スポンサーサイト


白鵬全勝優勝なら:来場所いきなり東横綱?

 来場所の番付

通常、白鵬が横綱に昇進しても、西横綱に置かれるわけですが…。
ちょっとこれを見てくださいな。



1994年九州場所 (平成6年)



貴乃花が全勝優勝で横綱昇進を決め、曙は10勝5敗。↑ 曙は東横綱
そして翌場所の番付は、↓


1995年初場所 (平成7年)




今場所と同じ展開になるかもしれない…。
そうなった場合、来場所、白鵬、いきなり東横綱?

今の審判部は、どう考えるでしょうか…。













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:出人さん

出人さん

こんばんは。



>読売の予想

時事の予想も、白鵬が東でしたね。

今の審判部がどう考えるかによりますが、私的にはどっちでも構わないです。でも、ちょっと注目しているのも事実です。審判部がどう考えるのか、柔軟性や話題性をどう考慮するのか、見てみたいのです。



>新横綱に優勝させてたまるものかって。

私もそう思いますよ。じゃなきゃ、つまらないです。白鵬は白鵬で、横綱としての初の場所、きっと優勝を狙いに来るでしょうしね…。2人で切磋琢磨して、相撲界を引っ張って行って欲しいものです。







読売の

千秋楽を終わった時点での読売の予想は、東が白鵬、西が朝青龍でして、お、Gacktohさんのおっしゃるとおりだと思っていました。



朝青龍、ほんと、がんばってほしいです。ここで書くのもなんですが、新横綱に優勝させてたまるものかって。

Re:出人さん

出人さん

おはようございます。

まだ千秋楽がどうなるかわからないので、今の段階ではなんとも言えないですが、貴乃花の時と同じ星になった場合、今の審判部が同じように考えるとは、私は思わないんですよねぇ、なんか頭固そうなので。(笑)

朝青龍はどう思うかわかりませんが、朝青龍が西から上がったら、逆に奮起すると思うんですよね。ちょっと今は、起爆剤が無いのではないでしょうか?



なるほど

そう考えると思います。

朝青龍がますますくさりそうで、心配です。

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
