スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鵬:連合稽古  大関同士で20番

 毎日
大相撲夏場所を前に、3日は、友綱部屋で立浪一門の連合げいこがあり、一門の白鵬と魁皇、出向いた千代大海の3大関が互いに相手を回し合う「三番げいこ」に励んだ。

最も精力的だったのが2連覇で綱取りを狙う白鵬。大関同士で20番取り、後半は不利な体勢からでも右差しで相手の勢いを止めて万全の寄り。5日の横綱審議委員けいこ総見に向け、まずまずの仕上がりだった。白鵬は「ここで調子が良くても、本場所は立ち合いが違う。難しいよ」と慎重だったが、「大関と取ると気分が違う」と手応えも感じていた。

千代大海は、貴ノ花に並ぶ歴代1位の大関在位50場所をカド番で迎える。「白鵬は立ち合いがうまくなった。こっちもしんどいけど踏ん張る」と気合を入れた。

前日、追突事故が発覚した旭天鵬も参加。師匠の大島親方は魁皇に胸を出すよう指示し、ぶつかりげいこ。若い衆のように、砂まみれで首を引っ張られると、大島親方は「まだまだ修行が足りない」とゲキを飛ばした。【上鵜瀬浄】

3大関が互いに相手を回し合う「三番げいこ」

三番? 変則申し合いではないんでしょうか?
3人の三番? う~ん、ちょっとわかりません。
相撲記者の上鵜瀬浄はさん、ベテラン(の部類だと思います)なので、
間違うことはないと思うんですけど…。

3人でも三番、って言うんでしょうか?
わかりやすいように、そう書いた、のでしょうか?
まぁ、とにかく、3人で稽古したという事で。


大関同士で20番

サンスポ の記事によると、千代大海と一緒にウフルも来ていたようです。
白鵬に、「合わせるな。自分からいけ」とアドバイスしたとか…。
千代大海へのアドバイスは無かったのでしょうか?ウルフが来ていなんて…、意外。見たかったなぁ。

忘れている人も多いかもしれないですが、千代大海角番です。
ウルフも実は心配してるんでしょうね。無言の愛。 ←じぃ~ん。(妄想)

終盤は13番連続で白鵬が勝っていたようですが…。
最近の白鵬は、稽古場で勝ち続けられるようになっているんですよね。進歩だわぁ。
稽古の序盤、どっちに何番どうやって負けたのかが気になります。
「初日克服」のカギが、そこにあるんじゃないかと推測するんですけど。どうでしょう?

数日前に載っていた記事。
龍皇との3番でも、1番落としているんですけど、その1番が実は重要なのではないかと。


毎日の画像。白鵬と組んでいるのは、千代大海。
後ろは、左:旭天鵬。蹲踞:魁皇。一番右:魁ノ若。ザンバラ:わからないです。友綱か宮城野の新弟子くんでしょうか?画像、左下に頭半分だけの登場は、あの怖い解説(なのにブログではかわいい)の友綱親方っすか?

この画像は立ち合いでしょうか?体が左に傾いていますわ。
そしてさぁ、足元まで写して下さいな。見たいのは足元だったりしますが。




立浪一門といえば、安馬もいますよぉ~。

サンスポ
新関脇の安馬がペースを上げている。春場所後の巡業は臀部(でんぶ)を痛めて満足なけいこができなかっただけに、「もう体は大丈夫。しっかりとやるよ」と気迫十分だ。3日は友綱部屋で春日王、高見盛、潮丸らと約30番取り、鋭い出足からの速攻で好調ぶりをアピールした。大関陣の申し合いに加わらず、「入りたかったけど、まだ顔じゃない」とおどけたが、平幕には圧勝し、「三役だから勝たないと。負けると格好悪い」と貫録を示した。

臀部

つまりはお尻?
お尻の怪我ってどういうことでしょうか?よくわからない。
もう大丈夫そうで、ほっ、ですね。

最近、ちょっとヒールっぽい発言をしていた安馬なので、
控えめくらいなコメントのが言いと思いますよぉ。
安馬にはヒールになって欲しくないのだ。


春日王、高見盛、潮丸らと約30番

なにぃ~!!
やっぱり、またまたまたたまたまた、もう何回目かわからない、
←タカミンが参戦。うっしーも一緒。

立浪一門の連合稽古に、欠かせない力士の1人になっているタカミン。
何故いつもいるんでしょう?先場所居なかったんですけどね。
謎の1つです。というより、楽しみの1つになりつつあります。
いるのか?いないのか?みたいな感じで。

因みにこの2人、そろそろ誕生日です。
うっしーと私は誕生日が同じ。年は違いますが。タカミンとは1日違い。年は違いますが。






白鵬、大関同士で20番かぁ~。
番数だけじゃないとは思いますけど、もっと増やして欲しいなぁ、なんて思いますけどね。
久々に穏やかな記事でした。

でももう直ぐ稽古総見です。
ぶーぶー言われるんでしょうね。きっと。










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:じいや。さん

じいや。さん

こんにちは。



>糖尿病の人がおできができやすい



安馬の体重を考えると、糖尿病ではないと思うのですが、胸の辺りにもできものがあって、お尻にも出来たとなると、ちょっと心配ですよね。飲みすぎかな?





Re:hagishihoさん

hagishihoさん

こんにちは。



>きませんでしたよ(笑)



まぁ、来ていても、来ました!なんて公言できませんからね。^^ こっそり教えてくださいね。そしていずれ、ちゃんこ招待してくださいね。(笑)



>ホルモンバランスの崩れ



やはりそう思われますか…。大変な事態になっている感じがしますもんね。体重も増やしたいようですし…。まずは内臓から改善ってことでしょうね。今度聞いておいてくださいね。よろしくお願いします。お大事に、とお伝えください。



そういえば...。

糖尿病の人がおできができやすい、といいますよね。力士の方ってこの病気の方が多いと聞いています。心配...。私は安馬関がまだ若いから、「青春のシンボル」だと思っていたのです。なんか、すごく心配になってきました。

メールは

きませんでしたよ(笑)

いや、こちらとしてはウエルカム状態だったんですけどね……。

智ノ富士さんてばニクいお方。←おい



お酒(プラス安馬の笑顔)は確かにおいしかったです(*'ω'*)



安馬のできものは、オイラも内臓系じゃないかと思ってます。

顔だけじゃなく胸元まで……ホルモンバランスの崩れとかでしょうか。

それでおしりのできものも、人に比べてひどくなってしまったんじゃないかと……。

Re:じいや。さん

じいや。さん

こんばんは。

人にはそれぞれ面白い趣味がありますね。(笑)

安馬のニキビを潰すより、どうしてあんなに沢山ニキビが出来てしまうのか…。それも気になるところですね。胸の辺りまでありますからぁ。肝臓とか悪いんじゃないかと思ったりしてみていますよぉ。



Re:hagishihoさん

hagishihoさん

こんばんは。お久しぶりです。

役得、いいなぁ。(笑)←古くてごめんなさい。



>安馬



情報ありがとうございます。メールで教えてくださった方もいて、安馬って愛されているんだなぁ、なんて思った次第です。しかしどうしてお尻にできものが出来たんでしょうね?気になります。そっちのが知りたかったりします。(笑)「安馬関からです」と言って飲まれたお酒、最高だったでしょうねぇ。いいなぁ。私も飲んでみたいわ。そして、メールは来たんでしょうか?そちらも気になります。是非続報を…。待っています。



>豪華な稽古ですこと!



ウフルは口にしなくても、きっと色々思っている事はあるんですよね。ちょっと、妄想してしまいました。この連合稽古は、本当に豪華な面子ですよね。見学に行かれた方は幸福です。幕内のみならず、十両や幕下にも、面白い力士は沢山いて…、どんな稽古だったのか、本当に見たかったです。



いや~ん。

4度目のお騒がせです。

私、変な趣味で人のオデキとか潰すのがすきなんです。おかしいでしょ。

だから、一度でいいから、安馬関の顔を膝枕において心ゆくまであのお顔をいじりたいなぁ、と画面を

みながらいつも思っていました。

お尻なんて...。いや~ん、潰したいわぁ...。

お久しぶりです(*´д`*)

安馬は、おしりにできものができていたみたいで、

それを切開したみたいですよ。



ウルフも愛弟子の角番は心配でしょうね(´・ω・`)

ああそれにしても豪華な稽古ですこと!
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。