スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鵬:勝ったと思ったけど、こっちも倒れちゃったしな。

 毎日
○…前日、朝青龍を寄り倒した雅山の強烈な突きに、まわしに手が届かない白鵬。激しい突き合いから互いに足を滑らせて土俵に倒れ込み、一度は白鵬に軍配が上がるも、物言いがついた判定は同体。白鵬は「勝ったと思ったけど、こっちも倒れちゃったしな。気持ちを切り替えて」と取り直しの一番に臨んだ。相手の突きを良く見て右へのいなし。勢い余った雅山を押し出し、「体も動いているし、相手の動きも良く見えている。いい相撲だと思いますよ」と満足顔だった。

良い相撲だったと思っていたのかぁ~。
まあ確かに盛り上がりました。でも足滑ったよぉ~。
反省しなくて良いのかぁ~。




サンスポ
前日朝青龍を破った雅山と白鵬の一番は、取り直しの末に、白鵬が制した。最初の相撲では押し合いから白鵬が引き技を繰り出したところで、両者が土俵中央で足を滑らせるようにごろり。白鵬は「勝ったと思ったけれど、おれも転んじゃったからしょうがない」。取り直しの一番に集中して、白星を先行させた。22歳の大関に敗れた29歳の雅山は「年の差。向こうはウオーミングアップになったかもしれないけれど、こっちはいっぱいいっぱい」と苦笑い。

雅山は、仕切りこそ冷静さを装っていましたが、完全にスタミナ不足でした。











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。