

稽古記事は?

 時事
大相撲夏場所が13日から東京・両国国技館で始まる。春場所で2度目の優勝を果たした白鵬が綱とりに再挑戦。賜杯奪回を目指す朝青龍との優勝争いが最大の焦点となる。
 
白鵬の仕上がりは上々のようだ。気迫の欠けるけいこに親方衆からは不満の声も聞かれたが、肌つやはよく、腰周りの筋肉も充実している。体調に不安がないとなれば、注目は重圧との戦い。昨年の名古屋、秋場所と過去2度の綱とり場所では、いずれも初日に黒星を喫して結果的に横綱昇進を逃した。今回も序盤の取りこぼしは命取りになりかねない。春場所まで3連敗と合口の悪い稀勢の里戦が、前半のキーポイントとなりそうだ。

朝青龍は、横綱になってから2場所続けて優勝を逸したことがない。相変わらずけいこ量は少ないが、ここ一番での集中力は群を抜く。白鵬の綱とりに再び待ったをかけられるか。春場所の優勝決定戦で、注文相撲で敗れた悔しさも晴らしたいだろう。

稽古記事が無いんですよねぇ。
稽古してないんでしょうか?



~追記~


スポニチ
綱とりの大関白鵬が10日、場所前のけいこを打ち上げた。11日は休養し、12日は朝から先場所の優勝額贈呈式に出席。この日は東京都墨田区の宮城野部屋で新関脇の安馬らと続けて14番取り「いいと思う。けいこをやったなという感じ」と、これまでの調整を笑顔で総括した。注目される場所については「あまり考えず、先場所のようないい緊張感でやりたい。初日が楽しみだね」と自信をのぞかせていた。

安馬ら14番

足りない。
はっきりいって、少ないです。


4月25日 ⇒ 番付発表
4月26日 ⇒ 稽古再開、体を動かす程度
4月27日 ⇒ 
4月28日 ⇒ 休み
4月29日 ⇒ 休み
4月30日 ⇒ 25番(龍皇、光法) 「ハワリンバヤル2007」
5月1日 ⇒ 荒稽古(旭南海) 大島部屋
5月2日 ⇒ 25番(旭南海、旭天鵬) 大島部屋
5月3日 ⇒ 20番(魁皇、千代大海) 「連合稽古」 友綱部屋
5月4日 ⇒ 17番(魁皇、千代大海) 「連合稽古」 友綱部屋
5月5日 ⇒ 12番 「稽古総見」 
5月6日 ⇒
5月7日 ⇒
5月8日 ⇒ 16番(栃煌山、豊真将) 出羽海部屋
5月9日 ⇒ 10番(豊真将と3番、栃煌山と7番) 春日野部屋
5月10日 ⇒ 14番(安馬らと)
5月11日 ⇒ 休み
5月12日 ⇒ 優勝額授与式


空白の部分は、記事が見当たらなかった部分です。



















コメントの投稿

Secre

Re:くみりんさん

くみりんさん

こんばんは。お知らせありがとうございます。

お知らせいただいたとおり、UPしておきました。



>稽古量少ないですよね。

番数だけで図れるものではないのは、重々承知しているのですが、それでもやはり、がんばってるぅ~!と伝わってくるような記事ではないんですよね。2度目の大関昇進が掛かった時のが、記事も稽古も盛り上がっていた印象を持ちます。



5月9日の稽古

こんばんは。2度目のお邪魔です。

サンスポの速報版で見たのですが9日は春日野部屋へ出稽古してたようです。(番数は不明)

豊真将と3番、栃煌山と7番。ホープ二人は白鵬に右四つで組み止められて何もできず、強さに脱帽したという内容でした。

でもねぇ、やっぱり稽古量少ないですよね。横綱になるのはまだ早いような……。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
