

白鵬:締め込み こげ茶

 スポーツ報知
大相撲の新横綱・白鵬(22)=宮城野=が、本場所で使用する締め込みを新調し、色を「濃紺」から「焦げ茶」に変えることが27日、分かった。珍しい色の“勝負まわし”を着け、名古屋場所(7月8日初日、愛知県体育館)で新横綱Vを狙う。新しい横綱像をつくる意気込みだ。紺、紫、黒などを使う力士が多い中、白鵬は「珍しいからね」と、焦げ茶色を選んだ理由を明かした。おとなしい性格で自己表現は得意ではないが、ファンに向けてアピールを開始。準備の関係で披露は2日目以降になる可能性もあるが、大きな話題を呼ぶことは間違いない。名古屋市緑区の宮城野部屋で本格的なけいこを開始。同部屋の幕内・龍皇との申し合いで汗を流した。当初は15番を予定していたが「体が温まってきたから」と20番をとり、19勝1敗だった。「暑かったけど、いい流れでやれた」とニッコリ。過去に7人しか達成していない新横綱Vへ、滑り出しは上々だ。

◆主な横綱の締め込み 有名なのは輪島の「金」。おしゃれで名をはせた北の富士は、当時としては異色の「緑」で話題に。千代の富士の「黒」は、筋肉質の体をより一層、際立たせた。現在「黒」の朝青龍は「金」を使ったこともある。白鵬はこれまで「ワインレッド」「青緑」「濃紺」を使用してきた。

焦げ茶色

ふ~ん。と反応。
締め込み、また変えますか。



















コメントの投稿

Secre

Re:遊紀。さん

遊紀。さん

こんばんは。



>おしゃれをしたいお年頃なんですよ♪

そうかもしれないですね。(笑)白鵬も自分の横綱像に向かってがんばってる、と、良い方向に解釈しておきましょうか。なにせ裸がユニフォームですからね。



Re:白鵬:締め込み こげ茶(06/28)

きっとおしゃれをしたいお年頃なんですよ♪

だって土俵の上では締め込みしか使えないし。なーんてね。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
