

特別巡業

スポーツ報知
東京・両国国技館の相撲教習所で20日、一風変わったイベントがあった。地方巡業のスポンサー企業の依頼により実現した「特別巡業」で、観客はほとんどが外国人。米国、ドイツ、フランス、中国などからこの企業と関係のある会社社長ら約100人が招待され、米国出身の東関親方(元関脇高見山)と武蔵丸親方(元横綱武蔵丸)が英語で説明した。朝青龍もぶつかりげいこで胸を出し、土俵入りも披露。通常の巡業より約3時間短縮された非公開の興行に「訳が分からない」(琴欧洲)、「最後まで何が何だか…」(高見盛)と戸惑いの声が続出したが、朝青龍は「世界中に相撲への興味が広がるし、アピールしていきたい」と話した。

この特別巡業については、先場所中zakzak に出ていました。
本当に行われたようですね。

で、思ったのですが…。
この様な個人使用的な巡業ってどの程度許可されるんでしょうか?

「観衆が70人でも、正規の料金(平日850万円)はしっかり頂きます」
と、大島巡業部長はコメントされてますが…。
850万出せば、1人の為の巡業も可能って事ですか?

随分昔には、個人で巡業を呼んだりしていた記録もあるようですが、今も可能なんでしょうか?
大掛かりな巡業より、小さい巡業のが需要がある気がしますが。
部屋単位や一門単位にして、値段を下げたらもっと稼げるのではないかと…。


誕生日プレゼントに巡業。 ←相撲ファンにはたまらないプレゼント










コメントの投稿

Secre

Re:じいや。さん

じいや。さん

こんばんは。

白鵬が結婚するまではファンだったのですか?なるほど。結婚するとファンじゃなくなる人もいると雑誌で読みましたが、影響する物なんですね。

うわ~っ。

2回目です。お騒がせです。

「誕生日巡業」

よだれがでそうです~。

ダヴァ関が自分の誕生日にぃ~。

是非、宝くじがあたったら

実行しようと思います。

ダヴァ関のファンですので...。

ご結婚される前まではすきでした。

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
