

2007年 大阪場所 中日


 中日 

「前半戦の熱戦を振り返る」

【解説】正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)楯山
【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生
東:刈屋 西:吉田
<副音声>
【ゲスト】ステュウット・アトキン【実況】ヒロ・モリタ


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼 vs 日和山 上手投げで、日和山。 

松谷 vs 時双津 寄り切りで、松谷。

佐田の富士 vs 時大竜 寄り切りで、時大竜。 

杉田 vs 龍巍 寄り倒しで、龍巍。 勝てない杉田。首が極まり過ぎました。

中西 vs 華王錦 上手投げで、中西。

双大竜 vs 八木ヶ谷 上手投げで、双大竜。

大翔勇 vs 駿河司 寄り倒しで、大翔勇。 マービン頑張ってます。

双大竜 vs 八木ヶ谷 送り出しで、双大竜。

大勇武 vs 雷光 寄り切りで、雷光。 引いて呼び込んでしまった勇。

力龍 vs 加賀谷 勇み足で、加賀谷。

十両
 
豪栄道 vs 白乃波 下手出し投げで、白乃波。 胴体取りなおし。

北桜 vs 琉鵬 寄り倒しで、北桜。 
先場所に続き、また時間前に立ちました!やっぱり良いです、こういうの。

里山 vs 隆乃若 下手投げで、里山。 豪快に振りますような投げ。

龍皇 vs 寶智山 寄り切りで、寶智山。 突っ張る龍さん。組みとめた寶智山。

幕内

栃煌山 vs 鶴竜
当たり勝った栃煌山。前に攻めて、もろ差し。がぶりながら押し込んで、右でハズ?腹?を押し寄り切り。うーん、良い相撲です。土俵際も本当に巧いです。

普天王 vs 朝赤龍
離れて取りたかった朝赤龍。組んで左四つがっぷり。途中、朝赤龍が強引な二丁投げを2度飛ばしました!久しぶりにみたわぁ~!普天王は、凌いで凌いで、最後逆襲。

安馬 vs 琴光喜
右張り手が空振った安馬。それが巧く作用して、密着。左から出し投げを打ちのど輪。
出し投げのタイミングが絶妙によかったです。


白鵬vs 春日王
化粧まわし:ぢどり亭株式会社 
付け人:望櫻 春日国

仕切り:
左手を着いて右手であわせる白鵬。

相撲内容:
立ち合い左を取り、相手に上手を取らせないように、左につき右四つで寄る。相手の両まわしを切り、最後はもろ差しになって(相手が右を抜いた)寄り切り。

白鵬談:
(立ち合いから左上手が)取れればもう少し楽に勝てるのかな。星を先行したまま朝青龍と当たりたい。優勝のチャンスはある。←なんと言ったのか忘れました。

勝昭談:
初日に稀勢の里に敗れましたからね、相手を見て取るというのも、良いことじゃないかっちゅうことかと思います。

感想:
速くて、さっさと決まると、強いとのインパクトがあります。でも、スピードではなくて、横について相手の両まわしをサクサク切った所が巧いと思ったのですが…。マニアックすぎますか?白鵬が素早く動くと、ドキドキするのは私だけですか?あぁ、そうですか。

立ち合い、右足滑ってました。左が届きすぎているのは、立ち合いの位置が近いから。終盤が始まるまでに、右足を修正して欲しいです。あと腰。腰をもう少し割らなくてわ。場所中に修正出来る範囲。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


稀勢の里 vs 朝青龍
キセノンの突き落としというか、いなしというか、鳴門部屋凄いですな。朝青龍の駄目押し(蹴り)、めっ。




1敗:白鵬、栃東
2敗:朝青龍、琴光喜、豊真将、黒海、玉乃島、栃煌山



勝昭タン語録
新入幕のときの対戦相手一覧を見て。
『自分のオヤジみたいな人もいるしね。』



















コメントの投稿

Secre

Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんにちは。

白鵬が素早く動くと、見慣れていないので、ドキドキするんです。

白鵬ってゆっくりなイメージがあるので…。

昨日は、勝負がついてから勝ち名乗りを受けるところに戻るまで、ランニングしてたし…。(笑)



こんにちは

調子が上がってきましたね!

確かに今まででも勝負に急ぎすぎて土俵際で逆転されていますからね!

気をつけてほしいです!右足も・・・(笑)

これから、おもしろくなってきますね!!!
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
