スポンサーサイト


廿日市市:宮島場所 10月22日

サンケイ
廿日市市で今年10月に「大相撲宮島場所」が開催されることになり、日本相撲協会の巡業部委員の武隈秀男親方らが1日、同市役所に山下三郎市長を表敬訪問し、運営への協力を求めた。宮島で大相撲の巡業が行われるのは初めて。実行委員会(岩田満久会長)は、厳島神社の国宝、平舞台での横綱の土俵入りも計画しており、実現すれば世界遺産で行われる初の土俵入りになるという。

宮島場所は、地元の実行委が商工会などの協力を得て企画。今年10月22日、同市宮島の市立宮島中学校のグラウンドに土俵を設置し、横綱朝青龍関ら幕内十両の全力士と、幕下以下の力士計約260人が取組を披露する予定。豊桜ら県出身の力士ら7人も出場する方向で調整を進めているという。

この日の表敬では、武隈親方が「大相撲を身近に感じてもらえる絶好の機会。ぜひ協力してほしい」と要請。山下市長は「PRなどの面でどういうことができるか検討していきたい」などと応じていた。武隈親方らはこのあと、市教委や廿日市署なども訪れた。武隈親方は「テレビで見るのとは迫力が違うし、本場所では見られないイベントなどもある。地元の人に楽しんでもらいたい」と話した。チケットは、7月末に販売開始の予定。

宮島場所

凄い勢いで、興奮している人がこのブログの読者さんにおられます。
えぇ。あの方です。

前回の巡業(かなり時間は経ちましたが)で大失敗をされた方。
贔屓力士に声を掛け、わざわざカメラに向かってピースまでしてくれたのに、
カメラのシャッター押すところを間違えていて…。

応援している他の力士(出島か垣添)を撮影に行った時に、
その力士に間違ったボタンを押している事を教わり、が~ん!!!な状況に陥った方。

白鵬がまったく注目されていない時だったのですが、
白鵬の画像を快く撮ってきてくださった方。
まぁ、後姿の画像だった、ちゅぅ~事は見逃すとして…。

後に、ウルフから大相撲のカレンダーを貢がれた方。
HNも千代の富士からですし…。
「髷を切っても千代の富士だけは好きなのよねぇ~!」な方。



10月22日

月曜日なんです。珍しくないですか?
10月29日(月)が番付発表。一週間前に巡業。
いい稽古がみられるんじゃないでしょうか?朝イチから行って頂きたいものです。

特に安馬!この巡業では、いつも以上にしっかり稽古しなさい!
巡業の後だけでも、ブログUPしては頂けないかと切に願いますわ。

動画 もありました。広島。













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ふじ子さん

ふじ子さん

こんばんは。

思った以上に、ご近所さんがおられましたね!

エントリーする時は、ふじ子様向けにと思っていたのですが、エントリーしてよかったです。



>(あんたは相撲協会の人なのか?)



違うんですか?(笑)



>安馬が大関狙う場所前



ぐわぁ~。それが一番盛り上がりますよね。考えて無かったわ。(笑)でもきっと良い巡業になると思いますよ。番付発表一週間前で、力士のやる気モードがONになってないわけが無いと思うんです。朝一番から見学に行ってください。



>ブログね、リクエストにお答えするか?



楽しみにしています。もう凄いプレッシャー掛けておきます。(笑)





うわっ

宮島場所に行かれる(予定)の方↑も多いのですね~~嬉しいな(あんたは相撲協会の人なのか?)

「宮島で巡業?人が集まるかしら?」と思ったのですが、沢山の人が集まって相撲話題が盛り上がることを願ってます。



つーか Gacktohちゃん。よっく覚えてるね~~誰かさんのドジな巡業観戦ぶりを(笑)

だってさーー白鵬後ろ向いてくれなかったんだも~~ん。ま、いいじゃん。白鵬は後姿で何かを語る力士だし。

そっか~~番付け発表の一週間前になるんですね・・これはもぅ!!絶対に行かないと!!!安馬が大関狙う場所前っつーことで(だったらいいな)

ふむ。ブログね、リクエストにお答えするか?どうか?は今は内緒だ(笑)



Re:じいや。さん

じいや。さん

こんばんは。



いつのまにやら、勝昭大好きが、ばれてしまっていますが(笑)、現役時代より今のが素敵だと思っています。先場所の大量の汗ですが。。。暑かったのですねぇ。なるほど。飲みすぎたのか?体調が優れないのか?と考えたりしていましたが、単に暑かった…、それも面白いですね。お知らせくださりありがとうございました。





Re:遊紀。さん

遊紀。さん

こんにちは。



>レポしますね♪テンション上がるわ~。



絶対お願いしますねぇ。こちらもテンション上がります。

10月は今とは幕内の状況が随分変わっているのではないかと予想します。楽しみです。





続きです。

ありゃ~、いいたい事だけ言って、終わってしまいました。すみませんっ。

結局は体育館が暑かったので、「大量の汗」をかかれたのではないかと、思ったのであります。

大きい人って汗かきですよね。

今度こそ。

3度目です。お騒がせです。今度こそ行きます。宮島場所。今からあ~楽しみ。

それから、「ランティス」買いました。ご贔屓の「勝昭さま」化粧回しのお姿が載ってましたね。私は、今の「勝昭さま」のほうがタイプです。

前に、勝昭様の「大量の汗」を心配されてましたが、

私、3/24に大阪場所に行ったのです。確か、あの日は雨が降っていて外は結構寒かったのですが、

体育館の中は暑くて...。途中で冷房が入ったように覚えてます。「満員御礼」で、イス席だったのですが、一度座ったら

トイレにもいけず...。5時間程、固まってました。

Re[1]:遊紀。さん(05/03)

Gacktohさん

ブログでは公表していませんが広島です。

会社休んでいってきます!

まさか我が庭に来るなんて。

レポしますね♪テンション上がるわ~。

Re:遊紀。さん

遊紀。さん

こんばんは。



遊紀。さんも広島なんですか?びっくりです。この情報載せてよかったわぁ。巡業情報ってあまり載せないんですけど…。良かった良かった。



絶対に行って下さいね。そして、絶対にレポしてくださいね。

朝イチからよろしくお願いします。



Re:廿日市市:宮島場所 10月22日(05/03)

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!本当ですか?

いやん、どうしましょどうしましょ、おもいっきり地元です~♪

DVDビデオカメラ購入しなくちゃいけませんわ~。

Re:タイガー&乙姫さん

タイガー&乙姫さん

こんばんは。



>テレビ放送で沢山見られるかな。



巡業の放送はないと思うのですが、ちょっとした力士のインタビューとかはあるかもしれないですね。地方局限定で…。新聞の記事やテレビのニュースにはなると思います。



>相撲好きの伯父に伝えよう



是非お伝えください。またチケット情報とかお知らせしますね。





あら~♪

こんにちは♪





えぇっ、宮島で相撲があるんですか~~!

これは広島県内でも大きなイベントとして宣伝されたりして盛り上がるでしょうね~~。



ウチからじゃ車で2時間半~3時間近くかかるから行けるかどうかわからないけど、テレビ放送で沢山見られるかな。

相撲好きの伯父に伝えよう。



耳寄り情報を有難う御座います♪
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
