スポンサーサイト


総括について


ここ最近、総括を書いておりませんが、今場所は書く予定です。
凄い簡単なものです。それぞれ一行位のものを。

が…。エントリーするのは、しばらくお待ちくださいませ。


「波打つ腹」 ←今場所のヒットでした。






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。

私、朝青龍が可哀想になってきてしまっています。







サッカー

何か、協会がミスって国際問題になってますが、何か(滝汗

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>腰骨折った朝青龍が中田英とモンゴルでサッカーやってたらしい(汗



なるほど、そっちの話でしたか。ニュースで見ましたよ。

まあ私は驚かないって言うかなんていうか…。それあ普通の朝青龍じゃないかと思うんですけど。元気一杯いいじゃないですか。(笑)



いやいや

腰骨折った朝青龍が中田英とモンゴルでサッカーやってたらしい(汗

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。

朝青龍の腰の骨が折れてたなんて…。びっくり。折れてからのが良い相撲だったって事にも感動。凄いですよねぇ、朝青龍。

サッカーって?あのぉ、私詳しくないのです。ごめん。



Re:Satchさん

Satchさん

こんばんは。

同じ部屋だと、四股名が似ているのでたまに混乱しますよね。幕下以下なんて、もう本当に覚えられなくて困っています。



サッカー

まじぃ~?ΣΣ゚゚(Д;;ノ)ノ



それは休場認められんだろ

腰が・・・

うちょーんΣ(・ω・ノ)ノ

波打つ腹

こんにちは。

あ~ そういえばそうだったかも。がぶる琴奨菊のお腹のことでしょうねきっと。琴違いでした(汗)申し訳ありません。

ReSatchさん

Satchさん

こんばんは。



総括を楽しみにしてくださっているとは、恐縮です。

ここ数場所、書いていなかったので、書いてみようかと思っていますが、簡単なものになると思いますのであまり期待なさらないでください。



>ところで波打つ腹は、琴光喜だったような気がします。



私の勘違いでしょうか?

琴光喜 vs 出島、14日目だったと思うんですけど…。

間違っていたらすみません。



追加です

あみだ様



対戦は、琴奨菊 vs 出島です。



Re:あみださん

あみださん

こんばんは。こちらにコメント頂くと凄く驚きます。(笑)



>誰でしたっけ?波打つ腹。



岩佐アナの実況で、「波打つ腹。がぶり、寄り切りぃ~。」みたいな感じの実況でした。岩佐アナの相撲愛には本当に本当に感動するのです。しかしこればかりは、笑ってしまいました。



アナの間違いに対してはですね…。

幕下実況の間違いを気づく方は、あみだ様を初め、実は数名しかおられないのではないでしょうか?(笑)私などは、幕下力士の四股名と顔が一致しないんですよ。似てる四股名も多いですし。あだ名で覚えてしまっていて…。と、いつものパターンになるので、ここら辺で終了します。^^

コメントありがとうございました。なにやら新鮮です。^^



わーい

おはようございます。実は総括を読みに来たところです(笑)。楽しみにしています!

ところで波打つ腹は、琴光喜だったような気がします。少なくとも琴光喜と誰かの取り組みだったような。(違ったらすみません)

波打つ腹

こんばんは。今場所は、場所後すぐにお休みにはならないのですね。楽しみにしています。私がコメントするとびっくりされそうですが、私もちゃんと読んでいますよ~。



>「波打つ腹」



誰でしたっけ?波打つ腹。

発言したアナではなくて、波打った腹の力士が誰か、です。

ちなみにアナは、岩佐さんですか?(^^)



アナといえば、最近、間違い発言が結構あるんですよね、幕下以下を見ていると。



よく覚えているのは…



・「翔天狼は改名した先場所1勝6敗(←1勝なのは先々場所のこと)

・放送開始時の取組がどこから始まったかを1つ間違えて(嶋田のときでした)、解説の親方に指摘されるまで分からなかった



↑立ち合いの瞬間に間違ったことを言われると、気になって相撲が分からなくなってしまったりします。

間違えたのは、若手アナではなく、相撲に慣れているアナだっただけに、ちょっとがっかりしてしまいました。



あとは、土佐豊のインタビューなのに、うっかり「磯部さん」と言ってしまったこと、これは単純に言い間違えただけで、アナ本人も、自分が磯部と言ったとは気づいていなかったと思いますが…。



そういえば、千代大海と露鵬の、「軍配は式守勘太夫(にあがった)!」というのも印象的ですねぇ…。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
