スポンサーサイト


稽古総見

 スポーツ報知
大相撲の横綱審議委員会(横審)による夏場所(5月13日初日・両国国技館)のけいこ総見が5日、東京・両国国技館で一般に無料公開して行われ、大関白鵬は12番で8勝4敗と、綱とりを狙う場所前としては、やや物足りない内容だった。横綱朝青龍とは1番だけ対戦して投げに屈した。先場所、優勝決定戦で白鵬に敗れた朝青龍は大関の琴欧洲、魁皇、千代大海らとも顔を合わせ9戦全勝。白鵬以外の3大関は精彩を欠いた。高血圧などで先場所途中休場した大関栃東や、右のひざと足首を故障している新小結豊ノ島は欠席した。

朝5時半にはもう行列だったそうです。
記事が正しいかどうか、John Gunningさんの稽古総見の映像で、検証してください。
       


申し合い中、露鵬が勝ち続け、まわしがゆるくなった時に、やはり白露山が登場して、甲斐甲斐しくまわしを直していましたぁ。付け人不要。白露山はいい奥さんになるだろうなぁ。

稀勢の里が勝ち、次の相手を決めるとき、安馬が稀勢の里をピンタしてアピールしてましたが宜しくないかと思います。幕内の申し合いの中、大関が入場して、琴欧洲、白鵬、と横審に向かって頭を下げるのですが、琴欧洲に比べて白鵬のお辞儀に仕方…。よろしくないわぁ。
勝昭タンも来てたんですよ。画像は一般の方も映っているのでこんな変なのになってしまいました。

白鵬vs千代大海 
千代大海吹っ飛びすぎ。白鵬は稽古なのに、何故叩くのかぁ。 

朝青龍vs白鵬 
投げられるというより、簡単に転がされてます。立ち合い、右足の踵が浮いている白鵬。

朝青龍vs魁皇 
魁皇が出し投げ打ってるんですよねぇ。




後ほど画像UPするかもしれません。





時事
白鵬は横綱、大関らと12番取っただけ。内容も迫力に欠け、横綱を目指す大関としては物足りないけいこだった。北の湖理事長(元横綱)は「見ている人に訴えるところが欠けていた。せっかくのチャンスなのに」と厳しい評価。海老沢委員長も「気力がもうひとつ足りない。綱とりを狙うのだから、気を入れてやらないと」と苦言を呈した。
 朝青龍とはわずか1番。白鵬は「もう少し横綱とやりたかった。できれば場所までにまたやりたい」と話したが、綱とりについては「けいこも調子も順調。あとは重圧と気持ちの問題」と落ち着いた様子だった。(了)

けいこも調子も順調。あとは重圧と気持ちの問題

ふぅ~ん。










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:sabokoさん

sabokoさん

こんにちは。画像が揃ったら、お知らせに伺おうかと思っていたのですが、なんと撮影してくれた方、ある部屋のパーティーにこの後行ってしまって泥酔。先ほど画像が揃いました。画像は後ほど…。



>総見の動画



このような動画って凄く貴重ですよね。メモリーの関係で白黒になっていると思うんですけど、白黒でも私は文句内です!見せてくれ!って感じです。一昨年はテレビで放送したのにぃ~、去年も今年も放送なし!残念です。



>白露山



白露山目的で、露鵬?(笑)それも面白いですね。

白露山って本当に優しいんでしょう。きっと勝負師には向かないと思います。なんて言ったら叱られそうですが、お兄ちゃんの為に角界に入ったんでしょうねぇ~。作った優しさではなくて、本物ですな、これは。露鵬の付け人も大変でしょうね。(笑)



>あら、北の富士さんも!



勝昭タン、撮影しようとしてくれたんですけど、暗くてダメだったそうです…。本場所でも撮影お願いしたんですけど、どうかなぁ~。楽しみにしているんですが、なかなか光の関係で難しいみたいです。勝昭タンの靴、ぴかぴかですよ!





わーい、動画だぁ!

わーい、総見の動画、ありがとうございます~♪

テレビではちょっぴりしか見れなかったので。

お友達にも是非、私からのお礼をお伝えくださいませ~、感謝感謝!



それにしても相変わらずの白露山ですねー。

私、露鵬ファンだけど、別に露鵬と結婚したいとかは全然思わないんだけど、

こんなに甲斐甲斐しい、優しいかわいい弟がもれなくついてくるんだったら

露鵬と結婚したいような気になってしまうんだなー。

あれ?何か変かしら?

いい奥さんですか、、、私としては自分の弟に希望。いや、奥さんでもいいかな~、うーん。。。



あら、北の富士さんも!勝昭タン、、、ちょっと渋い表情かしら?
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
