

2007年 5月場所 11日目


 11日目 
「どうなる優勝争い・注目の終盤戦へ」 
        
【解説】
正面(幕内)舞の海秀平 
向正面(幕内)楯山

【アナウンサー】
正面(幕内)岩佐英治
東:太田  西:刈屋

<副音声>
【実況】ヒロ・モリタ


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

李 vs 南 突き落としで、李。 6戦全勝

青狼 vs 阿覧 寄り切りで、青狼。 

森 vs 翔天狼 寄り倒しで、翔天狼。 

拓錦 vs 霧の海 上手投げで、拓錦。 

潮光山 vs 城ノ龍 寄り切りで、城ノ龍。 

柳川 vs 若麒麟 小手投げで、若麒麟。 

琴春日 vs 市原 押し出しで、琴春日。

境澤 vs 高見藤 押し出しで、境澤。 これで来場所新十両昇進決定。市原がどうなるか。

十両
 
把瑠都 vs 旭南海 押し出しで、把瑠都。

幕内

龍皇 vs 露鵬
もろ手でのどあたりを突いて、左のど輪。そして引いて崩して露鵬吹っ飛ぶ。龍さん勝ち越し!
インタビュー:一番早い勝ち越しで、うれしいっす!朝から緊張してました。

朝赤龍 vs 出島
出る出る出島で、出島が完勝。

若の里 vs 玉春日
行司:正直(まさなお)。軍配は、玉春日に上がり、物言い。協議の結果、差し違え!
えぇ~っ!うっそぉ~!!今回は私は正直を支持しちゃうなぁ~!若の里、土俵の外に飛んでるじゃない!はぁ~ん?何かおかしい、審判部。

普天王 vs 高見盛
空気読めないなぁ~、タカミン、と思わず口走りたくなりましたが、それを払拭するような素晴らしくうまい相撲を展開したタカミン。いやぁ~。どうしてこの方こんな業師なのでしょうか?びっくりするわけです。

豊真将 vs 安馬
同体取り直し。取り直しの一番は、安馬が先手。左で張った。がしかし、左上手を取った豊真将。投げを打ちながら起こして、前に出て終了。稽古十分の両者。最高だわぁ~!安馬、中剃りしたほうが良いかも。
舞の海:今日こそ安馬、変化したかった…。 ←変化好きですねぇ。舞ちゃん。

稀勢の里 vs 千代大海
つっかけるキセノン。ごめん、って頭を下げられないキセノン。怒る千代大海。燃えました、これで千代大海に火が付いてしまいました。キセノンは、左側に仕切っていましたが、どうしてでしょうか?

白鵬vs 魁皇
化粧まわし:白鵬堺誉会
付け人:望櫻 春日国 樹龍

仕切り:
白鵬が両手をついて、直ぐに魁皇があわせ立ちます。

相撲内容:
当たって、途中魁皇が左を差して左四つになった瞬間、白鵬が右巻き換え。突いて張って、右四つ。左上手を下から腰と腕を使って魁皇の右下手(手首部分)をしぼりながら、極めながら取りに行く(2度)。魁皇が右下手を抜いて自動的に白鵬もろ差しとなり、寄り切り。

感想:
やはりですねぇ、相手が良い相手だと、良い相撲になりますねぇ。白鵬の巧さこれが出るのは、相手が相撲に味がある魁皇だからだと思うのです。しかも、四つ相撲で、喧嘩四つ。たまりません。勝ち負けではなくて、もうたまらないんですよ、四つ相撲好きには!はぁ。この差し手争い、感動です。

白鵬の右足が2度飛ぶ感じになったり、魁皇にピンタしてんじゃないわよ!なんてのが気になりましたが、もうそんなことよりこの相撲素敵過ぎて、どうでも良いよぉ、状態になりました。2人ともが素敵。差し手争い、組んだ時の二人の形。芸術です。相手あっての相撲。まさに、それ。はぁ~ん、何度見ても良いです。

魁皇が自分から出たように見えますが、多分出ましたよ。でもね、これが四つ相撲同士の相撲だとも思うんです。自分得意の四つになったら凄い分、相手四つになったら、敵わないってのもわかっているんですよ。はい、エイコ贔屓発言です。

私信:(o^-')b どきどきハート

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


朝青龍 vs 琴光喜
一方的な相撲で、朝青龍。こちらも実は、喧嘩四つ。







全勝:白鵬
1敗:朝青龍、
2敗:琴光喜、朝赤龍、普天王、千代大海、出島












コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
