スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番付発表

お久しぶりです。更新します。
更新していない間に、メッセージやTB下さった方々、ありがとうございます。


 先場所から番付発表まで

69代目横綱が無事誕生し、奉納土俵入りも予想以上の人数が集まったみたいですが、若貴ブームの時と比べると、それでも人数は少なく…。一体若貴ブームってなんだったんだろう?などと思ったりしました。綱うちの「麻もみ」風景も、久しぶりに記事になったりしていましたけど、やっぱりいいものですね、あの感じ。

不知火型は、羽黒山が一番だとここに書いていたら、白鵬が、羽黒山の土俵入りのビデオを見て研究している、との記事が出ていて、うわっ!以心伝心、と思い期待していたわけですが、普通に不知火でした。なんかちょっと残念。今後に期待します。

出来れば、白鵬の横綱土俵入りは、後方斜め45度くらいから映像におさめて欲しいなぁ、とマニアックな事を思っていたら、ビンゴ!な画像を相撲ファンの方が送ってきてくださり、うはうはだったりしました。そうかと思えば、Tシャツで口の中にガム?を入れながら「横綱なので当然です」と、早めの稽古開始について語っていた白鵬がテレビに映ったりしていて、あかぁ~ん!なんて横綱だぁ、とぶっ飛ばしたくもなりました。

徹子の部屋に出るんですって?白鵬…。びっくりですね。大鵬さんや内館さんが徹子の部屋に出演された時の回は見ましたが、面白かったですよね?白鵬の回はどうでしょうか?見なきゃ…。

大鵬さんと言えば、先場所の千秋楽で白鵬が勝った時にガッツポーズした事に対して、唯一批判コメントをされていましたが、もっとお願いします、と思いました。あれはダメ!そして、「柏鵬」への改名も、大鵬さんが薦めたそうですね?でも私は「白鵬」のままがいいです。やっぱり「白いの」がいいのです。

そして白鵬の本も出たんですって?
うーん、どうしましょう。知らない話とか書かれているんでしょうか?白鵬の新しいネタが載っているのなら買わなきゃです。

あと…。
白鵬の夏用浴衣&着物。新しいのを着たましたね。いくつか新調したのねぇ、と思いながら見ていたわけですが、なんかセンスを感じないわ。白鵬には淡い色が似合うと思うんですけど。

それと…。
横綱土俵入りの化粧まわしもちゃくちゃくと完成しているようですが…。私は「白」「鵬」「翔」の化粧まわしが早く見たいんですよねぇ。大阪阿倍野後援会の。職人のmushi さんが一生懸命作っておられると思います。今場所、お披露目はあるのでしょうか?

そうそう、ハワイ巡業もありましたね。
あまり詳しくしりません。白鵬が優勝したとか…。あっそっ。なぐらいです。
長くなりましたが、では本日のメインへ。



 番付発表

幕内
東横綱⇒ 朝青龍
西横綱⇒ 白鵬
May 26, 2007にエントリーしましたが、白鵬が東でも良かったと思うのです。

西2枚目⇒ 若の里
ちょっと泣ける。

東4枚目⇒ 高見盛
ぎりぎり横綱と当たりそうですな。楽しみです。

西6枚目⇒ 稀勢の里
こんなところまで落ちてますわ。

東14枚目⇒ 把瑠都
ちょっとだけ楽しみ。髷エクステンションのが気になります。



十両
西3枚目⇒ 旭天鵬
優勝かな?

東4枚目⇒ 若ノ鵬
まだこの番付は早い気がしますが。

西5枚目⇒ 豪栄道
今度こそ幕内狙ってもらいましょう。

西10枚目⇒ 境澤
楽しみです。

西13枚目⇒ 保志光
ホッシー本当によくここまで来たと思います!



幕下
西2枚目⇒ 光法
白鵬、光法、龍皇、3人での土俵入りの夢はどうなりますかねぇ。

東14枚目⇒ 大勇武
これ位の番付だと、簡単に勝ち越すと思うんです。勇。

東21枚目⇒ 
期待してるんですけど。



三段目
東8枚目⇒ 望櫻
西8枚目⇒ 杉田
ミニな2人が並び、ミニなのに凄い相撲をする2人の取組みがあるわけです。楽しみです。

東22枚目⇒ 嶋田
悲しい。

西59枚目⇒ 山本山
西80枚目⇒ 
この2人の番付レースをじっくり観察。

西95枚目⇒ 青狼
やっとここまできました!



予想
幕内上位の顔ぶれをみると、大関昇進のかかる琴光喜にとってはあまり嬉しくないような気がします。白鵬と朝青龍で比較すると、朝青龍のが面白い相撲をしてくれる気がするんです。白鵬贔屓でありながら、この場所は、白鵬以外の力士が優勝すると思ってしまっています。どうしてだろう?














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:鈴華.さん

鈴華.さん

こんばんは。



>白鵬が大横綱になれるように応援

確かにそうなのかもしれないのですが、私は、優勝する回数とか記録とか、前にもエントリーしたのですが、あまり興味が無い人なのです…。(笑)だから少々戸惑っているわけです。これは相撲が始まってみないとわかりませんね。



>渇を入れたくなるようなことがたくさんありそうですし(笑)

四つ相撲が完成しているわけではないので、そこはまだまだ見所かな?とは思っていますよ。記録などより、白鵬の相撲がどんな感じで進化するのか楽しみにしています。



Gacktohさんへ

>私は、横綱になったらどうやって応援して良いのかわからず、少々悩んでいます。



これからは白鵬が大横綱になれるように応援していってはいかがでしょう。

横綱になったといえども、まだまだGacktohさんが渇を入れたくなるようなことがたくさんありそうですし(笑)

私はこれからは白鵬が歴代の大横綱と肩を並べられるような立派な横綱になれるように応援していきたいと思います。

これからが新たな始まりだと思ってます。



私は双羽黒の時ショックでした。

結構十両の時から目付けてた人だったんで、あんなふうにはなってもらいたくないです。

Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんばんは。お久しぶりです。お元気でしたか?



>光法関が幕下



でしょぉ~。まさか、その…、って事はないですよね?それがとても心配だったりするのですが…。先場所優勝パレードで、光法が旗持ちをしていたので、もしかして?とも思ったのですが、どうなるんでしょうね。頑張って欲しいです。龍皇が思ったより番付上がらなかったですよね?私の予想が間違っていたのでしょうか?





Re:鈴華.さん

鈴華.さん

こんばんは。お久しぶりです。ご無沙汰しています。



>(元birdieです)

HN変更されたんですか?覚えておきます。



>Gacktohさんがブログをお休みしてる間、大変寂しかったです。

うわぁ~、そう言って頂けると嬉しいと同時に、少々プレッシャーです。(笑)今場所、また毎日更新できるかちょっとわからない状況なのですが、出来る限り頑張ってみるつもりですので、よろしくお願いします。



>自分が応援してる力士が横綱まで上がったのは初めてです。

私は、横綱になったらどうやって応援して良いのかわからず、少々悩んでいます。前は、横綱になったらこのブログすらやめてしまおうと思っていたくらいなのです。横綱って勝って当たり前、優勝して当たり前なので、何をどう応援するのか私にはまだ見極めが出来ていないのです。



>相手の廻しを切りますでしょ?

左で絞って腰を使って前褌取る技ですよね?あれは白鵬にしか出来ない相撲技だと思います。これからどれくらい四つ身で進化するのかは、今後面白いポイントになりそうですね。





こんにちは!

お久しぶりです!

番付発表になりましたね。

やっぱり、光法関が幕下に落ちてしまったのはとてもショックです(涙)

でも、名古屋場所ですぐ戻ってくることを祈っています!

更新!

お久し振りです!(元birdieです)

ブログが更新されるのを心待ちにしておりました。

日参してる私に取りましては、Gacktohさんがブログをお休みしてる間、大変寂しかったです。



とうとう名古屋場所から白鵬の土俵入りが毎日見えるのですね!

相撲が好きになって28年になりますが、自分が応援してる力士が横綱まで上がったのは初めてです。

なので白鵬の土俵入りが見られるのは夢のようです。



先場所から白鵬は独特のスタイルで相手の廻しを切りますでしょ?

アレにしびれます。

アレを極めれば、強い横綱になれるんではないかと思います。

Re:Satchさん

Satchさん

おはようございます。



>お帰りなさいませ。心待ちにしておりました(^-^)

ただいまぁ。嬉しい事をおっしゃってくださるわぁ。毎日更新できるかわかりませんが、またコツコツやっていきますので、よろしくお願いします。



>3人が優勝決定巴戦

これいい案ですね。巴戦になれば、朝青龍が西から上がることもありえます。見たいものが全部見られる展開かも…。うーん、そうなって欲しい物です。



>PS.白鵬の本

この本の表紙、前に相撲雑誌に使われた物と凄く似ているので、どうなの?どうなの?と思っていたわけですが…。そうですか、新ネタありませんか。なら保留します。(笑)ありがとうございました。



Re:出人さん

出人さん

おはようございます。



>東でもよかったとは思います。



実績を考えると、朝青龍でいいとも思うのですが、なかなか今の審判部の思いが読み取れなかったりします。出人さんがおっしゃるように、白鵬が自力で取りに行けばいいんですよね。それもまた楽しみになります。というより、朝青龍が西から上がる姿もちょっと見てみたいのです。



>主役は、琴光喜

どうなんでしょうね?精神的に持てば大丈夫だと思うんですけど。



Re:康一256さん

康一256さん

おはようございます。Gacktの件、本当にありがとうございました。



>若の里のちょっと泣けるは、なんとなく分かります。

ですよね。やはり、若の里が頑張ってここまで戻ってきたのは、見ている側としてみては、涙物だったりしますよね。





私からも♪

お帰りなさいませ。心待ちにしておりました(^-^)

今場所は白鵬の新横綱優勝も見たいし、朝青龍リベンジ優勝も見たいし、琴光喜涙の大関王手優勝!(→勝手に泣かす)も見たいし…いっそのこと3人が優勝決定巴戦やってくれたらいいかも知れません。(笑)

PS.白鵬の本は立ち読みしましたが、わたし的にはあまり新しいネタはなかったような気がします。でもすごく丁寧に観察しているなと思いました。

おかえりなさいませ

東でもよかったとは思います。ま、東も実力でとればいいのでしょうけどね。



今場所の主役は、琴光喜であってほしいですよ。白鵬も注目されますけど~。

Re:番付発表(06/25)

>幕内上位の顔ぶれをみると、大関昇進のかかる琴光喜にとってはあまり嬉しくないような気がします。白鵬と朝青龍で比較すると、朝青龍のが面白い相撲をしてくれる気がするんです。白鵬贔屓でありながら、この場所は、白鵬以外の力士が優勝すると思ってしまっています。どうしてだろう?



やはり、冷静に観察してるからでしょう。(笑)



若の里のちょっと泣けるは、なんとなく

分かります。

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。