

白鵬:よく前に出ていた

 サンスポ
白鵬は雑な相撲で一瞬ひやりとした。
離れて取る垣添に合わせてしまい、突き、押しで応戦。押し出した土俵際で足が流れた。しかし本人は「いい流れで突き放せた。よく前に出ていた」と落ち着いた表情。仕切りではにらみ合いを展開し「向こうも気合が入っていたけど、こっちも気合が入っていたよ」とうなずいた。

10日に誕生した長女はこの日、紗代子夫人とともに退院。「顔は色白で自分に似ている。家で会うのが楽しみ」と急いで支度部屋を後にした。

毎日
○白鵬 
最後に右足が滑ったけど、(垣添の)足が出たのが見えたからね。突っ張りも出たし、いい流れですよ。

勝ったから、良い、みたいなコメントなんですどぉ。



○稀勢の里 
(入幕4場所目の鶴竜を退け)何かしてくると思って、立ち合いで見てしまった。四つになってからは自分の相撲だったけど。

やはり、立ち合い遅れたんですか。振ったのがお尻じゃなかったから?



サンスポ
●安馬(千代大海に完敗)
「まわしを取りたかったが、押されて下がってしまった。もっと太らないといけない」

体重の問題じゃないと思うんです。



●時天空(先場所に続く横綱撃破ならず)
「もろ差しは自分でもびっくり。(横綱は)巻き替えが速いすね」

もら差しになったのは、朝青龍の失敗。緻密さの欠如。
そこを攻められなかったのは、時天空の未熟さ。


















コメントの投稿

Secre

Re:康一256さん

康一256さん

こんばんは。



>体重差関係なしと思います。



軽量力士は、やはり何かあると体重が気になるのかもしれないですね。でももう少し太っても、安馬なら大丈夫かな?とも思ったりもしますが、体重が原因での負けではないですよね。





安馬にかんしては、

ニュースで、見た千代大海VS安馬は、安馬が、

やや立ち会い遅れと思います。

(体重差関係なしと思います。)
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
