スポンサーサイト


白鵬:不知火型に難色


 スポーツ報知
昇進が確実となった白鵬が、早くも横綱土俵入りの準備に入ったことが25日、分かった。初の土俵入りとなる明治神宮奉納土俵入りで、現在の宮城野部屋を創設した横綱・吉葉山の化粧まわしを使用することが判明した。当初は後援者から贈られる三つぞろいの化粧まわしを使う予定だったが、完成が間に合わなかった。そこで両国国技館内の相撲博物館に保管してあった吉葉山の物を借りることになった。白鵬の育ての親・熊ケ谷親方は「部屋を興した人だしそれが一番いい」と話した。

吉葉山は、1938年に高島部屋から初土俵。54年3月場所で横綱昇進。現役時代から吉葉山道場を開き、58年1月場所の引退後に宮城野部屋を再興し、それが現在に至っている。土俵入りの型について白鵬は、雲竜型も視野に入れている。立浪一門の横綱は不知火型が通例だが、「不知火型は短命」の説もあり、白鵬が難色を示しているようだ。

横綱在位最短 記録の玉手箱

前田山 英五郎6場所
三重ノ海 剛司8場所
琴櫻 傑將
双羽黒 光司
旭富士 正也
9場所
玉の海 正洋10場所
若乃花 勝11場所
隆の里 俊英15場所
吉葉山 潤之輔
朝潮 太郎
栃ノ海 晃嘉
17場所

青色の文字の力士は、不知火型。
太刀山峰右エ門と羽黒山政司、2人だけが、短命ではなかった横綱。
因みに、宮城野部屋の第24代:鳳谷五郎は、雲龍型。

そりゃぁ~、びびる、って話だと思います。


でも、やはり不知火型でお願いしたいです。
白鵬に、雲竜型は似合わないです。不知火型で両手を広げる様は、白鵬に絶対に似合うはず!


不知火型に、一票。












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:YOSHIさん

YOSHIさん

こんにちは。



>不知火型は旭富士

旭富士となると、かなり前ですよねぇ。YOSHIさまが幼稚園とかの頃でしょうか?幼稚園の頃の記憶があるとは恐れ入ります。





Re:ギトギト@どんよりさん

ギトギト@どんよりさん

こんにちは。

不知火に決まったようです。よかったですね。



不知火型

実は私、恥ずかしながら不知火型土俵入りをまともに見た記憶がないんですよ…。気合入れて応援していた横綱は皆雲竜型でしたし。不知火型は旭富士くらいしか覚えてないです…。白鵬みたいに背の高い人はきっと似合うと思うので1票をば。

不知火型

吉葉山のまわしを借りるとなったら不知火型以外ありえない。

不知火型にもう一票!

ぜひジンクスを打ち破ってもらいたいもんです。

Re:taka@sportsさん

taka@sportsさん

では、これで、4票。

反対意見なし!絶対に不知火型ですよね!!





不知火型

見てみたいですよね。

ぜったいカッコイイですよ!

Re:ZAWAさん

ZAWAさん

ではこれで3票。





Re:遊紀。さん

遊紀。さん

こんにちは。やはり不知火型が必要ですよね。

それかもう自分で作ってしまうとか!(笑)楽しみですね。





不知火型

自分も一票!!!

Re:白鵬:不知火型に難色(05/25)

私も不知火型見たいんですけど、

本人が嫌がる気持ちもわからないでもないです。

しかも吉葉山が使用した三つ揃いとなると・・・

頑張れ白鵬!!
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
