

白鵬:一日署長 龍皇と20番の申し合い

 スポニチ
来月8日からの大相撲名古屋場所を前に、新横綱の白鵬関(22)が29日、愛知県警緑署の一日署長を務め交通安全をPR、死亡事故の発生が2年連続で全国最悪の愛知県の汚名返上に一役買った。同署で委嘱状を受け取った白鵬関は、名古屋市緑区の大型スーパーまでオープンカーで交通安全パレードを実施。その後、同スーパーの広場で、買い物客らを前に「飲酒運転はしません」など五項目の交通安全宣言を読み上げ、客らからは「色白でいい男だね」などの声も上がっていた。生後5カ月の長男一平ちゃんを連れて買い物に来た同市瑞穂区の会社員植村亜紀子さん(32)は、白鵬関に一平ちゃんを抱っこしてもらい、「この子が大きくなるころには交通事故がゼロになるよう願っています」と感激した様子だった。

一日署長

名古屋場所前の唯一のイベントのようです。
稽古は?と思ったら…。↓


スポーツ報知
名古屋場所で史上初の全員外国出身力士による横綱土俵入りが実現する。新横綱の白鵬(22)=宮城野=は太刀持ちに安美錦(28)=安治川=、露払いにモンゴル出身の龍皇(24)=宮城野=を従えて不知火型の土俵入りを本場所で初披露する。ただ、西小結の安美錦が白鵬と対戦する日は太刀持ちを外れるが、立浪一門にはほかに日本人関取がいないため、韓国出身の春日王(29)=春日山=が代わりに務めることが判明した。

白鵬は29日、名古屋市緑区の宮城野部屋で龍皇と20番の申し合い。「10番ぐらいと思っていたがついついやっちゃった。来週から出げいこに出たい」と意欲的。午後は緑署で一日警察署長を務めファンと触れ合った。

龍皇と20番の申し合い

えらいわ!


安美錦の代わりに春日王

何故?
安馬かと思っていたのですが…。
安馬と喧嘩でもしました?なんて事はないですよね。












コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
