

2007年 5月場所 9日目


 9日目 

「前半戦の取組から」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)玉垣

【アナウンサー】
正面(幕内)藤井康生
東:吉田  西:岩佐

<副音声>
【実況】ヒロ・モリタ


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

嶋田 vs 太萌山 寄り切りで、嶋田。 初日です。

潮光山 vs 福永 押し倒しで、潮光山。 5連勝。優勝争いに残っています。 

森 vs 古市 押し出しで、森。 

大勇武 vs 上林 引き落としで、大勇武。 やっと初日です。

境澤 vs 芳東 下手捻りで、境澤。 関取まであと1。 

十両
 
把瑠都 vs 豊響 引き落としで、把瑠都。  豊響が立ち合い離れすぎです。

豪栄道 vs 栃栄 寄り切りで、豪栄道。 

幕内

龍皇 vs 潮丸
突いて引いて、龍皇。7勝目。 この相撲も龍皇の相撲なのですが、館内ドン引き。

普天王 vs 雅山
立ち合いは普天王、攻めも普天王。雅山の叩き&いなしにやられてしまいました。

出島 vs 露鵬
露鵬が左で張って左に動く。あぁ~ぁ。組んで終了。

高見盛 vs 朝赤龍
立ち合い全然合いませんでした。これでは負けます。タカミンしょんぼり。

豊真将 vs 千代大海
堪えきった豊真将。

魁皇 vs 稀勢の里
右足指が入ってしまった、キセノン。組んで左四つ。これから、って所でしたが…。キセノンがっくり。
顔で相撲をしてもいいよ、って鳴戸親方、キセノンに言ってあげてください。

白鵬vs 豊ノ島
化粧まわし:横浜後援会
付け人:望櫻 春日国 樹龍

仕切り:
豊ノ島が両手をついて待ち、白鵬が両手で合わせる。

相撲内容:
差しに行った白鵬。差せず叩き呼び込む。俵を使って残り、左に俵を伝い回り、差して、左から落とす。

感想:
引く癖は、そんなに簡単に直るものではないんですね。全勝
白鵬の腰の柔らかさと、俵を巧く使うさまが、見られた一番でしたが、危なかったぁ~。けれども、変な感想になりますが、このように白鵬の相撲勘や巧さが見られる取組みは、好きなんです。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


朝青龍 vs 安馬
腕にサポーター。厳しく攻めて、全勝





勝昭語録 おしゃれな感じのジャケットと薄いブルーのシャツ。ちょっと鼻声。

・こっそり巡業を覗こうとしたら、お相撲さんに水かけられた。
・春日王は右半身なりすぎですよねぇ~。
・今日はすっきりした相撲しましたよ。 ←黒海がヒゲをそっての相撲に対して。
・見てみたい様な、見たくない様な。 ←千秋楽の全勝対決。
・魁皇、千代大海は白鵬に勝てないと思いますよ。まぁ何がおこるか分からないんですけどね。






全勝力士:
白鵬、朝青龍













コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。

白鵬が引く癖は、ずっとあるんですよね。でも最近は心がけているのか、いなす感じで横に引くんです。でもねぇ、このときは、真っ直ぐ引いてしまったのでした。それがねぇ、って感じかもしれないです。



今日の(9日目の)白鵬

あの引きは何だ!?

想定外だったぞ(滝汗
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
