

白鵬への拍手の少なさ

 毎日
○…5日目は横綱審議委員の本場所総見の日。委員11人が観戦する中、注目の白鵬は新鋭の豊真将を問題にせず完勝。内館牧子委員は「これまでは前に落ちる相撲もあったが、今日は良かったね」。だが、白鵬に送られる拍手の少なさが気になるようで、「場所前に(十両相手に荒業を連発した)けいこが影響しているのかな。うちの方にも束で抗議の手紙が来たし」。盛り上がりに欠ける綱取りに心配顔。一方、白鵬は支度部屋のテレビの解説で豊真将の師匠、錣山親方に、土俵際の詰めの甘さを指摘されたのを聞いたのか。取組後は「しっかり寄りました」と涼しい顔だった。

拍手の少なさ
いろいろな理由があるんでしょうね。
荒稽古だけが原因じゃないんでしょうよぉ~。



○朝青龍 
豊真将は緊張しすぎ。高校時代に戦った仲だからかな、落ち着いて自分の相撲を取れと言いたかったよ。

朝青龍の視線もどうやら、「対白鵬」のようです。



時事
この日は横綱審議委員の総見日。海老沢勝二委員長らは正面の升席で観戦した。白鵬の序盤戦について同委員長は「最初は力が入り過ぎの感じもしたが、きょうは余裕を持っていた」と評価。前委員長の石橋義夫委員は「焦っている感じ。じっくり取ればいいのに」と見方が分かれた
内館牧子委員は「ちょっとおとなしい。(観客の)拍手が少ないのも気になる」と人気が高まっていない点が物足りなさそうだったが、つまるところ「今後に期待」(石橋委員)で一致。海老沢委員長は「品格ある相撲を取ってほしい」と注文を付けた。(了)

前委員長のが、白鵬の相撲をしっかり前から見ていると思うんです。
だから物足りないんでしょうね。「焦る」との表現とてもわかります。



サンスポ
●…豊真将(白鵬に完敗)
「全然足が前に出ていない。白鵬関は余裕を持って、自分をよく見てさばいていた」

叩きには落ちませんが、起きる&泳ぐんですよね。













コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
