スポンサーサイト


2007年 5月場所 10日目


 10日目 

「し烈!昇進争い・若手の土俵から」

【解説】正面(幕内)音羽山
向正面(幕内)立浪

【アナウンサー】正面(幕内)白崎義彦
東:福田  西:藤井

<副音声>【実況】マレー・ジョンソン

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼 vs 琴江元 上手投げで、青狼。 勝ち越し。

望櫻 vs 大河 腰砕けで、望櫻。 もろ手から引き、大河が崩れて、腰砕け。

杉田 vs 隆の山 小手投げで、隆の山。 右首投げで、取り直しに。惜しかった。

十両
 
把瑠都 vs 駿傑 寄り倒しで、把瑠都。

幕内

普天王 vs 出島
出足を止めた普天王。左四つになって普天王。ちょっと遅い相撲でしたが、よろしい。

高見盛 vs 寶智山
土俵際、うっちゃって、タカミンの左足と寶智山の右足踵、どちらが先か!の内容。私には、寶智山のうっちゃり勝ちだと思いましたが、軍配はタカミン。物言い協議の結果、軍配差し違えで寶智山。

龍皇 vs 若の里
久々に聞こえた、若の里コール。龍さんも、鳴戸部屋アバウトな土俵際に負けてしまいました。
宮城野部屋 vs 鳴戸部屋 な感じ。

白鵬vs 栃煌山
化粧まわし:横浜後援会
付け人:望櫻 春日国 樹龍

仕切り:
栃煌山が両手をつくかつかないかの構えで、待ち、白鵬が両手をつき合わせます。

相撲内容:
左で張って、右差し。左上手を狙いそうになるも小手に巻いて起こして、振ろうとした所、栃煌山が崩れ、白鵬、栃煌山の上で、大開脚をして終了。

感想:
出場400回目
にょなみは、白鵬は栃煌山と稽古場でやっとことがあまり無いと思う、とコメントしていましたが、場所前、栃煌山とやってますよ。張って左足が出るのが遅れましたが、右足が滑らなかったので良かったのではないでしょうか。

栃煌山は、張られると相撲が出来ないのは先場所から明白なので、張ると思っていましたが、栃煌山の左脇が甘すぎ。簡単に白鵬が右を差せました。小手に振り切る前に、栃煌山が崩れたので、あまり語る相撲では無いと思います。

栃煌山、がんばれ!栃煌山は、張りに負けない立ち合いが最大の課題。

ただねぇ、やはり私は張って欲しく無かったです。張らなくても勝てる所を見せないと!新米を張ってどうする!って思ったりもするんですよねぇ。張りは、下の力士に上の力士がするとか言いますが、私は基本的に「張り差し」嫌いなのです。栃煌山は、本日どの様に安美錦が張りを回避ししたか、じっくり見て研究すべき!

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

魁皇 vs 千代大海
立ち合いが合わなかったんですなぁ。千代大海、勝って角番脱出!大関在位51場所が確定!新記録。

安馬 vs 琴欧洲
立ち合い、お互い全然手をつきません。安馬が左に変化で上手投げ。もう許す。好きにしてちょーだい。
これだけ手をつかないモードだと、変化もありかと思えてきてしまいます。

朝青龍 vs 安美錦
物言いを促すかのような、顎を使っての審判へのアピール&怒りを座布団を蹴る行為で示す。やめとくれ。
物言い?そんな事を要求する横綱は要らないです。誰にでもわかる勝ちをするのが、横綱のはず。
物言いつけてやれ、なんてのは、引退間近の横綱だけにしておくんなさい。

また白崎アナでした。 白崎アナ、ダービー実況担当です。
にょなみの解説が、場所毎に良くなっている気がします。自分の視点で語るにょなみ。いい!






全勝:朝青龍、白鵬
1敗:朝青龍、琴光喜、朝赤龍、普天王
2敗:魁皇、千代大海、出島













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
