スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 5月場所 千秋楽


 千秋楽 
「優勝力士・三賞力士インタビュー」

【解説】正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)舞の海秀平
【アナウンサー】正面(幕内)吉田賢
東:藤井  西:

<副音声>
【ゲスト】デビッド・シャピロ、【実況】ヒロ・モリタ

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼 vs 貴勇 切り返しで、青狼。  5勝2敗

望櫻 vs 男佑 押し出しで、男佑。 

栃ノ心 vs 天一 押し出しで、栃ノ心。 

十両
 
把瑠都 vs 北桜 寄り切りで、把瑠都。 14勝1敗

~優勝決定戦~

序二段
李 vs 山本山 寄り倒しで、山本山が優勝。

幕内

三賞
殊勲賞:安美錦
敢闘賞:出島
技能賞:朝赤龍

高見盛 vs 北勝力
立ち合いから北勝力でしたが、捕まえてタカミン。 

普天王 vs 鶴竜

龍皇 vs 豪風 
2桁勝っているのに、三賞については条件付。なんでですかね、ホント。 そして敗れてしまって、敢闘賞逃しました。信じられないぃ~。どうしてそんなにケチなのよ! 新入幕で三賞もらった力士は、次の場所、成績良くなかったりしますから、逆縁起担ぎで、気持ちを入れ替えて頑張ってく欲しいです!

稀勢の里 vs 豊真将
終始豊真将の相撲。豊真将に押されて後退するキセノン。なのにやはり出ました、土俵際。右上手キセノンが取って投げました。危ない投げ方ではありますが、そこら辺は鳴戸部屋仕込み。
疲れてません。それが悔しい。」 ←かっこいい。

出島 vs 琴奨菊
どうして手を着かないんでしょうか?琴奨菊。 潔い相撲に見えないです。
出島が勝って、三賞:敢闘賞獲得。47場所ぶり。

安馬 vs 朝赤龍
安馬は勝ち越し。朝赤龍は三賞:技能賞。
横綱白鵬と結びで相撲を取る可能性が出てきた、朝赤龍。


~是より三役~

千代大海 vs 琴光喜
おぉ~。これは琴光喜、とても気合入ってましたね。右からの張りを途中2度空振りましたが、それが逆に良かったのだと思います。顔を張ったら、切れる千代大海なので…。12勝目。

魁皇 vs 琴欧洲
魁皇が右に動いて小手に振って終了。

白鵬vs 朝青龍 48本 森永賞
化粧まわし:未確認
付け人:望櫻 春日国 樹龍

仕切り:
白鵬が若干両手を先につく。ほぼ同時に成立。

相撲内容:
突っ張り合いから右四つ。上手を先に取った朝青龍。白鵬も左を絞りながら上手。がっぷり四つ。引き付け合いで白鵬の上手が切れる。組んで直ぐに左上手を取りなおす。腰を使って朝青龍の上手を切り、上手出し投げを打ちつつ、朝青龍の足に右手を添えつつ朝青龍を出して終了。
右手でガッツポーズ。←やめなさい!

感想:
白鵬の左上手の取り方、また出ましたね。そして最後の出し投げ。まわしから切れずに最後まできっちり朝青龍を出した点が良かったのではないでしょうか?ただねぇ、何故ガッツポーズしてしまうんでしょう?止めていただきたいです。朝青龍が意地を見せましたが、今場所、大関陣に全敗の朝青龍。びっくりです。来場所の番付はどうなるのでしょうか?

全勝優勝なので、横綱昇進もOK!おめでとう!
白鵬父上と母上がいました。父上は厳しい表情、母上は興奮気味。
そして、いつのまにか民族衣装に着替えて、インタビューを見守るお2人。

優勝インタビュー:
「横綱の名に恥じないようにがんばります」 ←もう言っちゃいましたぁ。笑っちゃいます。
不知火型」に決定!やったぁ~!これは嬉しいです。
両手を広げる時のタイミングは、羽黒山が最高ですから、是非まねして欲しいです!

支度部屋レポ:千代大海が明け荷を西の横綱の場所に持って行ったそうですわ。千代大海って面白い&優しいですよね。

舞の海:若手力士は、魁皇戦や琴光喜戦の白鵬の上手の取り方を見習って欲しい。
確かにあれは、凄いですからね。今日の朝青龍にも使いましたから。素晴らしい武器を身につけた白鵬ですが、あれができるの力士はなかなかいないと思うんです。腰が柔らかい四つ相撲力士となると…。う~ん、思い浮かばない。境澤かなぁ~?でもちょっと違う感じ。

気になる事は、「情熱大陸」の取材。今回密着してるのでしょうか?もし密着していなかったら、もう以降どの力士も情熱大陸に出演しないと思います。「ぼくでよければぁ~」って言ってたのにねぇ。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!












勝昭タン語録
・千秋楽はみんな勝ちたいんですよ。終わり良ければなんとかでね。
・なんで龍皇はだめなの? ←条件付の三賞について。
・いつまでもこんな所でぐずぐずしとったら、おいてかれますよ! ←キセノンに対して
・帰ったら、師匠からなにからなにに、怒られて大変でしょうね。 ←琴奨菊について
・もう名古屋場所は始まってるね。 ←琴光喜について
・こうなると千代大海、力出ませんよね。←四つになって
・へっ、へっ、へっぇ…。まぁいいじゃないですか。 ←白鵬のインタビューに関して。
・後ろにいる美人は誰ですか? ←白鵬の姉
・今、横綱といっちゃったかな。 
・朝青龍の巻きかえ? ←巻き返しですね。By アナ











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。コメントへの返信が遅くなってごめんなさい。

やっと千秋楽ですか。(笑)



>総括は別のエントリ



今から見に行きます。お知らせありがとうございます。



千秋楽

記事書いたよ。

総括は別のエントリ立てたけど、かなり暴走してるなぁ、私(汗

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。

まだ千秋楽までUPしてないのぉ~?(笑)



>白鵬が綱取を決定付けた一番

ただですねぇ、この一番は、朝青龍がぜっ不調ってのが私には面白くないんですよねぇ。例えば、白鵬の大関昇進を決定付けた一番なら、2006年春場所11日目、上手出し投げで朝青龍を破った一番だとは思うんですけどね…。何故か最近の白鵬の相撲に萌え度が少ないワタクシ。相手との差が開き始めているのかな?と思ったりしています。つまり白鵬が力をつけた証拠かと。

横綱昇進文句無し!!

吉田さんが怒鳴ってました。



おっしゃるとおり、文句無し!!

白鵬が綱取を決定付けた一番として、出来ればこの一番を今後取り上げて欲しい。

Re:かれんさん

かれんさん

こんばんは。



>睡眠時間

これはもう白鵬にはずっとついてまわるでしょうね。牛乳の会社も白鵬に目をつけ始めているようですし…。もうこのキャラで行ったら良いとおもいます。

お疲れ様でした。

Re:hagishihoさん

hagishihoさん

こんばんは。



>太刀持ち・露払いは誰かしら……。

勝昭タンも言っていましたが、不知火型は、絶対に白鵬に似合うと思うので、躊躇する事無く絶対にやって欲しいと思っていました。で、露払いと太刀持ち。龍皇は決定として…。もう1人はだれでしょうねぇ。安馬、安美錦、春日王、沢山候補はいますから…。楽しみですね。



>かいおにすと

隠れかいおにすととしては(笑)、かいおにすとのブログにお邪魔してぎゃーぎゃーやっていた今場所でした。本当にカッコイイ魁皇が今場所は沢山見られましたよね。



>勝昭タン語録

白鵬の両親が映った時に、後ろの女性について質問した勝昭タン。なのに、吉田アナは、その女性については説明せずにいました…。吉田アナには、どの方が美人さんなのかわからなかったようです。(笑)





お疲れ様でした!

今場所もお陰様で楽しませて頂きました。ありがとうございました!

いよいよ東西横綱揃いましたね!!名古屋場所が楽しみです!

読売の記事に、白鵬の睡眠ネタが出ていました(笑)

横綱になっても、睡眠時間の話をまたしてほしいと思う私でした。。。↓ちなみにコレです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000103-yom-spo" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000103-yom-spo

ついに……!

Gacktohさん、おめでとうございます☆

来場所からは東西横綱の土俵入りが見られるんですね……どきどき。

オイラも「不知火型」の言葉を聞いてすごく嬉しかったです。

太刀持ち・露払いは誰かしら……。

魁皇の二桁勝利に喜んだかいおにすとでした!



……勝昭タン語録、ツボにはまりました(爆笑)

Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんにちは。

白鵬は、これからまた試練が待っているんですよね。横綱になったからこその大変な重圧がのしかかってくると思います。横綱になっても、ずっと真面目に稽古し続けて欲しいと願っています。6月1日の奉納土俵入りが楽しみですね。



>龍皇

三賞どうしてダメなんでしょうね。もう本当にケチだとしか言いようがありません!

来場所に期待しましょう。



>望櫻さんも勝ち越し!!!よかったです!



あと1つ勝っていたら、幕下に戻れたのですが、まあ勝ち越ししたのでよし!としましょう!

今場所もお疲れ様でした。

Re:606さん

606さん

こんにちは。お久しぶり!



あの「ちゃんこの日」から、凄い出世しましたよね!

横綱になったから終了ではなくて、これからも色々大変な事はあると思いますが、まあ頑張ってもらいましょう!名古屋では、不知火型の土俵入りが見られますよぉ~!



>「(朝青龍が)負ければいいのに!」と思い続けていた。

横綱って立場はそうなるんですよねぇ。負ければ良いってより、倒す相手としては最大ですから…。それに勝って当たり前の立場。負ければ座布団が舞う…。これからは白鵬が負ければ、座布団がまったりするわけです。強いから勝つのは当たり前。勝って喜ぶだけの応援だとつまらなくなったりしたり…。(笑)



> 白鵬もそうなっちゃうのかと不安です。

横綱になったらそうなると思います。でもそれは強さの裏返しでもあるから、まあ本人は大変でしょうねぇ。



> いつまでも応援し続けたい横綱(力士)でいてほしいなぁ♪ 

千代の富士みたいにね!





Re:美紀さん

美紀さん

こんにちは。



>龍皇

どんな基準で決めたのか、相撲雑誌に載るので、私はしっかり読みたいと思っています。本当にどうして…、と思いました。協会は財政難ではなく、ケチなだけだと思います。(笑)



>不知火型

今日のネット記事にこの話の経緯が載っていましたよ。日刊スポーツだったかな?

Re:taka@sportsさん

taka@sportsさん

こんにちは。

やっと横綱昇進って感じもしますね。(笑)

私は去年の大関昇進場所で、白鵬が朝青龍に土をつけたときの取組み以来、ドキドキがなくなってしまい、応援と言うより、観察、になってきてしまっています。横綱は、勝って当たり前の立場ですから、どう応援するか、が私の課題になりそうです。



>龍皇

本人凄くショックだったのではないでしょうか?

三賞なんてそんなに貰える賞ではないですからね…。



Re:Satchさん

Satchさん

こんにちは。



>龍皇

先場所栃煌山が11勝して三賞をもらったからかもしれないですね。でもどうして…、って本当に思いました。勝ち越しするのも大変な新入幕。2桁って立派だと思いますけど。



>朝青龍

体調がよくなかったのかもしれないですよね。

これからは、比較される対象ができたので、頑張らないと色々煩く言われると思います。相撲だけでなく、いろいろな事に気をつけて頑張って欲しいなと思います。



Re:桃風さん

桃風さん

こんにちは。



>魁皇関

今場所は、序盤から久々に調子が良かったですよね。温かくなってきたからかもしれないですね。来場所名古屋は、魁皇の体にとっては良い(去年の前夜祭で言っていました)そうなので、期待しましょう。



横綱昇進決定ですね!

いやぁ~ついにこの日が来ましたね!!!

最後横綱も倒して全勝優勝!!!

文句ないでしょう。。。(喜)

不知火型に決定したみたいでよかったですね!

Gacktohさんの気持ちが届いたのではないでしょうか!?

テレビで初土俵の姿が映っていましたが大きくなりましたね!

自分達がはじめてあった時よりもさらにまた大きくなっていっています!←何が言いたいのかわかんなくなってきました・・・

まぁ立派になった!!!と言うことです(笑)



龍皇も頑張ったのですが・・・

でも、よく頑張ったと思います!



望櫻さんも勝ち越し!!!よかったです!



今場所もお世話になりました!来場所もよろしくお願いします!



早く、白鵬の土俵入りが見たぁ~~~い!!!

(^0^)おめでと!

こんにちはGacktohさん★

 ここのところ仕事と趣味で忙しくて… 日本時間18時頃はバタバタしてます。

おかげで全然テレビ観戦できませんでした。

朝刊が唯一の情報源!



 場所前の白鵬はGacktohさんのBlogで残念に想いながらも… 期待は大きかったです。

気合いの表れや、自分に襲い掛かる言葉にできない程のプレッシャーがあったに違いありません。



 祝! 横綱昇進!

朝青龍も僕はずっと応援してました。 凄い努力と『怒り』にも似た気合い。 好きな力士です。

だけど…知らないうちに「(朝青龍が)負ければいいのに!」と思い続けていた。

 今思えば「なんでだろう?」と…。 

それは僕だけなのかな?



 白鵬もそうなっちゃうのかと不安です。



 いつまでも応援し続けたい横綱(力士)でいてほしいなぁ♪ 

ほんとにケチ!

龍皇10勝したのに~~!ほんと、ケチだと思います。財政難??なんですかね?

白鵬、不知火型で土俵入りって言ってましたね。

雲竜型がいいって熊ヶ谷さんを困らせてるって噂を聞いたんだけど、説得されたのかしら?良い子やなあ。

ばんざーい

いろいろと込み上げてきて・・・。

グシグシです、ハナミズやら涙やら・・・。



強くなったなぁ・・・。



龍皇は残念。

ホントにケチンボですねぇ。

Re:「しっかり怒られて反省しないとダメだよね」(Re:琴奨菊)(05/27)

↑すみません、肝心なことを書き忘れてました。北の富士さま語録の仲間に入れてください(笑)

「しっかり怒られて反省しないとダメだよね」(Re:琴奨菊)

こんにちは。さすが更新が早い!

白鵬、親御さんの前で優勝、しかも全勝、本当によかった。おめでとう~。去年の苦労があったから今があるのですね。

龍皇の条件つきは、そりゃないだろって私も思いました。

しかし朝青龍、どうしちゃったんでしょうか…私は「強すぎる朝青龍」しか知らないので何だか寂しいです。白鵬も横綱になることだし、また調子盛り返してほしいなぁ。

千秋楽

とうとうお相撲が終わってしまいました。

明日から何を楽しみに毎日過ごしたら(泣)



魁皇関、勝って終わりましたね~。

10勝です~。まだやれそうですね、よかったです。



デジ、今場所はよくがんばりました。

「出島らしい」自分で言うなや(笑)

まぁいいや、同郷だし(苦笑)
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。