

時天空:足技 安馬・稀勢の里:2日で70番

日刊スポーツ
新3役の西小結時天空が6日、横綱朝青龍攻略法を明かした。「初日に当たると思うので、右四つに持ち込んで足を飛ばしますよ。横綱がスピードに乗る前になんとか、自分の形に持ち込みたい」。05年名古屋場所から横綱の初日の相手は西小結が務めており、春場所は時天空になる可能性が高い。過去4戦全敗と分は悪いが、新3役の自信が強気な言葉につながった。

20度も優勝した横綱を相手に「足を飛ばす」など、これほど挑発的な発言をするのは珍しい。裏には先輩としてのプライドがある。実は、モンゴル出身の時天空は来日前、朝青龍と同じ柔道道場に通っていた先輩だ。しかも最近は好調で、この日は出げいこに来ていた朝赤龍、豊真将らに14勝4敗と強さを見せつけた。初勝利も十分考えられる

自分の形に持ち込みたい

相手が技を出す前に、自分が攻め続け、相手の技を出させなかったり、相手の形に持ち込ませないのが朝青龍。立ち合いで一瞬でも後手になったら、その時点で終了。朝青龍のフライング気味の立ち合いが攻略できていないのなら、足技を使うのは難しいかと…。先場所、豊真将にしたような、ローキック気味の裾払いは、スピードが無さ過ぎて通用しない…。

February 19, 2006にエントリーした夢番付では、時天空は小結の予想。
私は時天空をとてもかっていました。今でもかわりません。


右四つに持ち込んで足を飛ばします

四つに組んで、2枚蹴りを飛ばしたいのだと予想。
時天空の2枚蹴りは、把瑠都も転びましたから…。四つになれるか、なったら直ぐに2枚蹴りを繰り出せるか…。2枚蹴りが決まらなかったら、次の秘策はあるのか…。朝青龍が2枚蹴りに転ぶとは想像しにくいのですが、時天空の2枚蹴りが何処まで通用するのかにも私的にはとても興味があります。

ただ…。
足技の前に、朝青龍のフライング気味の立ち合いへの攻略のが大切だと思うんですけど…。
でも、時天空はちょっと「不思議ちゃん」っぽいところがあるので、何か考えているかもしれない。
美樹様が言っておられるように、足技をする、と公言したのはそもそも、作戦かもしれないし…。

朝青龍攻略も良いんですけど…
安馬との取り組み攻略のが楽しみです。どんな相撲になるのか今から凄く楽しみです。
安馬も時天空も好調そうですし。



スポニチ
5場所ぶりに平幕に転落した稀勢の里は7日、大阪市内の鳴戸部屋で再入幕の若の里、出げいこに来た再小結の安馬と30番の申し合いで「いいけいこができた」と満足そうに話した。


2日間で安馬と稀勢の里70番

スポーツ報知 6日は、鳴門部屋に出稽古に行き、稀勢の里と1時間ずっと三番稽古。40番。
稀勢の里が二日目に、朝青龍と当たると思うのですが。こちらも楽しみです。
















コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

おはようございます。

蹴手繰りに転ぶかどうかは別として、時天空が蹴手繰りを繰り出したら、私は勝っても負けてもその根性を褒めますよ。



時天空は

けたぐりで転ぶに一票(爆
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
