スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤沢、横須賀巡業 旭川巡業

 日刊スポーツ
大相撲の神奈川・横須賀巡業が15日、横須賀アリーナで行われた。14日の藤沢巡業では大関陣以上の上位陣のほとんどが朝げいこしなかったことで、大島巡業部長が雷を落としたが、この日は全員参加した。同部長は「上位陣が顔を出すと、巡業も盛り上がるね」と話した。トーナメント決勝では、大関白鵬が小結安馬を左上手投げで下し、優勝した。春巡業は22日の千葉・船橋巡業を残すのみとなった。

藤沢巡業

稽古しない力士の記事は、いつもの事なので、もういいわぁ~と思うのですが…。
ではぁ、誰が一番稽古していたんですか?がんがん稽古していた力士はいないんですか!?
悪い点を指摘するだけの記事ではなくて、頑張った力士を取り上げる記事にして欲しいなぁ、と思います。


藤沢場所の勧進元・最上重夫氏
「(横綱、大関陣が)けいこをしなかったのは残念。来年17回目をやるうえでも、今年のようなことがないように、しっかりしてほしい」

勧進元から苦言がくるようでは、ハッキリ言って「おわってる」
一般社会なら、次から仕事きませんから…。
こんな状況の巡業だったのに、「来年は…」とおっしゃる勧進元に感謝する力士なんていないんでしょうか?
認識がとても甘い感じがします。


藤沢巡業では、安馬と白鵬が決勝に残り、安馬が誕生日優勝したそうです。
マメ力士相撲に、白鵬、高見盛、豊真将(だったかな?)、あと1人(忘れました)。合計4人が出ていたので、白鵬は大島巡業部長に怒られなかったそうですが…。綱取り場所になる来場所に向けて、自分をアピールできるチャンスだったと思うんですけどね。これまた認識が甘い感じがしますわ。ジャンクスポーツ出てる場合じゃない。



横須賀巡業
勧進元は、宮城野部屋の後援会の方なので、白鵬が優勝でよかったんじゃないでしょうか。

「上位陣が顔を出すと、巡業も盛り上がるね」 BY 大島巡業部長

上位陣に頼り過ぎかもなぁ、とも思いますけれど…。
稽古できない力士は、ブースを設けて、特設サイン会とかしたらどうでしょうか?




旭川巡業

第52代横綱北の富士 大相撲入門50周年記念 大相撲旭川場所
今日4月15日からチケット発売されているそうです。
この巡業は、勝昭タンが勧進元なんですよぉ~!

で、ある方に教えて頂いたのですが、なんと勝昭タン

「(費用が)足りなければ私が出すし、もし収益が出たら全部置いてくから

と語ったそうですわぁ~~!
素敵ぃ~~!!


どんな巡業になるんでしょうか。楽しみです。
勝昭タンの顔に泥を塗るような力士がいたら、私がぶっ飛ばします。













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:あみださん

あみださん

こんばんは。コツコツですがまたブログ書いております。またよろしくお願いします。



>顔くらい出してほしいものですよね…。



藤沢も結構長いですが、横須賀も長いですよね?同じ頃に始まったのでしょうか?そんな記憶がありますが…。土俵は1つしかないので、なかなか稽古出来ないとは思いますが、だからといって、顔を出さなくても良いと言うものでもないですしね。認識が甘いんだと思います。自分をアピールできるチャンスだと思わないんでしょうか?と思いますけどね。



稽古しない記事もそれはそれでいいのですが、どの力士が一生懸命稽古していたのか、幕下まで含めて書いて欲しいなとも思います。一生懸命稽古している力士は、やっぱり応援したくなるんですよね。





勧進元

こんばんは。

ブログ、再開なさったのですね!



>藤沢場所の勧進元



「来年17回目を」と言っていますが、ここは毎年巡業をやっていて、毎回満員にするとか何とかで、数年前、協会のほうから表彰されたんですよね。

前に「相撲」に記事が出ていました。

(←不確かな記憶ですが、「毎回満員」という理由だったと思います)



稽古しない、の意味は、本土俵に来ない、という意味かどうか分かりませんが、

どこか痛いとしても、せめて土俵のまわりで四股を踏むとか、顔くらい出してほしいものですよね…。

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

おはようございます。

勝昭タンは、北海道生まれなのに江戸っ子気質なのです。^^ 先場所の千秋楽のあの異常な汗が気になります。病気じゃない事を祈っているわけですが…。単なる飲み過ぎ?



Re:遊紀。さん

遊紀。さん

おはようございます。

勝昭タンの相撲への愛は本物です。(笑)北海道で巡業をしたい気持ちはとてもわかるんです。北海道からの関取がいないのを嘆いていましたからねぇ。成功して欲しいですね。







Re:Satchさん

Satchさん

おはようございます。

勝昭タンは、本当にいい男です。かっこいいですよね。現役の頃の勝昭タンはよく知りませんが、この歳になっても魅力的な男ってそんなにいないですよねぇ。もう65歳。信じられないです。先月お誕生日でした。



勝昭タン

何だかんだで粋だよねぇ

Re:藤沢、横須賀巡業 旭川巡業(04/15)

勝昭タンてば本当に相撲を愛してるのね。

勝昭タン

おっとこまえ~!

と一言言いたかったので思わず書き込んでしまいました(^_^;;)すみません。

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。