

白鵬父:26日(千秋楽)来日予定

 サンスポ
気持ちがはやる。最後は体ごとぶつかっていった。白鵬が離れてとる垣添に合わせて、突き、押しで応戦。押し出した土俵際で足が流れ、土俵に両手をついた。
「まわしは取れなかったけど、いい流れで(相撲は)とれた。最後は少し右足が滑ったけどね。落ち着いてできました」
優勝した春場所でみせた取り口を再現。まわしが取れなくても、あわてずに対応。突っ張り合いにも自信を深めてきた。

気持ちの切り替えも、うまくいっている。10日に誕生したばかりの長女はこの日、夫人の紗代子さん(23)とともに都内の病院から退院。自宅に戻ってきた。「(子供は)ボクに似て色白です。先生は『力が強い』と言ってました」と、家族3人での新生活に新鮮な活力を得ている。26日にはモンゴルからモンゴル相撲の横綱だった偉大な父・ムンフバトさんも来日予定で、精神的にもますます充実モードに突入だ。

5日目は横審総見の土俵に上がる。5日に行われた横審によるけいこ総見(両国国技館)では、朝青龍にあっさり敗れ、海老沢委員長から「物足りない。横綱を目指す気持ちが感じられない」など “酷評”を受けた。そんなイメージを一掃するためにも、強さをアピールする。「余裕はないけど、目の前の一番に集中するだけです」。まな娘の顔がなによりの励み。パパがより一層、奮い立つ。

白鵬父上、今場所は参上するようです!
よかったぁ~。
もう白鵬父上を見ることは出来ないかと思っていたので。


ふと、思ったのですが、
情熱大陸、密着してるんでしょうか?












コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
