スポンサーサイト


白鵬:左が取れましたね。立ち合いから速かった

 毎日
白鵬は、立ち合いで左上手をがっちり。「今場所初めて、すぐ取れた」と笑顔。「突っ張りにも力強い」と水を向けられると、白鵬はニヤッとして「取れない場合の流れを作れている」。9日目には、1敗で並んだ栃東と対戦する。白鵬は「場所前にけいこが出来て体が動く。自信を持って臨む」と気合を込めた。

「突っ張りにも力強い」と水を向けられると、白鵬はニヤッとして…

不評の白鵬のツッパリに関してこのような問いかけはどうなんだろう…。
でも相手にかなり効いているのは確かだし…。
謎。



スポニチ
白鵬は今場所最高の相撲内容に笑みを浮かべた。「気持ちいいね。一番いいと思う」と素直に自画自賛した。白星を並べてはいるが、前日まではバタバタとした印象が強かった。左前まわしをしっかり引いた本来の取り口に「左が取れましたね。立ち合いから速かった」と、かみしめるように話す。栃東が敗れてトップに並び「場所前からけいこはしている。自分の相撲を取るだけ」と、いつも通りの自然体だった。

左が取れましたね。

あい四つでしたからねぇ~。
いつも思うのが…、白鵬は記者さんに対して丁寧語を使っているんでしょうか。


場所前からけいこはしている

自信に繋がっている模様です。 



時事
春日王の動きをじっくり見て完勝した白鵬。課題の左前まわしがなかなか取れないが、この日は右の相四つ。「相手が相手だったので」と素早く左を引き、最初に取られた左を切って寄った。「けいこでもよくああいう形になる。(勝つと)気持ちはいい」と笑顔。9日目は優勝争いを左右しそうな栃東との一番。「動きはいいから」と自信を見せていた。(了)









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
