スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鵬:徹子の部屋 7月3日(火)放送

 テレビ朝日
5月場所を全勝優勝で飾り69代横綱となった白鵬翔さんが登場。モンゴル・ウランバートル市出身で、父はモンゴル相撲の国民的英雄で、母は元外科医という家系の白鵬さん。15歳での来日直前まで両親と一緒に寝ていたほどの甘えん坊だったという。日本の相撲を見学するため、6人の友人たちと来日した時も力士になる気は全くなかった。しかし、仲間たちが次々と部屋に入門していくなか小柄だった横綱は最後まで声が掛からなかった。そのため、生来の負け嫌いに火が付いた。宮城野親方(現熊ヶ谷親方)から入門の許可を得たものの、次は新弟子検査にも合格までの苦労が待ち受けていた。今日は初土俵に上がった時のVTRを披露。弱々しい当時の体付きに横綱本人も驚きを隠せない。5月に長女も誕生した横綱。妻とは3年前に知り合い、韓国ドラマ「冬のソナタ」を見て感想を電話やメールで話しあううちに仲が深まった。「恋愛をしてみたかったんです」と語る22歳の若者らしい発言も飛び出した。

冬のソナタ

「冬のソナタ」が好きだと、随分前のインタビューに載っていましたねぇ。なるほど。
因みに、私は見てないんです、このドラマ。

相撲の話じゃないのかなぁ。ならば、見る必要はないかも。
なんて思うものの見てしまうんですわ、これが。

7月3日(火)放送です。「徹子の部屋」






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。