スポンサーサイト


大島親方:2勝3敗

スポーツ報知
25日に60歳の誕生日を迎える大島親方が21日、東京・墨田区の部屋で、還暦記念の赤まわしをつけ異例のけいこを行った。軽めの予定だったが、闘志に火がつき春場所にデビューした15歳の八尋と“ガチンコ”申し合い。けいこは約20年ぶりだったが、力強い上手投げを見せるなど2勝3敗。「まわしをすると気持ちが年を取らない」と、うれしそうに話した。笑顔で見守った幕内・旭天鵬は「元気だよ。普通、還暦になってけいこしないでしょ」と驚いていた。

画像 を見ると、太腿は細いし大丈夫かぁ、と思うくらいなんですが…。
新弟子相手に2勝3敗とは凄いです。
親方が勝った相撲より、新弟子が勝った相撲のが気になるところ。
まさか親方を投げるわけにはいかないでしょうし。
どうやって勝ったのでしょうか。

60歳の大島親方でも相撲が取れるなら、勝昭タンも可能でしょうね。
見たいわ。勝昭vs大鵬

もっと見たいのは、ウルフ!
武蔵丸親方が副音声で、「ウルフなら今でも十両優勝する」と語っていましたが、
本当に可能な話ではないのかと思います。

見たいなぁ、ウルフvs朝青龍

陸奥vs芝田山 ←陸奥の注文相撲。なのに勝つのは芝田山。
井筒vs鳴戸 ←井筒親方が勝ってガッツポーズ。左手で手刀してくれたらなぁ。
境川vs春日野 ←熱戦
錣山vs大嶽 ←流血の予感。

勝昭vs舞の海
北の湖vs大鵬
内館vs大阪府知事 
ウルフvs朝青龍

こんな取組みやってくれたら、絶対に満員御礼なのに。










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:mimurastepさん

mimurastepさん

こんばんは。



>技能相撲で勝てるんじゃないでしょうかね~?



最近巡業のことで怒っている記事しか出ていなかったので、稽古に気合入ってしまったんでしょうね。旭天鵬とでも、10回やったら1回くらいは勝てるかもしれないです。ってそれは無いかなぁ。旭天鵬なら空気読んで負ける、が正しいかもしれないですが。



>一昔前はフジ系の花相撲で親方同士の対決



えっ!?本当ですか?私全然知りません。運動会なら知ってますけど。どうして終了してしまったんでしょう。見たいです。武蔵丸は、幕下で取りたいとか言ってましたし。



>大鵬は半身麻痺なんですから、相撲はダメですw



どうやらその病気のことをとても悔んでいる様子なので、ここはいっちょ頑張って体半分で相撲をして勝ってくれないかと…。そうしたら元気になるかもしれないです。



>北の富士はギリギリセーフ?



勝昭タンは大丈夫ですよ!運が味方します。



Re:康一256さん

康一256さん

こんばんは。



>個人的に見たいのは、北の湖VSウルフですね。



確かにいい勝負してくれるでしょうね。見てみたいですけど、多分ウルフが勝つと思います。北の湖はあまり最近怖くないですよね?



>内館vs大阪府知事



まず土俵に上がれるのか、という問題が生じますからね。(笑)





レジェンド対決w

大島親方身体は細いですが筋肉はそれなりにありそうなので、新弟子相手だったら往年の技能相撲で勝てるんじゃないでしょうかね~?



一昔前はフジ系の花相撲で親方同士の対決やってましたけどね~。



大鵬は半身麻痺なんですから、相撲はダメですw

北の富士はギリギリセーフ?

Re:大島親方:2勝3敗(04/22)

個人的に見たいのは、北の湖VSウルフですね。



でも話題性なら>内館vs大阪府知事

に負けるでしょうね。



ナベツネ(元巨人オーナー元横審)VS小錦

も見てみたい。

Re:SUSANさん

SUSANさん

こんばんは。

この希望取組み、私的にはかなり色々な意味が含まれているんですよね。現役の頃の事とかその他もろもろ。マニアック過ぎて、皆さんに伝わらないかとか思ったのですが、わかってくださいましたか。(笑)嬉しいです。



>勝ったウルフが「セーフ」のジェスチャーするんでしょ(笑)



勝昭タンに審判の席についてもらって、懸賞を受け取る時にウルフが勝昭タンの方をチラッと見る。もう完璧に構想できてるんですけどね。(笑)野球は引退した選手が試合したりしますし、ゴルフもシニアがあるんですから、相撲もやったら良いのにぃ、と本気で思うんです。無理なんでしょうかね。



ウルフvs朝青龍

勝ったウルフが「セーフ」のジェスチャーするんでしょ(笑)
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
