スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 5月場所 中日


 中日 
「わたしが選んだ名勝負 橋幸夫」

【ゲスト】
橋幸夫

【解説】
正面(幕内)尾車

【アナウンサー】
正面(幕内)刈屋富士雄
東:  西:岩佐

<副音声>
【ゲスト】クライド・ニュートン
【実況】ヒロ・モリタ


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 貴輝鳳 下手投げで、望櫻。 

杉田 vs 蒼国来 寄り倒しで、蒼国来。 首投げにいった所、吊られてしまいました。

潮光山 vs 風斧山 寄り切りで、潮光山。 ストレート給金!

古市 vs 春日国 腕捻りで、古市。 久々、腕捻り。

栃ノ心 vs 城ノ龍 上手投げで、城ノ龍。 栃ノ心は浅いもろ差し、なのに負け。

佐田の富士 vs 福岡 押し出で、佐田の富士。 おっつけで開眼。

中西 vs 双大竜 上手投げで、中西。 

十両
 
把瑠都 vs 十文字 引き落としで、把瑠都。 相撲が乱れて参りました。

幕内

玉春日 vs 春日錦
最後、玉春日が喉を突くところ。強烈な拳手!アッパー。相撲にしては凄すぎ。目が醒めました。

普天王 vs 栃乃洋
立ち合いから右上手をがっちり取った普天王。左も差して左四つ。右で栃乃洋の左腕をロックして殺し、何もさせずに完勝!立ち合いから良い相撲でした。びっくり。全勝 これぞ給金相撲!

出島 vs 北勝力
こちらも出島が勝って全勝 盛り上がってまいりました!

龍皇 vs 朝赤龍
龍さんがつっける。2度目の立ち合いは、龍さんが遅れ、突くのに出られない!はぁ、残念。

高見盛 vs 安美錦
おぉ~、久しぶりに安美錦に勝ちましたぁ~!よかったよぉ、これは。まあ、安美錦自滅気味でしたが。
「あぁ、いう形で別人に変わるんですけれども…。」 By 刈屋アナ ←別人って…。

琴光喜 vs 黒海
琴光喜の巧さが際立つのですが、自分優位で組んで何故攻めが止まるぅ~、といつも思うんですよね。

白鵬vs 稀勢の里 森永賞 25本
化粧まわし:株式会社ファースト
付け人:望櫻 春日国 樹龍

仕切り:
気持ち白鵬ペースで立つ。

相撲内容:
右かち上げ。つっぱり2発。相手の右手繰り、右側からいなす。おっつけ攻め、叩きを堪え突き。

感想:
3連敗中の相手キセノン。苦手意識がありますな。大きな山場だったことでしょうよ。
相撲内容はともかく、なにより、落ち着いていました。土俵際のあの踏ん張りは、焦ってなければ出来るんですよねぇ。去年の初場所、黒海との取組みでもあんな感じの踏ん張りがありました。よく相手を見ている時出来るんです。そして、相手の足や土俵際も見ているので、攻めにも直ぐにいけるんです。去年の初場所、黒海との取組みでも同様でした。

数日前から、右を気持ち見て手をつきフェイント気味で立つんですよねぇ。目を合わせたまま立たない。これは何でしょうか?戦略ですかねぇ?全勝

関係ないですけど、キセノンの諦めの早さは如何のなものかと思うんですよね。喝!
宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


朝青龍 vs 琴奨菊
普通に、全勝








全勝力士:
普天王、出島、白鵬、朝青龍
















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんにちは。

白鵬にとっては山場だったでしょうね。やはり三連続で負けているわけですから、意識して当然だと思います。と同時に、負けるようでは綱はダメだとも思いました。色々また変な話が出てきましたが、頑張って欲しいですね。



龍皇もがんばってます。こうなったら三賞狙って欲しいです。



こんにちは!

最初の大きな山場をクリアしましたね!

集中できているんではないでしょうか!?

龍皇も昨日は負けてしまいましたが調子がいいみたいで。。。

これから相撲の事だけ考えて「やらねば!!!」ですよ!

Re:YOSHIさん

YOSHIさん

こんばんは。

私は今日の相撲はあまり好きではないのですが、稀勢の里に勝った事は大きいと思います。終盤が楽しみになってきました。







勝ち越し

白鵬関は本当に良い相撲で勝ちましたね。稀勢の里関に苦戦中なのは正直意外でしたが、これで綱取りの一つの関は越えたように思われます。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。