

白鵬:こいのぼり掲揚式

 サンスポ
5月5日のこどもの日から始まる児童福祉週間を前に、東京・霞が関の厚生労働省で23日、恒例の「こいのぼり掲揚式」があった。大相撲春場所で優勝した大関の白鵬関や大田区内の保育園児約80人が参加。同省玄関前のポールに大小5匹の赤や青のこいのぼりが上がり、風に舞った。白鵬関から小さなこいのぼりをプレゼントされた園児らは大喜びで「こいのぼり」を合唱。大関もほおをほころばせた。

今年の児童福祉週間の標語は、約5000通の中から選ばれた沖縄県与那原町の小学6年、松堂一成君(11)の作品「見つけよう みんながもってる いいところ」で、武見敬三厚労副大臣から賞状が贈られた。

画像手前に写っている方。
厚生労働省の職員の方なのか、熊ヶ谷親方なのか判断出来ないのです。
髪の色は熊ヶ谷親方だと思うのですが。






週刊朝日

2007年5月4-11日合併増大号
2007年04月24日発売


大関白鵬も気づかなかった結婚相手の父の“犯歴”
本誌記者に寄り切られて、把瑠都が誌上「熱愛宣言」















コメントの投稿

Secre

Re:SUSANさん

SUSANさん

こんばんは。



>3月場所の優勝力士が参加することになってる行事です。けっこう前からやってますよ。



教えてくださってありがとうございました。全然知りませんでした。優勝すると色々な事に借り出されるものなんですねぇ。ウルフはどんな顔をして子供達と一緒に鯉幟をあげたのか…。ちょっと気になります。(笑)



毎年

3月場所の優勝力士が参加することになってる行事です。

けっこう前からやってますよ。

Re:タイガー&乙姫♪さん

タイガー&乙姫♪さん

こんばんは。おひさしぶりです。

ラジオでこのイベントを紹介してたんですかぁ。有名なイベントなのでしょうか?私は全然知りませんでした。そろそろこどもの日ですもんね。



白鵬は、2月に入籍しましたよ。来月には子供が生まれます。ご存知では無かったですか?力士の結婚話などは、正直どうでもいい話だったりしますもんね。(笑)



あら~♪

こんばんは~★

今日畑で仕事してたら、夕方ラジオでこの鯉のぼりのイベントの事を言ってました。



白鵬は…結婚なさるのですか?
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
