スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 5月場所 2日目


 2日目 
「注目の上位陣のスタートは?」

【解説】
正面(幕内)出羽海
向正面(幕内)花籠

【アナウンサー】
正面(幕内)吉田賢
東:  西:

<副音声>
【実況】ロス・ミハラ 



取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

森 vs 四ツ車 寄り切りで、森。

拓錦 vs 箕應山 寄り切りで、拓錦。

中西 vs 北勝国 上手投げで、中西。
「横を向いて上手を取る立ち合いで番付を上げてきたが、上位で跳ね返され、やはり正面から踏み込んでまわしを取りにいかないと、と身にしみた」と中西のコメント。岩佐アナのレポート。

市原 vs 北太樹 押し出しで、市原。 変化した市原。

十両
 
光法 vs 猛虎浪 寄り切りで、猛虎浪。 今場所の猛虎浪、なかなか良い動き。

把瑠都 vs 玉力道 寄り切りで、把瑠都。 相撲が良くなっている把瑠都。

豪栄道 vs 北桜 送り出しで、豪栄道。 右四つ。軽く出し投げを打ちながら後ろについて送り出し。

幕内

龍皇 vs 岩木山
もろてから突いて突いて、引いて終了。腹を突けない龍皇。それでも2連勝!

普天王 vs 寶智山
親方の前で勝ちましたが、親方は「これでは上位に通用しない」と苦言。普天王も同意。
腰が伸びるんですよねぇ、腰が。だから今日のように吊られる感じになったりするのではないでしょうか。

里山 vs 皇司
変化した皇司。それに落ちずに付いて行った里山。突いて突いて最後は左手で腹を突き終了。
「立ち合い、相手が叩きたくなるような気迫を里山は出す事」 By 出羽海親方 ←なるほど

新入幕初白星、初懸賞なので、インタビュールーム:
叩かれても落ちない自信がありました! ←かっこいいぃ~。

高見盛 vs 時津海
つっかけるタカミン。あい四つ。立ち合い一発でもろ差しになったタカミン。そこから速攻。びっくり。
「素晴らしいと言うより、今までに無い立ち合いですねぇ。」 By 出羽海親方

栃煌山 vs 稀勢の里
「場内静かですね。若手力士なのに。」By 出羽海親方 ←不満みたいです。

お尻を振らないキセノン。立ち合いから厳しく攻めました。これはなかなか良い相撲でした。見ごたえありましたよぉ。立ち合い当たりは五分。しかぁ~し、角度がキセノンのが素晴らしかった。そこから綺麗におっつけて攻めました。こんな相撲をキセノンは毎日取れればねぇ。

安馬 vs 玉乃島
四つになっても焦らなかった安馬。攻め込まれることもなし。そしてとったり。いいんじゃないですか!
本気で大関狙ってるのかなぁ。

白鵬vs 黒海
化粧まわし:みのもんた
付け人:望櫻 春日国

仕切り:
なかなか合わず、結局先に両手を着いて待つ白鵬。 ← 一直線じゃない。

相撲内容:
右を差して左上手、右四つ。寄って最後は左から揺さぶる感じで投げ。自分も右ひざから飛ぶ。

感想:
対戦相手は、白鵬の左上手ばかりを気にしているので、白鵬は簡単に右が差せ、差されてあっ!と思っている相手の隙を狙って、左上手。これですよ、これ。これが初場所に話していた事。いいんじゃないでしょうか。左上手を取ると、格の違いが歴然。綺麗じゃない四つにさえ見えてしまいます。でも立ち合いと、足の運びは不満なワタクシ。立ち合いの右足を何とかしてください。それと、白鵬は、さっさと自分から手を着くべきですな。見苦しい。

黒海は、投げられたら瞬時にまわしから、手を離してください。白鵬が吹っ飛びました。危ないです。変な落ち方したら怪我します。投げられてもまわしから手を離さない力士って、結構多いんですよね。

「離れてくる相手のが負ける可能性がある」 ←出羽海親方
足の運びが綺麗になれば、大丈夫だと思うのですが、今のままでは出羽海親方に一票。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


千代大海 vs 時天空
角番なんですよ。千代大海。忘れられているのかなぁ。今日も良い相撲でした。

魁皇 vs 琴奨菊
仕切り、琴奨菊、手を着きなさいよ!もぉ~。そして土俵を叩かない!もぉ~。
今場所の魁皇、調子良いとおもいますよ。左右から攻めてるわ。素敵。

豊ノ島 vs 琴欧洲
中に入って、もろ差し。左からの投げ。怪我をしている足が軸足。琴欧洲が飛ぶ。でも、豊ノ島の右手が先についてしまったぁ~。これは悔しいぃ~!本当に悔しい、豊ノ島。

朝青龍 vs 豊真将
朝青龍がかなりの気迫。ちょっと意外。
1万5000円の宮崎産のマンゴーを食べている朝青龍。マレーシア産のマンゴーなら庭にあるよ。タダよ。







前田川

中継中に流れた、「前田川 vs 柏戸」「前田川 vs 大鵬」2番。良かったです。はい。昔の映像大歓迎。
この場所、前田川は、「2勝13敗」。勝昭タンが随分前にこの事言っていましたねぇ。中継で。



出羽海親方語録

毎場所、よくお話しされる親方ですねぇ。面白いと思います。はっきり言いますし。
「負けが続くととまらないんですよねぇ」 ←普天王のこと

「北の湖 vs 鷲羽山(出羽海親方)」
北の湖をくだした一番。これまた昔の映像。素敵。

「一般の方が20キロも痩せたら大変でしょう。」 ←黒海の体重について






クリアファイル:安馬
画像提供:John Gunningさん
  
~追記~
本日2日目にこのファイルは国技館で配布されました。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:出人さん

出人さん

こんにちは。

この相撲ファイルを使用している人を見かけたら、

出人さんですか?と声掛けてみますね。(笑)



クリアじゃない(笑)

>>クリアとはいえませんねw

>でしょぉ~。(笑)

ああ、ここか。



「中が見えないとクリアとしては使えない」というのはわかりました。しかし、ま、「安馬には内緒で行く競馬のデータ」「朝青龍にはPSPのブルードラゴンのデータ」「露鵬にはこないだのプロレスパンフレット」みたいな使い方はできますね。人は文字でなくて、絵柄で記憶することもできますから。中が見えない方が鞄に入れておくのに都合がいい場合もありますから。



まさか、相撲ファンであることを人に知られたくないとか(笑) あるいは、そうしたものをありがたがって使っているのがいかにも相撲好きそうで嫌だとか(笑) ああ、そういうものなのか。



わたしは、NTTでくれたフレッツの宣伝入りのクリアファイルも、家族がいらないと言ったクマのプーさんのクリアファイルも、何かの雑誌についてた上戸彩のクリアファイルも、もちろん無印のも普通に使ってます。ただのファイルじゃないか、こんなものって。

Re:mimurastepさん

mimurastepさん

こんばんは。



>クリアとはいえませんねw

でしょぉ~。(笑)

だから私にはこれは相撲グッズなのかな?と思った次第です。



>携帯ストラップ



あれもあまり良い出来じゃないですもんね。どうしてもっとかっこよく作れないのかと思ったりしますが、まあ無料なので、仕方ないかと思ったりもします。



私が相撲グッズに興味がないのは、髷を落としてしまうと、興味が全くなくなってしまうからなのです。その後それらのグッズをどうしよう…、てな事になるんですよね。(笑)





クリアファイル

たしかにここまでみっちりプリントされてると、クリアとはいえませんねw



基本、未使用で保存していますが、千代大海がダブっていたのでふつうに紙類を挟んでいますw



あと地方場所で配られてる?携帯ストラップもいただきましたが、さすがにつける勇気がありません・・・



ボクもいただけるからもらっているだけで、グッズにそれほどこだわりはないのです…

Re:出人さん

出人さん

こんにちあは。



>わたしもほしい(笑)



えーっとっ、どのような返事をしましょうか。(笑) mimurastepさんと交渉してください。



とても丁寧に回答くださりありがとうございました。マレーシアにもありますよ。(笑)ただ、これだけプリントされていると、どの様に使用するのかな?と思った次第です。



>人に見せるなり



なるほど。(笑)

本当に丁寧な回答ありがとうございました。感謝します。



クリアファイル

わたしもほしい(笑)



>このようなクリアファイルはどの様に使うのでしょうか?



どのレベルの質問かわからないので、ひどく馬鹿にした回答になったらお許し下さい。ひょっとしたら、マレーシアにはないのか? と思って(笑)



別にこれは「相撲グッズ」ってことはありません。クリアファイルはクリアファイルです。日本では、何も写真がプリントしていないものから、アニメのキャラや、アイドルやスポーツ選手の写真、風景写真、美術の絵、企業の宣伝など、そうですね、要するにテレカ(テレフォンカード)にしたようなものならありとあらゆる絵柄がプリントされます。企業にとっては宣伝用であり、イベントでは記念品であり土産であり、キャラやアイドルによってはグッズです。



もらった人は、かざっておくなり、人に見せるなり、部屋の隅に放置するなりするのでしょう。



ひょっとしてこの手のクリアファイルの実物を見たことがなく、ほんとうにおわかりにならない可能性もあるので、本来の実用面での用途を説明すると、プリントの絵柄にかかわらず、「書類をはさんでおく」のです。ご紹介の写真で見ると、安馬が大きくプリントされているのが表面で、3枚の写真が組んである面が裏です。写真ではわかりにくいのですが、2枚のフィルムからなっていて表側の左と下の辺は綴じてあり、上と右が開いています。ちょうど右辺の上から四分の一あたりが半円に切り取ってあって開きやすいようになっています。この2枚の間に、大切な書類でも、あるいは請求書とか、領収書とか、そうしたものでもはさんでおけば散乱しないし、皺にならないというわけです。(難点は紙のように積み重ねるとすべることと、たくさんあると重いことです)

Re:びすたりさん

びすたりさん

こんばんは。



千代大海のことが、あまり中継で触れられないですよね?角番なのに、皆さん大丈夫だと思っているから、触れないのでしょうか?それとも、もういらない的な感じなのでしょうか?よくわからないです…。



Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



場所によってとってもエントリーのタイミングが違いますよね?場所が終わって、もう誰も相撲の事を語らなくなったような時期にエントリーしたりしますよね?(笑)今場所はどうなんでしょうけ?終盤まで、今の調子を貫けるのでしょうか?頑張ってください。私は今場所、ちょっと危ないのです。途中休場しそうです。



>2日目は面白かったなー



十両が地味に面白かったりしましたよ。出羽海親方って人気無いんでしょうか?私、好きなんですけどね。



Re:mimurastepさん

mimurastepさん

こんばんは。



>国技館で配布してるものですか?



2日目に配布されたみたいですよ。今場所から安馬が登場した模様です。なかなか素敵な画像が使われていて、かなりの良い出来になっているのではないでしょうか?



>小ずるくGet



ぐわぁ~、そんな手を使うんですか。(笑)

因みに、このようなクリアファイルはどの様に使うのでしょうか?私は、相撲グッズにさほど関心がないので、よくわからないのです…。



え。。。

>角番なんですよ。千代大海。忘れられているのかなぁ

ハラハラドキドキしてるのは私だけ。。。?(汗)

いやぁ

初日の内容に不満の上に白露山の突き手もあって、かなりぶち切れていたんだが、終わってみたら心拍数も上がって何だか超絶好調のエントリに(苦笑



メンテ中なのでうpは後ほどとして(苦笑

2日目は面白かったなー

このクリアファイルは…

国技館で配布してるものですか?

安馬は今場所から?



知り合いに協会関係者がいるので、小ずるくGetしようと思います…以前に横綱大関ファイルをいただきました
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。