スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊ヶ谷親方:白鵬と苦労を分かちあいたい 禁煙

 ZakZak
師匠と弟子の関係はとても微妙。いい仕事、悲願を果たそうと思ったらお互いに心を通わせ、一心同体にならないとなかなか成就しない。新大関でいきなり優勝するなど次期横綱の一番手と目される白鵬が昇進してはや6場所目。ところが去年の九州場所、左足を骨折して全休するなど時間を重ねるにつれて勢いは衰えるばかり。この場所前も巻き返そうと頭から当たったり、突っ張ったり、白鵬はけいこ場で工夫を重ねた

これをみた育ての親の熊ケ谷親方(元前頭竹葉山)、「オレだけ知らんプリして遊んでいられない」とタバコ断ちを決心。1月の初場所が終わった後、35年間、休まずに吸い続けたタバコ、灰皿、ライターなどをクズ籠に投げ込んだ。禁煙に踏み切ったのだ。「白鵬と苦労を分かちあいたいと思ってね。苦しいんじゃないかと思ったけど意外にラクだった。もうだいじょうぶ。10キロも太っちゃって別の悩みが出てきちゃった」。師弟一体の懸命な努力が実ってきた。

初日、稀勢の里に逆転負けしたが、2日目から積極的な攻めの相撲で4連勝。この日も朝赤龍を右四つに組みとめ、巻き替えにきたところを上手投げでたたきつけた。「いい内容になってきたね。体も動いているしこのままいきたいな」と白鵬は初めてにっこり。久しぶりに見せる復活の兆し、最後までタバコの煙のように消えないことを祈ろう。

熊ヶ谷親方が、4日目の中継で、
白鵬の相撲を評価していたのは、こんな理由があったんですねぇ。

35年吸っていたって…。
熊ヶ谷親方、白髪ですけど、今年の8月で50歳。
いつから吸っていたんだ、って事になるんですが…。不良だったのかぁ。

これやぁ~、もう、白鵬本当にがんばらないと。










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:マツムラ★さん

マツムラ★さん

OK.Saya akan balas balik selepas 15 hari.



禁酒は結局できないのですね(笑)

>Gacktohさん

それ、ここに書くとやばくありません?(笑)

請詳細電信手紙

>p/s 次の定例会、行きますから、来てください。問題あり。

Re:マツムラ★さん

マツムラ★さん

こんばんは。私はタバコ吸いませんから。酒をやめろと言われると…。白鵬、横綱にならなくて良い、と思います。(笑)



p/s 次の定例会、行きますから、来てください。問題あり。



それでは

私も禁煙をば という風にはならないのですか(笑)

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんにちは。じゃあ、20歳までに禁煙すれば、良いんですね。(笑)

モンゴルじゃあ、アルコール2%の馬乳酒は、お酒じゃないそうで…。



煙草は

20まで。

これ日本の常識(爆死
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。