

白鵬:出稽古 (出羽海部屋)

 デイリースポーツ
5日は堺市の出羽海部屋で、出げいこに来た大関白鵬、幕内黒海らと13番。どんどん前に出る取り口が光った。前日のけいこで朝青龍を一気に寄り切った好調ぶりを持続し「疲れがたまってきたけど、調子はいい。このまま初日を迎えられれば」と笑顔で話す。元小結の26歳。2場所前は3大関を撃破するなど上位陣に強い。「また大物食いがしたいなあ」と大暴れを誓っていた。

 宮城野部屋:堺市幸通1丁14
 出羽海部屋:堺市大町東4-2-7

地理勘が全く無いので、全くわかりませんが、近いんでしょうね。

この記事、普天王中心。
一応突っ込んでおきます。


相撲とは関係ないんですけど、宮城野部屋の近くの少林寺小学校? なんか凄く強そうなんですけど…。




















コメントの投稿

Secre

Re:Satchさん

Satchさん

おはようございます。



>名鉄の駅名がすごい



奈良に行く時に名鉄使っていたのですが、全然覚えていないです。(笑)各駅なら凄い面白い駅名とかあるかもしれないですね。この少林寺小学校、って凄いですよね。絶対に少林寺クラブとか存在してるでしょう。無かったら、何気にショック。(笑)



相撲とは全く関係ありませんが

こんばんは。相撲とは全く関係ありませんが、こういう独特の地名って風情があっていいですよね。少林寺小学校とかかっこいいな~ と羨ましいです。

東海地方だと名鉄の駅名がすごいのが多くて(戦国時代ぽいのが多いような気がします)、いつも駅名の看板を楽しみに眺めてしまいます。関東も「両国」とか風情あるところも多いですが、うちの方にくるとつまんない地名(新○○とか東西南北○○とか)ばかりなので。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
