スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 5月場所 7日目


 7日目 
「初登場!元大関 栃東が語る大相撲」
【ゲスト】栃東
【解説】正面(幕内)舞の海秀平
【アナウンサー】正面(幕内)吉田賢
東:藤井  西:佐藤 

<副音声>【ゲスト】ステュウット・アトキン
【実況】マレー・ジョンソン
ラジオ:北の富士勝昭

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼 vs 益子 肩透かしで、益子。 

嶋田 vs 佐田乃島 寄り倒しで、佐田乃島。 嶋田、ストレートで負け越し。

拓錦 vs 光風 突き倒しで、拓錦。 地味に2勝目。

大勇武 vs 保志光 外掛けで、保志光。 勇ストレートで負け越し。ホッシー初日。

境澤 vs 若天狼 押し出しで、境澤。 あと2勝で関取。

十両
 
把瑠都 vs 光龍 寄り切りで、光龍。 無理に肩越しにまわしを取りに行ってしまいましたぁ。

豪栄道 vs 土佐ノ海 突き落としで、豪栄道。 豪栄道には巧さがあるんですよねぇ。

幕内

龍皇 vs 春日錦
くわぁ~、龍さん、元気。いつもより気持ち攻めが早いのだぁ。6勝目。

出島 vs 寶智山
当たってもろ差し、出て出て終了。 7戦全勝

普天王 vs 露鵬
喧嘩四つ。手をつき普天王が待ちます。立ち合いから普天王がすっぽり左を差して左四つ。でも右上手が取れず。時間が掛かるか、と思いきや、簡単に右上手を取り終了。7戦全勝

舞の海が解説で言っていましたが、露鵬の「かえし」がなかったので、普天王は楽に右上手が取れました。差し勝ちましたからね。これで普天王が負けてはダメだと思います。礼をする時、露鵬は普天王のを見て心配しているのに、怖い顔に見えるのがなんとも露鵬の損なところ。

高見盛 vs 栃乃洋
なんだか凄い相撲でしたよぉ~!

立ち合いからタカミンが右を差したものの、巧く抜かれて、左四つ。ここら辺は栃乃洋の半身の巧さ。がしかし、右上手でタカミンが出し、離れ、腰に抱きつき、左で後ろ縦褌を掴んで、出して、土俵際もまた出して終了。うーん、これは凄かった。足は大丈夫だったんでしょうか?タカミンの足が出ていたようにも見えました。栃乃洋がくるくる回る、面白い相撲でした。

安馬 vs 琴光喜
組んだ時に既に琴光喜の体勢なのに、慎重すぎる琴光喜。関脇同士の取組みでしたが、こうして見るとなんだかんだ言っても、琴光喜は安定感があり巧いです。実力はあるのに…。

稀勢の里 vs 琴欧洲
今場所2回目、初場所初日に続き稀勢の里に対して2回目。琴欧洲はもうぉ~。
稀勢の里は何回、変化を喰らえば気が済むのかぁ~。立ち合いが何も進歩していないキセノン。土俵を叩くな、キセノン。悔しさは相撲で返せ、キセノン。

白鵬vs 時天空
化粧まわし:株式会社ファースト
付け人:望櫻 春日国 樹龍

仕切り:
白鵬のペースで立つ。

相撲内容:
右をのぞかせ嫌われ、左を差して右を差しなおして、もろ差し。持ち上げて。上手投げ。

感想:
栃東からは、差したら直ぐに攻めろとのコメントでしたが、私は、今日の相撲は良かったと思います。
差した時、時天空の体は半身のようになっていて、胸がちゃんとあっていたわけではないのです。なので持ち上げて、白鵬が完全に優位の形を作りながらの投げ。よろしんじゃないですか?
舞の海は、首投げを気にしていましたが、あれだけ差していて首投げを喰らう事は無いと思いますが。

白鵬、立ち合いから、左右左、と足が巧く運べていました。今場所初。いいわぁ~!7戦全勝
花道奥でドロ着をまとい待機している白鵬が、貴乃花の風貌。←あまり言いたくないんですけど。
ふじ子様:白鵬、道を誤るな! ←だそうです。おわかりですね。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

魁皇 vs 豊真将
右から張った魁皇。豊真将の左をロックにかかるも2度豊真将が抜く。魁皇が反撃して土俵際、豊真将が魁皇の手を掴んだまま倒れこむ。そして魁皇土俵外に吹っ飛ぶ!カメラマンと激突した魁皇。カメラマン邪魔ぁ~!怪我てないですよね? 7戦全勝

朝青龍 vs 玉乃島
最後の右からのピンタ!はぁ。無駄。 7戦全勝










全勝力士:
普天王、出島、魁皇、白鵬、朝青龍












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。