スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 5月場所 6日目


 6日目 
「記録で振り返る 年6場所50年」

【解説】正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)千田川
【アナウンサー】正面(幕内)福田光男
東:  西:刈屋

<副音声>【ゲスト】クリスティーナ・シャルテ
【実況】ロス・ミハラ

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 安輝ノ花 寄り切りで、安輝ノ花。 

杉田 vs 佐々木 渡し込みで、杉田。 3連勝の杉田!この番付では格が違うわ。

鳰の湖 vs 鶴嶺山 上手投げで、鳰の湖。 初日です。

大翔勇 vs 徳瀬川 寄り切りで、大翔勇。 マービンやりました。

中西 vs 力龍 寄り切りで、中西。 

大勇武 vs 須磨ノ富士 引き落としで、須磨ノ富。 連敗中の勇。痩せてしまった模様。

十両
 
把瑠都 vs 若ノ鵬 寄り切りで、把瑠都。 
格が違いました。立ち合いから普通に把瑠都が前に出て終了。
初日から6日間連続「寄り切り」 把瑠都の相撲が本当に変わりました。いいよぉ~。 

幕内

龍皇 vs 寶智山
土俵際までは、寶智山の相撲でしたが、土俵際の逆転で龍皇。

普天王 vs 栃乃花
普天王得意の四つだったのですが、相撲内容はイマイチ。でも全勝

高見盛 vs 皇司
皇司もタカミン同様すごい気合です。立ち合いもろ手気味の皇司を攻めて右をのぞかせ差して掬ったタカミン。残す皇司。←ここを堪えたのは凄かった。そして肩透かし気味に引き落とし、タカミン4勝目。

出島 vs 若の里
出島は連勝ですが、若の里の衰退振りが悲しいです。若の里得意の左四つだったのに…。

朝赤龍 vs 鶴竜
お互い攻めきれず、土俵内をのろのろ動き回る相撲。朝赤龍がもろ差しになって終了。朝赤龍全勝

稀勢の里 vs 豪風
ふわっ、とした立ち合い。合わなかったんじゃないでしょうか?こういう相撲はつまらないです。

白鵬vs 安馬
化粧まわし:みのもんた ←中盤に入っても変わらない!何故?
付け人:望櫻 春日国

仕切り:
両手をちょっとついて成立。

相撲内容:
安馬がもろ手。その手を払い気味に突っ張り攻め、叩く感じでいなして横を向かせて突く。安馬は前褌を狙うも許さず、白鵬が突いて終了。

感想:
安馬と白鵬は稽古をよくしているので、白鵬の立つタイミングを安馬はよく知っているのでしょうか?だから安馬が、先手を取れたのだと思います。白鵬が遅れたのでなくて、安馬が巧かったのだと思います。もろ手をよく堪えた白鵬でした。

安馬が途中、崩れて手を着いたかの様に見えたのですが、休まず攻め続けたのは良かったと思います。前に何度か、自分で勝手に勝ったと思って、攻めるのを終了してしまった事がある白鵬ですから…。ずっと膝を曲げ腰の位置が安定していたので、足の運びが悪いのもカバーできたと思います。相手をちゃんと見ていたのも良いかと。足の運びだけでしょうね、重大な問題は。全勝

勝昭タン:今日の相撲が一番良い
まあ勝昭タンは、白鵬大好きなので…。そういう事にしておきましょう。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


千代大海 vs 安美錦
何故か安美錦には強い、千代大海。全勝

魁皇 vs 玉乃島
ロックしましたよ。また。また小手投げ。怪力。全勝 
下に打つ小手投げじゃなくて横に振って投げ捨てる小手投げは、怪力じゃないと出来ない&破壊。
一度あの魁皇の怪力にロックされてみたい。どきどきハート

朝青龍 vs 垣添
行司さんが危なかった。 全勝





勝昭語録 本日もお着物で登場
・にっくき安芸乃島
・千代ノ…、千代大海も。
・また2度目の全勝ですかね。 ←把瑠都のこと ←北の富士賞について聞いて欲しかったぁ。
・こう年中同じ事やってちゃぁ~…。 ←玉乃島が小手投げを喰らうこと
・朝青龍、逃げるのも早いねぇ。 ←土俵下の朝青龍が黒海を避ける



全勝力士:
普天王、出島、朝赤龍、千代大海、魁皇、白鵬、朝青龍















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんにちは。



>白鵬の今日の相撲!!



何度か空ぶってはいるけど、まあまあかな。でも私が望む白鵬の相撲、ってのとは全く違うわけなんです。これが白鵬、ってなると、違うぞ!と言わざるえないかなぁ~。今日の様な相撲なら、私が白鵬を幕下から応援する事は無かったと思います。負けないな、とは思うものの。



>2度目の北の富士賞



凄く興味があるところですよね。



>エントリ上げるのは中日以降



やっぱりね。(笑)

千秋楽以降じゃなくて良かったわ。





どーよどーよ?

白鵬の今日の相撲!!

私はこうなる事を予見して3日目から太鼓判だったんだよ、と気まぐれなエントリしか上げてないくせに胸を張る(笑

でも、今場所の白鵬は調子上げるから千秋楽が楽しみ。



2度目の北の富士賞については、私も聞いて欲しかった。



エントリ上げるのは中日以降になるかも、と自分のブログの事をここで告知する阿呆が1名(笑

Re:YOSHIさん

YOSHIさん

こんばんは。



>玉乃島



魁皇の怪力を知っているのに、あんな風に差した玉乃島が悪いと思います。玉乃島は、以前にも怪我してますし、怪我して無くても痛めた事は何度もあります。なのに、差す…。勇者というべきか…。(笑)



珍事

6日目時点で全勝が7人もいるのは史上初とか。こんなことってあるんですね。それにしても魁皇に肘をロックされた玉乃島の痛そうだったこと!土俵下で死んだように動かなかったときは正直吃驚ものでした。そういえばこの人、同じ魁皇に同じ手を食って肘を極められて大怪我したんですよね。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。