スポンサーサイト


2007年 5月場所 5日目


 5日目 

「序盤戦の取組から」

【解説】
正面(幕内)錣山
向正面(幕内)舞の海秀平

き【アナウンサー】
正面(幕内)藤井康生
東:岩佐  西:吉田

<副音声>
【実況】ロス・ミハラ 


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼 vs 北皇 寄り切りで、青狼。 3連勝!

潮光山 vs 翔傑 寄り切りで、潮光山。 3連勝!

森 vs 玉鷲 突き落としで、森。 3連勝!

栃ノ心 vs 八木ヶ谷 寄り切りで、栃ノ心。 3連勝!

佐田の富士 vs 時双津 押し出しで、佐田の富士。

境澤 vs 星風 押し倒しで、境澤。 やっと初日。

十両
 
若ノ鵬 vs 若麒麟 踏み出しで、若麒麟。 若ノ鵬は、怪我をしてしまいました。ここ数場所の若ノ鵬の相撲を見る限り、いつ怪我をしてもおかしくないと思ってました。相撲を改善して欲しいなぁ、と思います。

把瑠都 vs 安壮富士 寄り切りで、把瑠都。 磨く価値のある相撲になってきている把瑠都。

猛虎浪 vs 大真鶴 上手出し投げで、猛虎浪。

北桜 vs 琉鵬 突き出しで、北桜。 今場所もまたまた時間前に立ちました!最高!

幕内

豪栄道 vs 春日錦
豪栄道、初めて幕内で取りした。同体取り直し。慌てた豪栄道、黒星でした。

普天王 vs 岩木山
左四つ。もろ差しになった普天王ですがなかなか攻め切れず、強引に岩木山の右上手を切って、寄り切りで普天王。粘りがあります。5連勝

龍皇 vs 玉春日
立ち合いから龍皇。もろ手から、右のど輪、左はず。強そうに見えない相撲なのに、強い!

稀勢の里 vs 時津海
時津海相手に力の違いがわかる相撲を取れるのに…。どうして毎日そういかないんでしょうね。
それでもキセノン、調子上がってきている感じがします。

千代大海 vs 玉乃島
がんばってます、千代大海。いつもより我慢する期間が長いです。

魁皇 vs 豊ノ島
魁皇が強いんですよ!踏ん張りも効きますし。ロックしますし…。俊敏なんです。素敵。
痛いを通り越して危険」By 舞の海 ←ロックに関して

白鵬vs 豊真将 森永賞
化粧まわし:みのもんた
付け人:望櫻 春日国

仕切り:
豊真将が右をついて待ちます。白鵬が左を軽くついてあわせます。

相撲内容:
左で張ったが、右が差せない。右で叩いて、左へいなして、右で叩いて、左で頭を押さえ込み、右を差して起こし、左も差してもろ差しで左右に振るようにして腰を割って寄り切り。

感想:
また張りました。序盤で2回目。なんて事…。
無理矢理褒めれば、叩きで勝負はつかない事を頭に入れて相撲をしていた事。そして距離感が、ずっと白鵬の距離だった事。駄目押しを我慢した事。はぁ、何を急いでいるんでしょうか。解説は、今日の白鵬の相撲を褒めていますが、私はまたまた不満なのです。

豊真将にとっては一番やりにくい相手、力の差を抜きにしても。」 By 錣山親方
今後、豊真将は白鵬にとって一番やりにくい相手になると思っているんですけどねぇ。

くやしいですけど、いつか見てろ!」By 錣山親方
かっこいいわぁ。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


朝青龍 vs 黒海
黒海が差しに行くなんて…。なに?






序盤終了
全勝:普天王、出島、朝赤龍、千代大海、魁皇、白鵬、朝青龍


















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:美紀さん

美紀さん

はじめまして、こんにちは。



>白鵬の相撲のイメージでは無い



確かにそんな印象はありますよね。でも張り差しは、逆の意味でいつもの白鵬かもしれませんし。(笑)張りをする時の勝率はとても高いのですが、勝てば良いという場所でもありませんし、とても難しいところだと思います。このままの相撲で今場所終わってしまうのではないかと危惧します。



私もです!

初めまして!書き込みは初ですが、いつも拝見しております。私もはりさしは…好きになれません。気になります。ドキッとしてしまいます。「あ、また!」と思って見てます。今場所勝ち続けているのが、唯一ホッとする材料ですが、いま一つ白鵬の相撲のイメージでは無いように思います。

Re:Satchさん

Satchさん

こんばんは。



>対戦相手が自分の弟子だったから



きっとそうでしょうね。自分の弟子を褒め相手をけなす解説を展開する親方もいますが、錣山親方はそんな親方ではないですからね。絶対にそうだと思います。「いつかみてろよ」に、錣山親方の気持ちがとてもこもっていたと思います。私、やっぱり錣山親方好き。(笑)



>琴欧洲(また変化…)にはがっかりでした。



安馬は甘めにみて…。(笑)

琴欧洲はねぇ、どうしましょうか…。変化して怒られても、親方の言う事は聞けないのか、それ以上に勝ちたいのか…。少々わかりませんが、残念ですね。上位がいい相撲内容で全勝しているだけに、残念です。



私も

こんばんは。今場所初の書き込みです(^-^)

私も、錣山親方が白鵬をべた褒めしているのに妙な違和感を感じました。対戦相手が自分の弟子だったから余計褒めていたのかもしれないですが…白鵬のはりさしがどうしても好きになれない私です。多分やらなくても勝てる相手は多いと思うんですが、癖になってしまっているんでしょうか。でも最後に土俵から落ちそうになった豊真将を支えてましたよね?あれはすてきでしたね。(^-^)

個人的に今日の安馬(最後まで粘ってほしかった)と琴欧洲(また変化…)にはがっかりでした。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
