スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鵬:秘密です。


 時事
相手の腕をはね上げて、まずは右差し。右四つで、ともに左上手をさぐる展開。攻防の中で白鵬は、左から強烈にしぼりながら邪魔な下手を切る。これは「秘密です。(説明は)難しいから。手だけの動きじゃない」とニヤリ。なるほど、腰の入れ方もタイミングも絶妙の技だった。
そして得意の左上手を引く。これまた、最も力が入る前まわし。「いい位置。本当にいい位置」(白鵬)だ。右の差し手を肩も使って返したことで、相手の体が傾き、左の前まわしが近くなった。今までできなかったことを、この大詰めでやってみせた。

場所中に聞くから、答えてくれないんですよぉ。




サンスポ
観戦に訪れた横綱審議委員会前委員長の石橋義夫委員は「(相撲協会からの)諮問は当然ある。なかったら、みんな辞めるよ。全会一致だと思う」と絶賛した。

全会一致

どっちが全会一致なんでしょう?
昇進?辞任?





本日13日目の白鵬の相撲について。
ここ と ここ と ここ と ここ と ここ と 明日の朝刊にも載ると思いますが…。

褒めすぎ。確かに、あの左上手の取り方は凄いと思いました。
場所後に記者さん聞いてくれないかなぁ、とも観戦記録エントリーに書きましたよぉ。
褒めて良いのはそこだけだと思いますけれど…。
でもこれが昇進ムードってものなんでしょうね。恋は盲目。26場所。

冷静になろうぉ~、っと。














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。