スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鵬:きょうは普通にやった

サンスポ
 サンスポ
綱とりに挑む白鵬は2日、前日に続いて東京都墨田区の大島部屋に出げいこした。旭天鵬、旭南海と連続して25番を取り、さまざまな取り口をチェック。「いい感じになってきた」と噴き出る汗をぬぐった。

1日のけいこでは旭南海に平手打ちや駄目押しをするなどの態度が問題視された。その日の朝、入門時から指導を受ける熊ケ谷親方から、朝青龍が気合の入ったけいこをしていると伝えられて必要以上にテンションが上がったという。「きょうは普通にやった」と話し、反省した様子だった。

1日だけで、反省したなんて結論は早過ぎます。
1度の汚点を払拭するのに、どれだけの期間が必要か、
しっかり頭に入れて稽古を続けるべきですな。

25番なんて少なすぎる!

普通に稽古するんじゃなくて、一生懸命稽古しろってんですよ!




 旭天鵬が事故を起こしたそうですが…。

ご存知の通り、現役力士は運転禁止です。
まあそれはおいておいて…。

私が一番気になっている事は、旭天鵬って車の免許いつ取ったんですか?って事です。
年齢と初土俵を考えると、入門後じゃないかと推測するんでけど。
入門後の免許取得って可能なんですか?部屋は許可したんでしょうか?

こちらのが問題じゃないんですかねぇ。えぇ。







イライラする記事ばかりですねぇ。
もぉ~。









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ふじ子さん

ふじ子さん

こんにちは。お久しぶり。GW楽しんでますか?



>旭天鵬



この時初めて運転したとかでは無いと思うんです。今までにも絶対に運転していたよね?と…。周りは気づいていなかったのでしょうか?いや、そんな事は無い…。結構いるんじゃないの?なんて私は変な勘ぐりをしてしまいましたよぉ。



自分で運転できないのは色々不都合があるかもしれないけれど、決められている以上、お約束なんだから、守ってもらわないとね…。あかんよ。



>白鵬には「静」の横綱になってほしいです。

>と、白鵬に伝えてください。Gacktohさん(笑)



1度の過ちが大変な事になるという事は、白鵬は経験済みのはず。なのに、ちょっと調子に乗ってしまった感じですよねぇ。勘違い甚だしい。相撲の歴史の中に、色々凄い稽古もあったと思うんです。病院送りになった力士もいるのは事実です。たださぁ、稽古場を開放して稽古見学自由にしてマスコミも入れている以上、角界の暗黙の了解の「闇」の部分については、語るな、触れるな、ってのは無理なので、それが本当に許される稽古なのなら、他に見せずにやれ、と思うんですよねぇ。



高砂部屋のHPの5月2日の日記読んで、そう思いました。ご都合主義な意見ですな、って思った次第です。ファンに物を言うな、ってちょっと思いましたけどね。



そしてですね、どすこいFMの方のブログ。横綱の稽古について書かれていましたが…、あれは勘違いだと思うんです。相手に取らせてから取るのが横綱の稽古、ではないですわ。それは横綱相撲であって、横綱の稽古、ではないです。えぇ。相手十分にならせないのが、朝青龍の相撲なわけで…。論点はそこではなくて、「駄目押し」なんですけどね、って思った次第です。



うんうん

私も旭鷲山の運転免許証をダウンタウンの番組で観た時は「あら?現役中に免許取れるのかしら?」って思ったことがありました。

旭天鵬の事故のニュースはちょっと驚きですね・・事故そのものに驚いた。というよりも「運転していた」ということに

なんか・・こう・・「どーなっちょるんじゃ」って言う気持ち・・



どーなっちょるんじゃ。

といえば白鵬も

Gacktohさんの記事↓読んで「うそ~~あわわわわ」でした

白鵬には「静」の横綱になってほしいです。

と、白鵬に伝えてください。Gacktohさん(笑)

Re:sabokoさん

sabokoさん

おはようございます。ご無沙汰です。

凄くびっくりしたんですけど、今、本当に今メールをしたところでした。以心伝心ですね。(笑)内容は、勝昭タンのことなんです。すみません。^^



ここ最近、相撲のいいニュースが悪いニュースにかき消されてしまっていますね。栃煌山の丼飯5杯くらいしか、いい話ってないですよ!(笑)きっと他にもいい話はあるのでしょうが、取り上げてもらえないんでしょうね…。今この時期にひっそりと稽古を一生懸命している力士に今場所活躍して欲しいなぁ、と思います。千代大海が角番だという事、みんな忘れているだろうなぁ、と…。万が一の事があったら、名古屋場所で記録更新にならないんだけどなぁ、なんて私は考えたりしているんですけどねぇ。がんばれ千代大海!



>免許証



なぬっ!そうだったんですか?知りませんでした。情報ありがとうございます。

一緒に取ったのかもしれないですね。学生出身力士の中には、大学在学中にと取った力士もいますから(嘉風とか)現役力士が免許を持っている事には不思議はないのですが、中学卒業して直ぐに角界入りした力士は、現役中に取るんですかねぇ。運転してはいけない事になっているなら、どうやって免許を取ったのか疑問ではあるんですが…。謎ですね。



ここ最近の大島親方、ジェットコースターの様な日々ですね。



Re:花ですさん

花ですさん

はじめまして、おはようございます。コメントありがとうございます。

びすたり様のブログでお名前は拝見したことありますよ。



>ランテイエ



この雑誌の表紙最高に良かったですよね。私は編集して、PCの壁紙にでもしようかと企んでいます。内容もそれなりに面白かったみたいですね。



>このブログの記事は‘痛快記事’で胸のつかえが、ス~ と、とれます。



そう言って頂けると嬉しいです。ただの文句ではなく、相撲が好きだからこその文句なんですよねぇ。だからこそ、相撲ファンの方々と共感できるのかもしれないです。文句ばかり書いていて良いのか?と思いながらも、書いてしまっていて…、大丈夫かな?と思っていた時だったので、特に嬉しいコメントでした。ありがとうございます。



場所が始まると、今以上にホットになりますが、どうぞよろしくお願いします。





はぁ、、、ホントに。。。

しばしご無沙汰しておりました~。

ホントに、、、何だか嫌なニュースばっかりですね。。。

ああ、旭天鵬っ、、、もう大島親方にこれ以上心配かけないで~、お体が心配です。

巡業先でも怒ったり、出稽古でも、、、

今度は身内がこれでは、、、その前にもいろいろあったし受難続きですわ。。。



以前、旭鷲山が「ダウンタウンDX」に出たときに日本で取った免許証を見せてましたね。(現役中)

旭天鵬も一緒に取ったのでしょうか?

「今は乗れないけど辞めたら必要だから」と話していましたが、、、持ってたら乗りたくなるわけで。

うーん、よくわからないけど、辞める前の現役中にほとんどの力士は免許を取得してる、、、?

はじめまして

花と申します。

お相撲が、好きでネットで遊んでるうちに、

偶然、ここにたどり着きました。

栃東関のフアンです。

少し前から ぷりとちさんち から、

びすたりさんちに伺ってます。

貴女のブログを見て

ランテイエ をさっそくアマゾンから

取り寄せました。



いつも、このブログの記事は‘痛快記事’ で

胸のつかえが、ス~ と、とれます。





私は、自分のブログを積極的に公開してませんノ。

文字どおり、

‘他人(ヒト)の褌で、相撲をとる。’

を、実行してます。

スイマセン!



どうぞ、よろしく。

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。