スポンサーサイト


白鵬:20勝2敗 (連合稽古)

 毎日
大相撲春場所を前に3日は立浪部屋(大阪市住吉区)で一門の連合げいこが行われ、宮城野部屋の大関白鵬や大島部屋の旭天鵬ら8関取が顔をそろえた。大阪入り後初の出げいことなった白鵬は平幕と十両を相手に22番を取り、20勝2敗。豪快なすくい投げも決めて見せたが、力強く攻め込むというよりは、受け身で守りを意識したけいこだった。白鵬は「前にも攻めてたし、守りも良かった。体調をこれからもっと上げていきたい」と明るい表情。ただ、実力が近い三役以上とのけいこはと水を向けられると、「(相手の場所が)遠いからね」とあまり気乗りしない様子だった。

出稽古

去年の大阪。猛虎浪が泊り込みに来ていたり、立浪部屋で一門の稽古には、朝青龍が来ていたり、中央区の高砂部屋に出稽古に行ったり、してたんですけど…。

まあ出稽古を待つ立場(胸を出す立場)でもあると思うので、気が乗らないなら行かなくても良いと思うのですが、稀勢の里とは稽古して欲しいなぁ。鳴戸部屋は出稽古しないので、白鵬が行くしかないですな。

あれっ、立浪部屋の住所が去年と違うんですけど…。去年は天王寺区。


8人の関取

立浪一門の今場所の関取は…。
白鵬、龍皇、光法、魁皇、安馬、安美錦、安壮富士、旭天鵬、旭南海、春日王、黒海、大真鶴

どの8人が参加していたのでしょうか。
おなじみの高見盛は今回お休み? ←ダメ押しされた後遺症でしょうか…。

~追加~
一門の連合稽古ではなく、立浪部屋後援会の稽古総見だったようです。
白鵬、龍皇、旭天鵬、朝赤龍、琉鵬、旭南海、あと2人関取は不明。




スポニチ
大相撲春場所に臨む大関白鵬が3日、大阪市住吉区の立浪部屋で行われた一門の連合げいこに参加し、強さを誇示した。精力的なけいこで全身が赤く染まった白鵬は「思い通りにできた」とほおを緩めた。

大阪入りしてから初めて、所属する宮城野部屋から出てのけいこ。旭天鵬や、ほかの一門から顔を見せた朝赤龍らの関取衆を相手に連続して21番取り、20勝1敗だった。勝ち数以上に内容の濃さが光った。得意の右四つで攻めるだけではなく、相手の出足をまともに受け止め、あえて土俵際まで下がってから体勢を立て直すなど、さまざまなポイントをチェックした取り口。「前に攻められたし、守りも良かった」と納得の口調だった。

横綱候補の一番手と期待される21歳。昨年九州場所前に左足親指を骨折して場所を全休。復帰した先場所は10勝と回復のステップを踏んでいる。大関に昇進したのは昨年の春場所後だった。「もちろん、いい成績を挙げたい」。1年後の今回は完全復活を果たし、最高位への土台を築くときがきた。

21番なのか22番なのか

記事によって番数が違いますが…。
しかも両方共に共通するのは、誰にどう負けたのか書かれていない事。
それが一番知りたいことなのにぃ。ぅんもぉ~。

怪我をした足の事は書かれていないので、
特に気にする様子も、気になる事もなかったのでしょうか?←と解釈しますが。よろしいか。

前に攻められたし、守りも良かった

守る必要はないとも思うのですが、現実そうも言っていられないって事で。





日刊スポーツ ←さすがに横綱って苗字はないと思うんですけど。大関尚斗くん。














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:みんとさん

みんとさん

はじめまして、こんばんは。

間違えて「四天王」とか書いていましたぁ~。早速訂正しました。教えていただきありがとうございます。雑誌相撲を見る限り、他の部屋も移転していた所がありました。去年まで来ていたのに、今年から来なくなると寂しいですよね。



初日まであと1週間

はじめまして。

立浪部屋の大阪宿舎ですが、去年は“天王寺区”にありました。

その辺りの場所が“四天王寺”とよばれています。

今年は住吉大社に引越してしまい、寂しい限りです。

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。

既に四股名決まったみたいなので、大関関は避けられそうですし、横綱大関とか、小結大関とかわけがわからない事態も避けられそうですよ。(笑)



新大関の

大関関です!!





とかになっちゃうのかね?(笑

野球選手に大関って人いたなぁー
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
