スポンサーサイト


2007年 5月場所 14日目


 14日目 
「優勝争いも大詰め!賜盃のゆくえは?」

【解説】正面(幕内)高砂、向正面(幕内)境川
【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生
東:岩佐  西:太田

<ラジオ>北の富士勝昭
<副音声>【ゲスト】武蔵丸、【実況】ロス・ミハラ

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

古市 vs 四ツ車 腕捻りで、古市。 もう職人です。 

佐田の富士 vs 光風 突き出しで、佐田の富士。 勝ち越し!

中西 vs 徳瀬川 上手投げで、中西。 5勝2敗

加賀谷 vs 武雄山 ひっかけで、加賀谷。 勝ち越し!

十両
 
保志光 vs 旭南海 掬い投げで、保志光。 勝ち越し⇒新十両昇進 
ホッシーの今場所の出だしは悪かったのに、凄い復活劇です。びっくりです。

光法 vs 琴春日 送り出しで、光法。

北桜 vs 白乃波 上手出し投げで、白乃波。 時間前に立ちました!
北桜が誘う感じで、白乃波が立ったのですが、北桜が負け。でもやっぱりいいです、時間前の成立。

把瑠都 vs 嘉風 寄り倒しで、把瑠都。 途中までの足の運びは良かったです。土俵際は問題。

幕内

龍皇 vs 高見盛
龍皇が勝って、二桁に乗せました。三賞確定でしょうね。敢闘賞。
副音声で武蔵丸親方が、しょんぼりなタカミンを見て、ずっと笑っていました。

安美錦 vs 出島
安美錦が巧さを発揮して勝ちました。
朝青龍を倒しているので、殊勲賞はもらえるでしょうが、明日勝てば技能賞も?でしょうか?

白鵬vs 千代大海 森永賞
化粧まわし:横浜後援会
付け人:望櫻 春日国 樹龍

仕切り:
両者ほぼ同時。

相撲内容:
つっぱりを堪え、俵を使い残し、2本差して、吊り落とし。が、失敗。離れ、もろ差しで寄り切り。

感想:
吊り落とし失敗して良かったです。吊り落としで優勝は、「白鵬らしく」ないです。勘弁です。何かをしてやろう、なんて考えがあるようでは、まだまだぁ~、と思います。「粋」じゃないです。ホント失敗でよかったわ。力の差を見せようなんて思う必要は無いはずです。

離れて攻めに転じる時、足より先に手が「張り」に行くのも、いつもの悪い癖。内容は、「はぁ~」ですが、まずは連続優勝。明日は、全勝優勝をかけることになります。←重要

取り組み前、花道奥の通路で稽古。望櫻が白鵬の胸をつっぱってました!昨日は春日国と支度部屋で組んでました。岩佐レポによると、今日も支度部屋では春日国と立ち合いの稽古をしていたそうですわ。花道奥、白鵬より魁皇の黄色のドロ着が気になるんです。ください。

インタビュー:岩佐アナがインタビュアー
日本語が上手くなりましたねぇ。岩佐アナが普通にしゃべっても普通に答えてました。びっくり。
淡々としたインタビュー。「おとうさん」「おかあさん」と、また言ってしまったぁ。批判されるかなぁ。
「最高でぇ~す」でインタビュー終了。

で、白鵬父上はどこ?
それと、優勝のテロップが出ませんでしたね。←出ていたそうです。教えていただきました。
中継終了すぐのNHKニュース。編集早いですねぇ。白鵬のインタビューまで出てきましたぁ。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 琴欧洲
腰が高い朝青龍。





















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:じいや。さん

じいや。さん

こんばんは。私の書き方が悪かったですね。

白鵬のドロ着ではなくて、魁皇が使用している黄色のドロ着のことです。

相撲ブロガーの間では、噂のドロ着なのです…。





ダヴァ関のどろ着。

連日のお騒がせです。

やってくださいました!ダヴァ横綱の誕生ですよね。

宮島場所がとっても楽しみです。

ところで、ダヴァ関のどろ着ですが、

反物でしたら、たしか「友綱部屋」のブログで

通信販売してましたよぉ。¥5000だったと思います。

私も、思わず、ダヴァ関と御揃いになるので、

買っちゃおうかな~なんて思ったりしました。

Re:taka@sportsさん

taka@sportsさん

こんばんは。



>パーフェクトに決めてほしいですよね。

じゃないと困ります。先場所のことをもう皆さんは忘れたのか?って私は思いました。あんなに批判してたのに・・・。(笑)相撲ファンは優しいです。



>朝青龍

怪我してるんでしょうね。左が全く使えて無いですし、あんなに腰が伸びているとなると、腰か足もやっていると思います。きっと休場したいけれど、白鵬の綱取り場所なので無理に出場しているのだと思います。根性ありますよ、やっぱり。



>龍皇は敢闘賞?確定でしょうか。

確定だと思います。じゃなかったら、私、怒ります!

ただ最近の傾向は、新入幕で敢闘賞をもらった翌場所の成績が良くない力士が多いですよね。来場所も勝ち越し狙って欲しいです。

番付発表のときに白鵬と龍皇が一緒に会見して、白鵬が「2桁とって敢闘賞ねらいます」と冗談で龍皇の代わりに言っていたのですが、現実になりました!凄い。







Re:康一256さん

康一256さん

こんばんは。

優勝を決め、ほぼ昇進も確定ですが、文句なく昇進する事が大切です。先場所の千秋楽の事もあるので、「おめでとう」はまだダメです。(笑)



>把瑠都は、来場所期待してます。

足の怪我の具合にもよりますが、相撲が少々改善されました。

それがどれだけ幕内で通用するか、見たいです。



明日ですね

明日、パーフェクトに決めてほしいですよね。

でも、朝青龍は歯車が狂っているみたいですよね・・・。



龍皇は敢闘賞?確定でしょうか。

さすが、ここにきてグングン伸びてきているみたいですね。

優勝決定

白鵬、優勝おめでとうございます。

でもGacktohさん のコメントは、



>まだダメです。私の昇進基準は、全勝優勝でしたから。先場所の千秋楽のことを私はまだ根に持っています。^^簡単には昇進を許しません。(笑)



ですから、手厳しいですね。(笑)



把瑠都は、来場所期待してます。

Re:遊紀。さん

遊紀。さん

こんばんは。



>白鵬優勝・横綱昇進おめでとうございます。



まだダメです。私の昇進基準は、全勝優勝でしたから。先場所の千秋楽のことを私はまだ根に持っています。^^簡単には昇進を許しません。(笑)



>優勝っていう表示は地上波では出てました。



そうですかぁ~。私が見逃したのかもしれないです。

ありがとうございました。



>白鵬父を早くみたいです~。



私もです。早く見たいです。久しぶりですもんね。



おめでとうございます♪

白鵬優勝・横綱昇進おめでとうございます。

明日も気を抜かずに勝って欲しいです。

優勝っていう表示は地上波では出てました。

白鵬父を早くみたいです~。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
