スポンサーサイト


2007年 5月場所 12日目


 12日目 
「きょうの注目取組から」

【解説】正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)熊ヶ谷
【アナウンサー】正面(幕内)三瓶宏志
東:吉田  西:福田

<副音声>【ゲスト】マーク・シリング
【実況】マレー・ジョンソン 

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 鏡桜 下手投げで、望櫻。 勝ち越しです! あと1番で幕内再復帰。

杉田 vs 旭天山 上手投げで、旭天山。 え~っ!今場所は杉田が簡単に勝ち越すと思っていたのにぃ。

佐田の富士 vs 栃ノ心 小手投げで、栃ノ心。 1分越す相撲。組んだらまだ栃ノ心かなぁ。

大翔勇 vs 時双津 掬い投げで、時双津。  マービン、出場しての負け越しは初。がっくり。

中西 vs 大雷童 引き落としで、中西。 上から左上手。手前に引きました。 勝ち越し

大勇武 vs 時大竜 引き落としで、大勇武。 

十両
 
l光法 vs 豊響 寄り切りで、豊響。 これは大変です。光法、危ない。どうするんですか!

把瑠都 vs 海鵬 寄り切りで、把瑠都。 外四つでちゃんと前に出ました。

幕内

やはり、行司:木村和一郎、本日より休場。そして垣添も。

北桜 vs 玉春日
時間前に、北桜が誘ってるのにぃ~。立つかって思ったのにぃ~。誘うのがいいのかどうかは別として、自分が気合が乗っているのを表現するのは良いなぁ~、っと私は思います。無理してでも、時間前に立つの続けて欲しいなぁ~。仕切り前までに無駄に塩を撒いてる力士より、私は好感持てます。無駄な塩撒きもう止めましょう、って傾向にならないかなぁ。

北桜勝って、勝ち越し。懸賞をもらい忘れてしまい、もらって少々ガッツポーズ。どうしてこのガッツポーズは許せてしまうんでしょう。不思議な魅力の北桜。

龍皇 vs 出島
今日勝てば本物だと思いますけど。By 熊ヶ谷親方
頭で行けないのが残念。思ったよりやってる。By 勝昭タン

先手を取った龍さん。途中いなしが、中途半端だったでしょうかぁ。おしいぃ。本当は押し切れると良いんですけどね。いなされて、泳いでしまいました。残念。でも突き勝ってたよ、龍さん!
新弟子の頃(出島の)大ファンでした。By 龍皇 ←今は?

高見盛 vs 鶴竜
立ち合いは鶴竜。タカミンもろ差しになって怒涛の寄り。タカミン勝ち越しぃ~!
勝ち越しインタビュー:色々言っていたのですが、聞き取りづらかったです。最後はカメラ目線かな?

白鵬vs 琴欧洲 森永賞
化粧まわし:横浜後援会
付け人:望櫻 春日国 樹龍

仕切り:
白鵬が両手(平行じゃない)をついて待ちます。

相撲内容:
左上手を狙う。相手に左上手を許す。白鵬も上手を取るも、小手に振って崩して離れ、差して、脇(肩)をロック気味に投げて崩す。決まり手は、とったり。

感想:
投げる時に、「極める」のと腰をうまく使えるのが今場所宜しいのでは?両者に覇気が感じられない取組みだった気がします。あまり語ることがありません。白鵬がずっと主導権を握っていた相撲。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


朝青龍 vs 千代大海
だからさぁ~、千代大海が取り組み前に火がつくとこれなのよ。
片足での朝青龍の粘りは立派。あれが出来る力士は朝青龍のみ。






勝昭語録
・親方もね、心配でね、随分髪も白くなっちゃってね。 ←熊ヶ谷親方に ←ありがとうございますって?
・うらやましい ←白鵬と親方の関係 ←やっぱりね!
・もう少しインタビュー続けて欲しかった。 ←タカミンの勝ち越しインタビュー
・これもう、千代ノ…、千代大海ファンに謝やらないかんね。 ←千代大海が勝って。




全勝:白鵬
2敗:朝青龍、千代大海、琴光喜、朝赤龍、出島
















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんにちは。

朝青龍の天下は、1人横綱に意味があったのでしょうか?

二人以上になって、それでも朝青龍独走というのが、本当の天下取りだと思いますよぉ。勝負はまだまだ続きます。







うう・・・

ショックだ_| ̄|○ショックだぞぉぉぉぉぉ!!!



うぉぉぉぉぉ!!(ノ`´)ノ⌒┻┻

・・・

朝青龍の天下が・・・

終わって行く・・・・・・・・・_| ̄|○

Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんにちは。



>光法の兄貴が・・・(涙)



光法組の組長、本当にピンチなんですよねぇ。13日目の取組みは、負けられません。相手も負けられない相手なので、もうどうしましょう…、と思っています。ドキドキです。



>望櫻が頑張ってますよね!あと一つ!!!



そうなんですよ。望櫻もあと1つで、来場所幕下に戻ってこられます。

終盤に入って、色々それぞれの修羅場です!(笑)





こんにちは!

光法の兄貴が・・・(涙)

望櫻が頑張ってますよね!あと一つ!!!

やってくれますよ!きっと!!!

Re:ルウリーさん

ルウリーさん

こんばんは。見てなかったのぉ~、こらぁ~!

遂に、朝青龍が2敗。ちょっと悲しそうだったわよぉ。2場所連続で優勝を逃した事の無い朝青龍だから、この2敗目は、かなり悔しく思っているはず。



Re:2007年 5月場所 12日目(05/24)

ガーーン、、

朝青龍さま負けてしまったの??

ショック。。。。。。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
