スポンサーサイト


2007年 5月場所 13日目


 13日目 
「各段優勝力士、喜びのインタビュー」

【解説】正面(幕内)武蔵川
向正面(幕内)不知火
【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄
東:岩佐  西:太田

<副音声>【ゲスト】ケネス・スエンセン
【実況】マレー・ジョンソン 

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

李 vs 益子 寄り切りで、李。 

一の谷 vs 山本山 上手投げで、山本山。 千秋楽優勝決定戦 ⇒ 李 vs 山本山

北勝剛 vs 大鷹浪 掬い投げで、大鷹浪。 全勝

杉田 vs 玉光国 押し出しで、玉光国。 杉田負け越し。これは残念。来場所三段目。

潮光山 vs 魁将龍 押し出しで、潮光山。 勝1敗

蒼国来 vs 隆小山 突き落としで、蒼国来。 優勝決定戦(三段目) ⇒蒼国来 vs 大鷹浪

勢 vs 森 上手投げで、 森。 

拓錦 vs 福岡 寄り切りで、拓錦。 

十両
 
光法 vs 若麒麟 寄り切りで、若麒麟。 (´・ω・`)ショボーン

把瑠都 vs 白馬 押し出しで、把瑠都。 左で張った把瑠都。 十両優勝

幕内

各段優勝のインタビュー
岩佐アナの質問、誘導、などなど、素晴らしかったです。

龍皇 vs 普天王
ぐわっ。龍皇が普天王に勝ちました。何もさせなかったですよ。凄い! 9勝目。
もう一番勝てば、三賞受賞できますよ!

高見盛 vs 出島
2本差されたのに出島の勝ち。最後首投げ気味になって2本抜けた時、タカミン負けたと思っちゃったんでしょうか?勝ったと思ったのでしょうか?エンジンOFFになっていましたよ。
岩佐レポ:タカミン勝ったと思ったそうです。 ←あちゃぁ~

豊真将 vs 栃煌山
栃煌山が勝ったのに、拍手が無いのはどうしてですかぁ。良い相撲だったと思います。豊真将が人気なのはわかりますが、良い相撲で勝ったわけですから、私は拍手しますよぉ。勿論、豊真将も好きですけどね。

安馬 vs 時天空
えーーっ!?左に時天空が変化して終了。気持ち左側で時天空が、仕切っていたのでもしや?とも思いましたが…。しょっくぅ~。先場所からこの2人取組みが短時間になっていますわ。1分以上の相撲じゃなかったら、取り直しにしませんか?もしくは、組んでから相撲を始めてもいいです。もうそうしませんか?

白鵬vs 琴光喜 森永賞
化粧まわし:横浜後援会
付け人:望櫻 春日国 樹龍

仕切り:
l琴光喜が両手をついて待ちます。白鵬が両手であわせる。

相撲内容:
突き合い。右下手を両者が引き、左上手の取り合い。お互い絞りながら、おっつけながら、左上手を狙う。取ったのは白鵬。浅いところ。持ち上げるように寄り切り。

感想:
琴光喜と相撲を取る時は、いつももう少し仕切りで両者の間隔が開くのですが、琴光喜が若干仕切り線寄りでした。左上手の取り方が、魁皇との取組みで見せた取り方と似てましたねぇ。これは武器になりますわ。何処でどの様に、誰から教えてもらったのか、場所後に記者さん聞いてくれないかなぁ。右足、微妙に滑ってました。

土俵下の控え。隣りに、貴乃花親方が。
明日白鵬父上、日本に来ますぅ~!お昼頃到着するので、成田から国技館に直行かなぁ?

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 魁皇
かいおうぅ~~!
もうねぇ、正直、魁皇が朝青龍の右上手を取る事はないと、どこかでいつの日からか思っていました。

一度切れた時には、やっぱりねぇ、なんて思ったりもしたのですが。取り直したんですよ!一枚ですけど。でも、一枚でも魁皇は怪力ですからぁ~。そして、最近の朝青龍は、組んだら相手が動くのを利用して仕掛けるので、魁皇、うごくなぁ~!投げるのよぉ~、と久々にテレビに向かって叫びました。朝青龍も一向に動かず…。そしたら、魁皇が出し投げですよ。怪力。
よく朝青龍の下手投げも残したと思います。もう泣きそう。白鵬の13勝目なんて吹っ飛びました。






明日14日目、副音声は、武蔵丸親方が解説です。
本日の解説、武蔵川親方。幕下の時ほど、怖く無いわ。





全勝:白鵬
2敗:朝赤龍、出島












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんにちは。

本当に、直ぐそこまでやってきましたね。遂にこの日が…、ですね。



>左の取り方



凄いですよね。あれは白鵬にしか出来ないと思います。腰や体が柔らかいので出来るんだろうな、と思ってみていました。誰からどの様に教えてもらったのか、とても気になっています。研究の末、自分で身につけたのなら、それは凄いと思いますが。



>龍皇



あと1番欲しいですね。頑張って欲しいです。



こんにちは!

いよいよですね!

Gacktohさんがいっているようにあの左の取り方は武器になりますね!

龍皇も三賞狙える位置にいますね!

新入幕でこの成績は立派だと思います!!!

Re:じいや。さん

じいや。さん

おはようございます。

家族の事も関係あるとは思いますが、土俵に上がって家族の事を考える力士はいないと思いますよ。プライベートな事と相撲を混同すると、相撲を見る楽しさが半減するので、ほどどに。



たまんないわ。

お騒がせです。

ダヴァ関の結婚以来、「好き」の気持ちが薄らいだのですが、最近のあの落ち着きを見ていると...。あ~、もうたまんないわ!

「再燃」してしまいました。あの落ち着きはどこから発生するのでしょう?

家族をもったからでしょうかねぇ...。

それなら、ちょっと複雑...。

Re:桃風さん

桃風さん

こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございます。



>美樹さんのところからやってまいりました。



あちらには、もう毎日のように通いつめている私。

美樹様にご迷惑をおかけしてはいないかと思うくらいであります。(笑)



>魁皇関の表情



魁皇は凄い魅力をもっていますよね。私は、白鵬を贔屓にはしていますが、魁皇には依怙贔屓だと、自ら言っています。魁皇に関するコメントは、いつもいつも依怙贔屓になってしまうのです。私は魁皇のどんな魅力にとり付かれているのか自己判断ができないのですが、魁皇は本当にお相撲さんらしいお相撲さん像を見せてくれています。実生活の魁皇がどんな様子だか知りませんが、知らなくて良いのです。なんというか、見せるところ、隠すところ、そんなところもよく弁えているお相撲さんだと思っています。



あっ、ねっ。依怙贔屓発言してるでしょ?私。(笑)

なのでいつも魁皇に関するコメントは、他の方のブログにお任せなのです。



Re:遊紀。さん

遊紀。さん

こんばんは。



>昨日は千代大海でらりらり



昨日の夜、千代大海のコメント「総決算」の文字を見て、まだ取組みあるのに、総決算ってさぁ、と思って心配していたのですが、やはり…、でした。



>今日は魁皇かっこよすぎ



騒ぐ私たちを尻目に魁皇は「何とも思わない」と淡々とコメント。やっぱり魁皇だなって思いました。明日も取り組みありますし、勝ってもおかしく無い大関という立場をよくわかっているんですよね。またそこがかっこいんですよねぇ~。



Re:Satchさん

Satchさん

こんばんは。

今日の取組みは、安馬も文句は言えないでしょうね。最近散々やってしまっていたことですから、相手の気持ちがわかったかもしれないです。勉強の材料になったと思って欲しいな、と私はおもいました。二人とも長い相撲はもう嫌なのかもしれないですね。(笑)



初めまして

桃風と申します。

美樹さんのところからやってまいりました。



もう涙で前が見えません(苦笑)



引き上げ来る魁皇関の表情、、、また泣ける。

あとどれくらい相撲がとれるかわかりませんけど

気力と体力が続く限りは心ふるえるような

相撲を見せて欲しいと思います。

Re:2007年 5月場所 13日目(05/25)

昨日は千代大海でらりらりだったのですが、

今日は魁皇かっこよすぎでテレビの前でぎゃーぎゃー騒いでしまいました。

魁皇の魁皇たる所以を見ましたわ。

私の脳内では

こんばんは。

昨日あの取り組みを知ったときから、私の脳内では水入り(しかも組んでじゃなくてつっぱり大会で、ってありえないんですけどね)相撲の末安馬の勝ちになる予定だったんですけどねえ。時天空も好きですが、よりによって今場所、しかも今日、こんな形で勝たなくても…。どうせ勝つならもっと熱戦の末勝って欲しかった、とエゴまるだしの感想を持ったわたくしでした。ぶつぶつ。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
