スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 名古屋場所 9日目


 9日目 

「大関在位で振り返る 年6場所50年」 ←お休み

【解説】正面(幕内)音羽山
向正面(幕内)栃東

【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄
東:山口 西:太田
<副音声>【実況】ロス・ミハラ 


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

杉田 vs 恵那司 寄り切りで、杉田。

朝陽丸 vs 栃ノ心 押し出しで、朝陽丸。

光法 vs 若天狼 叩き込みで、光法。 勝ち越しです。

十両
 
豪栄道 vs 琉鵬 寄り切りで、豪栄道。

旭天鵬 vs 十文字 上手投げで、 旭天鵬。 

幕内

普天王 vs 栃乃洋
普天王の体勢なのにどうして負けるんでしょうかねぇ。腰が高いと思いますが。振り回されて残す時に、片足を大きく上げて、おっとっとっ、みたいな感じになるですけど、あれをすると腰が伸びるんですよねぇ。稀勢の里も同じ。あの癖直したほうが良いと思います。

稀勢の里 vs 春日王
キセノンはもうカモになっている感じです。立ち合いの変化に100%落ちるキセノン。空振りの蹴手繰りをする春日王も、根性あるというかなんと言うか…。白ける相撲ですわ。責任は、8:2でキセノン。

高見盛 vs 朝赤龍
負け越しなんですよね、タカミン。
体が硬いように見えて柔らかいと言われるタカミンですが、今日の相撲は体が硬かったぁ。

琴光喜 vs 豊ノ島
1度のだし投げで決められなかったのはともかく…。素早い相撲でよろしいんじゃないでしょうか?
マジック3or2。 明日は白鵬。

魁皇 vs 琴欧洲
魁皇が琴欧洲にこのとったりをされていたら、館内大ブーイングになるんでしょうが、そこは人気者魁皇。私も、魁皇依怙贔屓なので、いいんじゃないの、なんて思うわけです。はぁ。琴欧洲は吹っ飛びすぎじゃないでしょうか?


白鵬vs 琴奨菊
横綱土俵入り: 
やはり両手を前に出して広げたら、タメてぇ。一時停止して欲しいです。そしてサクッ!と両手を出して欲しいです。西の二字口で両手を広げて手を打つ時はかっこいですねぇ。素敵。

仕切り:
なかなか両者着かず。左を白鵬が着いて琴奨菊があわせる。

相撲内容:
左張って、左を差し、右はのぞく程度の軽いもろ差し。まわしを許すも攻め相手が落ちる。

感想:
時間一杯になって仕切る時、両足の位置に目をやって確認する動作がここ数日ないんです。今日も無かったぁ。仕切り線に近く仕切っていたからでしょうか?踏み込みは浅いんですけど、下半身が安定してます。まわしを許しているのに、押されて下がる事がないんですよねぇ。叩いて決めるつもりではないにせよ、相手の攻めをものともしないため、相手が勝手に落ちている印象。力の差ですな、これは。

25連勝!
新横綱昇進場所のストレート給金:
1958年の年6場所制以降4人目で、90年秋場所の旭富士以来、17年ぶり。

明日は、いよいよ琴光喜が対戦相手ですよ!
白鵬贔屓としては、明日白鵬に勝って欲しいですが、相撲ファンとしては、琴光喜に勝ってもらって優勝争いどうなるの?になって欲しいです。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 雅山
朝青龍が一発で決められない…。力が無くなってるよぉ。筋トレしてください。お願い。
でも勝ってれば、波に乗ってくる力士ですから、心配してません。






全勝⇒ 白鵬、琴光喜
1敗⇒ 朝青龍、豊真将
2敗⇒ 魁皇









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ふじ子さん

ふじ子さん

こんばんは。お久しぶり。安馬が元気ないわ。



>魁皇 vs 琴欧洲



やはりみなさん、同じ事をおもってらっしゃるようで…。

琴欧洲の下半身がふらふらなんですよね。もう見てられないです。



>明日の白鵬×琴光喜



かなり楽しみな取組みですよね。あい四つですし。久しぶりに萌えるのか、自分、って感じです。最近、あまり白鵬の相撲に萌えていないので、萌えさせてぇ~、って感じです。(笑)



>岩佐アナの優勝インタビュー



今場所くらいはお願いします、って思ってますが、どうなるでしょうか。



>今場所の安馬



なんかねぇ、取り上げる取組みが無いってのが残念です。白鵬と稽古して無いからですよ。(笑)安馬の場所前の稽古情報もあんまりなかったですよねぇ~?どうしたんでしょうか…。





ぷぷぷっ

魁皇 vs 琴欧洲

の感想が笑えました。私もそう思ったので(笑)

ふっ飛びすぎだよ琴欧洲

明日の白鵬×琴光喜・・とっても楽しみっ!なんか今からドキドキしちゃうなぁ~~

岩佐アナの優勝インタビューも楽しみじゃんっ

今場所の安馬は勝ち越しは難しいかも~~(弱気)一から出直します、ねぇ~さん。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。