スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 名古屋場所 千秋楽


 千秋楽 

「優勝力士・三賞力士インタビュー」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)舞の海秀平

【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄
東:岩佐 西:大坂

<副音声>
【ゲスト】デビッド・シャピロ
【実況】ヒロ・モリタ 


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

李 vs 旭光 押し出しで、李。 6勝1敗。西80枚目なので、来場所もまだ三段目。

杉田 vs 大毅 小手投げで、杉田。 5勝2敗

三段目 優勝決定戦
南 vs 希帆ノ海 上手投げで、南。 南は来場所、幕下になります。

栃ノ心 vs 武甲 寄り切りで、栃ノ心。 6勝1敗

十両
 
豪栄道 vs 霜鳳 寄り切りで、豪栄道。 来場所新入幕決定。

旭天鵬 vs 岩木山 上手投げで、 旭天鵬。 

優勝決定巴戦:
豪栄道 vs 岩木山 ⇒岩木山
岩木山 vs 旭天鵬 ⇒岩木山

幕内

三賞
殊勲賞: 安美錦
敢闘賞: 琴光喜、豊響 ←龍皇の立場は…。
技能賞: 琴光喜

北桜 vs 土佐ノ海
2人とも、声出しすぎ。

琴光喜 vs 稀勢の里
大関昇進決定、ミッキーおめでとう。 館内の拍手が凄いわぁ。だからぁ…。
右が差せず、土俵中央で鳴戸スペシャルを喰らったミッキー。稀勢の里は、燃えたんでしょうね。逆風に強いんでしょうか、キセノンは。キセノンはこういう相撲を毎日とれば良いのにぃ。ミッキー、花道奥で泣いてましたが…。

これより三役

安馬 vs 琴欧洲
結局今場所は、あまり安馬らしい相撲が見られませんでした。

千代大海 vs 豊真将
立ち合いの駆け引きが下手なのかなぁ、豊真将は。先手取られ、何も出来なかったです。


白鵬vs 朝青龍
仕切り:
軽く右を着き合わせる白鵬。

相撲内容:
踏み込みが甘く腰が高い。右を差した瞬間に、朝青龍は既に右四つで両まわし。そのまま何もさせずに白鵬を寄り切り。

感想:
久々の、千秋楽結び、横綱同士の取組み。館内は、白鵬に勝って欲しいムード。が、逆境に強い朝青龍。厳しい攻めで一気に相撲を決めました。これが朝青龍。白鵬はダメダメでした。残念。勝昭タンもがっくり。初日から、白鵬は良い相撲をして無かったですよね。解説は褒めていましたが、ブログを読み返すと私は褒めて無いです…。来場所がんばってもらいましょう。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


優勝インタビュー:
インタビュアーは、予想通り岩佐アナ。
なにやら朝青龍と噛み合っていない感じがしましたが、やはり岩佐アナは上手い!





勝昭タン語録
・横綱は12勝でしょぅ、最低。 ←勝昭タンの現役時代は…。
・まあ1つで良いと思います。 ←豊響の三賞について。
・そっちのが悔しいね。 ←海鵬が2票で三賞を逃した事について、豊響との比較から。
・豊響、無愛想なところが良いね。昔のお相撲さんみたい。
・何処見て当たってるの、っちゅーぅ話ですよ。 ←北勝力の立ち合い。身内には厳しい。
・そんな臭い事を言ってしまいましたけど。 ←去年「背中が泣いてるねぇ」「なんのこれしき」と言った事。



猛牛二世」豊響 By 刈屋アナ ←これが一番面白かった。



今場所もありがとうございました。











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:hagishihoさん

hagishihoさん

こんにちは。



>白鵬

終盤の白鵬はダメダメでしたね。いつもなら終盤、良い相撲を展開していくのに…。千秋楽なんて、やる気あるの?な、立ち合いで…。まったく空気の読めない白鵬でしたね、ってまあ空気が読めないのはいつもの事ですが。(笑)



>今場所はなかなかコメント残せなくてスミマセン。

こちらこそ、いつもTBするばかりで、失礼しました。いつもそちらのブログからは元気を貰いますよ。安美錦への愛が伝わってきます。(笑)

また来場所もよろしくお願いします。







Re:sabokoさん

sabokoさん

こんにちは。



>イレブン横綱(爆)

でしょぉ~。勝昭タンは、人の事を言える立場では無いというかなんと言うか…。まあ、勝昭タンなら全て許せてしまうんですけどね。



>「北の富士巡業」の紹介

簡単な紹介になってしまいましたが、私も勝昭タンに何か貢献できて嬉しいです。成功して欲しいですよね。そして、刈屋アナ。何度も宣伝してましたよね。そして上手く話を振っていましたし。偉い!って思いました。



>夏巡業は旭川、札幌と参戦予定です。

レポ楽しみにしています。

楽しんできてくださいね。勝昭タンによろしく。

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんいんちは。



>龍皇は基本がニコチャン大王

また懐かしい。←ニコチャン大王



>「声出し過ぎ」ってアータ(苦笑

だって、中継みていて、思ったんですもん。2人で息があがってしまっているのか、熱戦を繰り広げているのか、よくわからない感じだったし。



>白鵬が大横綱になるにしても、来年からなのかな

白鵬は、何か奮発する材料が必要な人なんだと思うんですよ。もう結婚して子供も持ったし、次は何?って感じなんですけど。それより何より、足のボルトはいつ取るの?のが私は気になっているわけですが。



>カメラが実況席を映すと、奴はいつもそっぽ向いている。。。

あれは、わざとです。(笑)



Re:康一256さん

康一256さん

こんにちは。



>朝青龍

そうなんですよね。このブログでもちょっと話題にしたのですが、朝青龍の筋肉は絶対に落ちてますよね。脂肪を落としたのは良いとして、筋力が落ちているのは問題じゃないのかな?と思いましたが、14日目と千秋楽の相撲を見る限り、朝青龍まだまだいけると思いますよ。



>琴光喜の大関昇進が、一番意外でした。

琴光喜には失礼かもしれないですが、私も昇進は無理じゃないかと、場所前に思っていました。でも初日から、良い気合が乗っていたので、今場所15日間一番の注目でした。





千秋楽……

白鵬は、どうしちゃったのと思うほど、立ち合いがよくなかったですね。

帰り際に「疲れました……」と言ったらしいから、

やはり新横綱としていろいろ疲労をためてしまったのかしら。

朝青龍の気迫は段違いでしたね……やはりあの人は凄い。



>北桜 vs 土佐ノ海

>2人とも、声出しすぎ。

アイスココア噴きそうになりました(笑)



今場所はなかなかコメント残せなくてスミマセン。

またお邪魔します~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

勝昭タンの現役時代は、、、

イレブン横綱(爆)

それに番付の話いろいろ降っても「一度も番付で割りを食ったことがない」と豪語する北の富士さんに問いかけても今イチ、ピンときてないでしょ、っていうか。。。



あわただしい時期に面倒なお願いをしてしまい申し訳ありませんでした~。

でもご紹介いただきありがとうございます☆

刈屋アナが一番熱心に「北の富士巡業」の紹介をしてくれてましたよね~!私的に刈屋さんのポイントUPだった私です。



夏巡業は旭川、札幌と参戦予定です。

夏巡業で鍛え直すらしい白鵬の様子を見届けてきますね~!

何のこれしき、まだまだこれからの人ですもん。

う~む

今日の白鵬…_| ̄|○

後、琴光喜_| ̄|○

ついでに春日王_| ̄|○



龍皇は基本がニコチャン大王で出来ているのでどうでも良いとして(ぇ)、「声出し過ぎ」ってアータ(苦笑



白鵬ってザックリベースで1年に1度階段を登って行くタイプみたいなので、白鵬が大横綱になるにしても、来年からなのかなーとかふと思った。





>何処見て当たってるの、っちゅーぅ話ですよ。

何処見て解説してるの、っちゅーぅ話ですよ、と言い返してやりたい(苦笑

カメラが実況席を映すと、奴はいつもそっぽ向いている。。。

Re:2007年 名古屋場所 千秋楽(07/22)

終わりましたね。先場所と立場が反対になった

朝青龍と白鵬



朝青龍は、先場所の心が、折れた状態から、

回復したのは、うれしいですが、筋力が、

落ちたと思います。(ここブログでも

書いてましたが)

白鵬は、勝負に対する気持ちが、持続できる

かが、課題



琴光喜の大関昇進が、一番意外でした。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。