

白鵬:相手はよく見えているんだけどね


 時事
白鵬が2日目から5つの白星を並べた。なのに支度部屋での表情は浮かない。「相手はよく見えているんだけどね」。引き技で得た勝ち星に納得がいかない様子だ。

ふわっとした立ち合いから、張り差しを狙った。だが、のど輪をまともに食い、まわしに手が届かない。ならばと突き返し、相手の上体を起こしてはたくと、今場所精彩を欠く琴奨菊にはタイミングよく決まった。左上手を取れば盤石の白鵬も、最近は相手に研究され、得意の型に持ち込めない相撲が多い。突っ張りなどで新境地を見いだそうとしているが、それがかえって迷いを生んでいる。中途半端な張り差しも、その表れ。綱とりに失敗した昨年秋場所以降、停滞が続く原因でもある。

部屋の熊ケ谷親方は「まだ、まわしを取れないことで悩んでいる感じはある」と言う。この日も危なげはなかったが、殻を破れないもどかしさは残る。白鵬は「あしたは大関らしい相撲を取りたい」。周囲が何を期待しているのか。本人も自覚している。(了)

産みの苦しみ。





毎日
●琴奨菊 (新関脇で5敗目)
相手のドンドンという突っ張りは分かっているけど。引き技にやられるのは、(突っ張りを)我慢できないということでしょうね。

案外あの白鵬の猫突っ張りは、相手に効いている模様。



東スポ ←魚拓
相撲:白鵬に早くも横綱の証し













コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
