スポンサーサイト


この3週間で・・・

 お久しぶりでございますぅ~。

またコツコツ更新しますので、よろしくお願いします。
ただ、また途中で更新止まります。えぇ、すみません。


この3週間で一番驚いた事は…。

「ナオミよぉ~」から既に10年経っている事実。
びっくりしてしまいました。そんなに経っているとは…。はぁ。


中学生の相撲ファンの女の子と話をする機会があり、この事実が発覚したのです。「体力の限界」は知っているのに、「愛情がなくなりました」を知らないこの女の子。『まずは「サンタフェ」から勉強してください』と、偉そうに言っておきました。サンタフェが発売された頃、私は既に日本に居なかったのですが、あの時のりえちゃんは衝撃的でした。

因みにこの女の子の好きな力士は、栃乃花と栃乃洋。注目しているのは、福岡だそうです。杉田をごり押ししておいたのは言うまでも無く、「白鵬は?」と聞いたら、「もうおっさんだから…」と言っていました。年齢的には、栃乃花や栃乃洋のが上なわけですが、もうおっさんなのだそうですわ。

現在の中学生は、“痩せているりえちゃん”や“不細工になったゴクミ”しか知らないのかぁ~。
なにやら異常にショックでした。




この3週間で一番勉強になった事は…。

「痛み分け」「預り」「分け」「無勝負」の違い。

   大相撲 熱闘譜
←私的には保存価値があると思いました。

ただ、ベースボールマガジン社からの相撲雑誌はいつも何か物足りないのです。この雑誌もそうなのですが、知りたいことの焦点がずれているんですよねぇ。なにやら不満は残るのですが、へぇ~、と思いながら読んだのも事実です。

P23に「預り」の勝負結果について触れられているのですが、
「痛み分け」「預り」「分け」「無勝負」これらの使い分けについて疑問がわいてきてのです。それで相撲マニアの方に教えていただいたのですが…。またこれについては別でエントリーします。皆さんはご存知ですか?私は全然知りませんでした。






この3週間で一番引いてしまった事は…。

高見盛の笑顔。


永谷園のバスタオル、応募してみようかなぁ、と思って、
←これを見かけたので、購入しようかと思ったのですが…。

このパッケージのタカミン。
買う勇気が私には無かったです。







この3週間で一番間違っている方向に進んでいると感じた事は…。

私の事を「SUMO」と呼ぶ本屋の店員。

日系の本屋で相撲雑誌を注文しているので、毎月取りに行くのです。店員の方々はこちらの方。私を見ると笑顔で「SUMO」と言うのです。なんだかちょっと間違っている感じがします。あまり日本人が居ない時間帯を選んで相撲雑誌を取りに行ったりする羽目になっております。



こんな感じですが、またよろしくお願いします。















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:常葉1003さん

常葉1003さん

こんばんは。



> 「痛み分け」「預り」「分け」「無勝負」

使い分けがよくわからなかったのですが、教えていただきました。また別にエントリーしますね。





Re:康一256さん

康一256さん

こんばんは。お久しぶりです。



>「おとなのふりかけ」

あるんですか!?是非応募してみてください。当たるかもしれないですよ。(笑)私はあの笑顔を見て、ちょっと引いてしまって、買うのを躊躇してしまいました。



>一番間違ってる方向...

正しいですか!?(笑)

こまりました。恥ずかしいんですよねぇ。相撲が好きと言うのは最近は慣れてきたんですけど。



こんにちは

 「痛み分け」「預り」「分け」「無勝負」というのがあったのですね。知らなかったです。私も興味があります。

Re:この3週間で・・・(04/14)

紹介してるパッケージの「おとなのふりかけ」

私の家のテーブルにありますよ。

(勇気いりませんでした。)



最後のこの3週間で、一番間違ってる方向...

は、正しいと方向思います。(笑)

Re:Satchさん

Satchさん

おはようございます。お久しぶり?です!^^



>サンタフェ



サンタフェから16年?ぎゃーーぁ、ですね。

私はあの新聞を姉が日本から速達で送ってくれましたよ。そしてその新聞を日本人の男の子が「くれ」と言って持っていきました。何に使ったのか…。(笑)あのりえちゃんとの破局で、結婚は2人だけの問題ではない、と世間に知らしめた感じがしていたので、角界は大変だな、との印象は今でも消えていません。破局の会見を開いた日、私は日本に一時帰国していて、生で見たので、りえちゃんのグレーの洋服が未だに頭に残っています。

あっ、セナが事故を起こした日も、日本にいました。一時帰国したその日で、眠れず夜中に普通は見ないF1を見ていたらあの事故…。と、なにやらあの頃の記憶が戻ってきました。

Re:マツムラ★さん

マツムラ★さん

おはようございます。



私:雑誌を取りに来たんですけど。

店員:どの雑誌ですか?ベースボール?

私:相撲

店員:相撲・・・



こんな感じの会話だったのに、短縮されて、「SUMO」になり、私の顔を見ると「SUMO」と言いながら雑誌を持ってくる…。まあこんな感じでございますよ。容易に想像がつくでしょ?



Re:ルウリーさん

ルウリーさん

おはようございます。



>3週間どこに行かれてたのですか?笑



それはぁ…、いえません!内緒です!!^^

シンガポールもマレーシアも、必要以上の文章を使わない時がありますよね?そのせいで、いつのまにやら「SUMO」が私の名前の様な扱いになってしまっているのが、なんとも辛いのでございます。(笑)



SUMO...

お久し振りです!再開楽しみにしておりました。

私の脳内のGacktohさんとそのあだ名、ギャップが激しすぎます(笑)

サンタフェの頃、私はボストンに留学しておりました。朝日だか読売だかの全面広告に出たというので、わざわざ電車乗ってハーバード大のアジア図書館まで見に行ったのですが(→ばか)、国際版には広告が入っておらずがっかりした覚えがあります。あれからもうすぐ16年なのですね。

あ、ほら

SUMOが来たよ、SUMOが!

早くご注文の本出して・・・



いらっしゃいませ♪ SUMOさま

ご注文の本、ご用意しております!



という感じでしょうか

Re:この3週間で・・・(04/14)

Gacktohさん、

3週間どこに行かれてたのですか?笑



Gacktohさんを見ると

SUMO?ぎゃはは!!



プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
