スポンサーサイト


2007年 5月場所 3日目


 3日目 

「新三役紹介 豊ノ島」 

【解説】
正面(幕内)佐渡ケ嶽 
向正面(幕内)尾上

【アナウンサー】
正面(幕内)刈屋富士雄
東:吉田  西:
 
<副音声>
【実況】マレー・ジョンソン 


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼 vs 春日島 下手出し投げ で、青狼。

望櫻 vs 朝道龍 送り出しで、朝道龍。

杉田 vs 若龍勢 下手投げで、杉田。 いいわぁ~。今場所の杉田!

潮光山 vs 星風 送り出しで、潮光山。

森 vs 琴国 叩き込みで、森。

拓錦 vs 栃ノ心 寄り切りで、栃ノ心。

佐田の富士 vs 北勝城 寄り切りで、北勝城。

十両
 
猛虎浪 vs 高見藤 引き落としで、高見藤。 
猛虎浪は腰を打って診療所へ。今場所、猛虎浪は調子が良かっただけに残念。

白乃波 vs 若ノ鵬 うっちゃりで、白乃波。 綺麗なうっちゃりでした。
若ノ鵬は相撲を変えないとどうにもなりません。

把瑠都 vs 隆乃若 寄り切りで、把瑠都。 
左下手を狙って、もろ差しで寄り切り。相撲が今場所いいんです。変わりました。

豪栄道 vs 琉鵬 で、琉鵬。 
突っかける琉鵬。右で張って左差しの琉鵬。豪栄道、首投げで応戦するも後ろに着かれて終了。

幕内

豊ノ島のお手紙朗読
音楽が泣かせる音楽。 (つд`) 家族が仲が良いのは最高。がんばれ豊ノ島。


龍皇 vs 里山
新入幕対決。十両では対戦あり。龍皇の2勝1敗。
もろ手から突いて引いて、突き返して最後はちゃんと腹を押して里山が吹っ飛びました。
「よく手が伸びますね」By 解説 ←手はいつも伸びるんですが、そこを相手に潜られると負けます。

高見盛 vs 露鵬
左上手を直ぐ取った露鵬。差して返したいタカミン。それを許さず寄り切った露鵬。タカミンが土俵を割っているのに駄目押し。タカミン吹っ飛ぶ。がぁ~ん。また露鵬…。ただ、タカミンもですねぇ、勝負がついてるのに抱きついてるのはどうかと思うんですよね。

豊真将 vs 黒海
左からかち上げ、当たりは黒海。土俵際まで押し込まれる豊真将、そこから体勢を整えて力強く攻めました。鼻の上から流血。素晴らしい豊真将の体勢。素敵。

安馬 vs 豊ノ島
良い相撲でしたわ、これは。土俵儀は、豊ノ島が腹を押せたら…。土俵際の安馬の粘りは素晴らしいですね。今場所の安馬は、いつも以上に楽しみです。

白鵬vs 玉乃島
化粧まわし:
付け人:望櫻 樹龍 春日国

仕切り:
玉乃島が先に着きます。
白鵬はタイミングが合わず、立ちかけてやめて立ち両手で着いて立つ。中途半端。

相撲内容:
左で張って、左を狙うも取れず、右を差して、左上手を掴みかめるも取れず、 体を開いて頭を押さえつつ小手に振り、自分で自分の手首を掴み、相手の肘を極め、小手投げ。

感想:
何故張る白鵬?止めて欲しいです。ホント。
張って左を狙うと、体が左に傾きます。これが良くないです。右下手を許したのもどうかと思います。がしかし、右が面白いように差せています。強引な小手投げなんですけど、腰から下の状態が素晴らしいわ。下に小手投げ打ってますし、この小手投げは私は好きです。

立とうと思ったら、立たなくて、相手が手を着いたので立った。」 By 白鵬
あの立ち合いはよろしくないですが、「待った」したり、だらだらして手を着かないよりは良いと思います。
差してきていたので、抱え込もうと思った。」 By 白鵬
えっ!?これはちょっと反対。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


千代大海 vs 琴奨菊
やっぱり良いですねぇ、今場所の千代大海。

魁皇 vs 垣添
いいのよぉ、やはり今場所の魁皇良いの。反応がいいのぉ。素敵。

朝青龍 vs 稀勢の里
なぜ張る朝青龍?











横綱&大関が初日から全員3連勝は、1997年九州場所以来だそうですが、
実は、関脇もなんですよ!

Doitsuyamaさん情報 
 ↑以前エントリーした凄い相撲のデータベースHPを作っておられるドイツの方。

横綱、大関、関脇となると、なんと1934年初場所(横綱:玉錦、東関脇:高登、休場)以来。 
休場なしだと、1902年夏場所以来の出来事のようです。

リンク先は、gans様。

















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんにちは。



>挨拶が遅れましたが今場所もよろしくお願いします!



今場所は、もしかしたら途中休場しなくてはいけない事態に私が陥りそうなので、よろしくお願いします。龍皇も白鵬も頑張っていますね。今のところ心配なのは、光法。がんばってもらわないと。



こんにちは!

いよいよ始まりましたね!

ってもう三日目なんですけど・・・(汗)

龍皇も白鵬も3連勝!

いろいろ、注意はする所はあるみたいですけど早い段階で黒星がつかないように頑張ってほしいですね!

挨拶が遅れましたが今場所もよろしくお願いします!

Re:YOSHIさん

YOSHIさん

こんばんは。



>安馬



体重が増えたと思うんですけど、発表されていないのでわかりません。安定感がありますよね。体重が増えても動けているので、良い感じだな、と思ってみています。



>豊真将



体が最高ですね。あの構え。連れ去りたいです。(笑)







安馬

安馬はいつの間にか腕も体もがっしりしてきて、力が付いてきたのが判ります。3日観察した限りでもとても良い相撲をしていて期待が持てました。豊真将の取組は見ていて力が入りました。

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
