スポンサーサイト


白鵬:昼寝7時間強 (最終調整)

 スポーツ報知
大相撲春場所は11日、大阪府立体育会館で初日を迎える。初日が22歳の誕生日となる大関・白鵬は、大阪・堺市の宮城野部屋でけいこを納めた。調整を終えると即、7時間を超える昼寝。たっぷり休養を取り、2度目の優勝を狙う。「週刊現代」による八百長疑惑報道後で注目されるが、日本相撲協会は従来通りの警備態勢で臨む。

寝る子は育つ。午前11時前にけいこを終えた白鵬は、食事もせずにふとんに潜り込んだ。残したコメントは「やることはやった」だけ。何よりも睡眠を大切にする男が、再び目を覚ましたのは午後6時過ぎ

昼寝と言うには長すぎるが、2度目の優勝へ休養はたっぷり。育ての親・熊ケ谷親方は「あの子は一度寝たらなかなか起きない。場所前はいいけいこしたしね」。体を休めるのもけいこのうちと、弟子の“最後の調整”を歓迎した。

初日は絶対に負けられない。22回目の誕生日と重なるからだ。相手は東前頭筆頭・稀勢の里。綱取りの懸かった昨年秋場所初日に痛い黒星を喫しているだけに、悪いイメージは残る。だが、熊ケ谷親方は「しっかりまわしを取れば大丈夫。初日に勝てばいけそうだ」と、スタートダッシュを予想した。

昨年は大関昇進を決めた春場所。それから1年。初優勝は果たしたが、綱取りは失敗、けがによる休場など苦い経験もした。落ち込んだこともあったが「いい成績を残したい」と話すなど自信も回復。必ず賜杯を抱いてみせる。

7時間を超える昼寝

凡人の私には想像が出来ません…。
午後6時に起きて、ちゃんこ食べて、また夜普通に寝るんですよね?

前日の夜、遊びすぎで、寝不足のまま朝稽古。
だから、ちゃんこも食べずに稽古後、長めの昼寝、ならわかるんです。

December 8, 2005 ←「1日16時間寝ると言う白鵬の噂」は本当だとこの後、解明されるわけですが…。そんなに寝て大丈夫?なんて事は、凡人基準の発想なわけで…。
白鵬の睡眠ネタは、もう慣れた!のですが、面白いです。


やることはやった

コメントがこれだけ、って…。
相当眠かったのか、嫌な記者さんがいたのか…。 ←前者ではないかと。
「最後の調整=睡眠」 なるほど。



~追加~

デイリースポーツ
大相撲の春場所(大阪府立体育会館)初日となる11日に22歳の誕生日を迎える大関白鵬が10日、2度目の優勝で綱とり再挑戦の足掛かりを築くことを誓った。この日は大阪・堺市内の宮城野部屋でしこ、柔軟体操などの軽いけいこで最終調整。午後からぐっすり昼寝をして初日に備えた。

大阪は昨年初日から快進撃を続け、11日目に横綱朝青龍を破って、悲願の大関昇進を決めたゲンがいい場所。場所前に八百長疑惑騒動があったが「普通の気持ちでいく。大阪にはいい思い出があるので、今年も頑張りたい」と、自分自身に大きな期待をかけた。

稀勢の里の挑戦を受ける初日は22回目の誕生日。兄弟子の十両龍皇も同じ日に24歳の誕生日を迎えるだけに、他の場所にも増して気合が入っている。「誕生日が初日の場所だからね。いい成績を残したい」。昨年九州場所を足のけがで休場した若武者が、春の大阪で巻き返しを狙う。


だそうです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>実は八百長疑惑の根っこは、白鵬の「寝すぎ」がマジかデマか、だったりして



何故に白鵬の睡眠話はこんなに盛り上がってしまうの?(笑)



白鵬の睡眠時間

実は八百長疑惑の根っこは、白鵬の「寝すぎ」がマジかデマか、だったりして(爆死

Re:美樹さん

美樹さん

こんにちは。



>あら?それって可愛いかもヾ( 〃∇〃)ツ



コアラって、抱っこされているイメージがあるので、おとなしそうな感じですが、実はたまに発狂したりするんですよ!先場所の白鵬がした高見盛への駄目押し。もしかしたら、コアラの発狂だったのかもしれません。(笑)「恐ろしい子」ってあだ名も、22歳を迎え、そろそろ終了時期なのですが、こんなに眠る白鵬は、まだまだある意味恐ろしいかもしれません。





Re:遊紀。さん

遊紀。さん

こんにちは。今場所もよろしくお願いします。



>ナルコレプシーじゃないの?



どうやら、寝ている時も死んでいるのでは?と思われるほど、暴睡のようなので、ちょっと違うかもしれないですね。でもそれにしてもよく寝ますよね。眠たくなるのか、寝ようと思ったら眠れるのか、ちょっと聞いてみたいです。



昼寝

白鵬はコアラと一緒です。

もしかしたらコアラ人間かもしれないです。

あら?それって可愛いかもヾ( 〃∇〃)ツ

Re:白鵬:昼寝7時間強 (最終調整)(03/11)

なんだか、人生のほとんどを寝て過ごしてしまうような気がして不思議です。

ナルコレプシーじゃないの?と思ってしまいますが違うんでしょうね。

稽古の時は起きているから。

Re:asaさん

asaさん

こんにちは。今場所もよろしくお願いします。



>途中でトイレとか行かないんですかね・・・



ちょっと気になりますよね。お腹すいて起きないのかな?とか…。

隠しカメラで観察したいわ。(笑)

16時間って・・・

途中でトイレとか行かないんですかね・・・

寝る前に水とかいっぱい飲んでたら膀胱炎になりそう((;゜Д゜)))

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
