

初日と2日目の割り発表

スポーツ報知
◆豊ノ島「意識せず、思い切りいく」 
新小結の豊ノ島は初日早々に実現した朝青龍との因縁の一番に「特別な意識はない。思い切って横綱にぶつかる」と気持ちを引き締めた。治療をしながら軽く体を動かす状態が続く。10日に出場を決めたばかりで不安は残るが、「けがを意識しすぎると足が出なくなる。けがをしていないと思い込み、気力で相撲を取る」と精神面の重要性を強調した。

豊ノ島
やるしかないですな。

初日 ⇒朝青龍
2日目 ⇒琴欧洲




スポーツ報知
史上最多タイ10度目のカド番となる大関・千代大海は、進退をかけ夏場所に挑む。「背水の陣ですよ。(関脇に)落ちれば辞めると思うし」と悲壮。場所前は、積極的に出げいこし、大関・白鵬らとも肌を合わせた。今場所は、故・貴ノ花と並び史上1位タイ、大関在位50場所目。勝ち越して記録更新を狙う。

千代大海
千代大海が角番だという事が、忘れ去られている感じですが。
がんばってもらわないと。
角番で優勝したこともあるんですからねぇ。

初日 ⇒黒海
2日目 ⇒時天空




スポニチ
3日後に初日を迎える夏場所では3度目の綱獲りに臨むだけに、新しい家族の誕生が励みになることは間違いない。

白鵬
初日 ⇒琴奨菊
2日目 ⇒黒海

落とすことは無いと思います。





初日の注目取組みは、幕下以下まで発表されたからエントリーします。















コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
