スポンサーサイト


2007年 名古屋場所 7日目


 7日目 

「半世紀を迎えた名古屋場所の歴史」

【解説】正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)熊ヶ谷
【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生
東:刈屋 西:大坂
<副音声>
【ゲスト】ドリン・シモンズ
【実況】マレー・ジョンソン


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 阿夢露 上手投げで、阿夢露。

古市 vs 下田 腕捻りで、古市。 十八番が出ました。

光法 vs 隆乃若 下手投げで、光法。

十両
 
境澤 vs 将司 小手投げで、将司。 境澤が腕を痛めた模様です。

豪栄道 vs 十文字 寄り切りで、豪栄道。

旭天鵬 vs 豊桜 引き落としで、 旭天鵬。 

幕内

豊響 vs 黒海
かちあげる黒海。高いところに当たってるだけ。 By藤井アナ
豊響が体を開かず投げましたが、この投げは怪我の元。あぶないわぁ。根性はかいますが。いや、これくらいの根性あがある力士は久々かも。

安馬 vs 若の里
潜る感じで喰らいついて、頭つけて、前に出る安馬。これが安馬ですよ!

琴光喜 vs 高見盛
昨日の解説で、手を琴光喜が着けない時は迷っていると…。そして手がつけなかった琴光喜。嫌って仕切りなおし。右を差して出て、頭もつけて出る。う~ん、なかなか気合が入っている。


白鵬vs 安美錦
横綱土俵入り: 
龍皇が初めて太刀持ち。両手を出す時の姿勢が高すぎぃ~。もっと低くぅお願いします。

仕切り:
右手を着いて待つ安美錦。あわせる白鵬。

相撲内容:
左で張って、相手の右腕を掴み振り回し強引にとったりで投げ飛ばす。

感想:
とったりに拘り過ぎず、左上手で丁寧にとの解説でしたが…。
あれだけ腕をしっかり付け根から握っているなら、振り回してとったりでぶん投げるのはありだと思います。安美錦の外掛けを警戒して、体が密着したとき、白鵬は足を引いているので良いんじゃ無いですか?考えて足の位置を変えたというより、体が反応している感じですし。

ただねぇ、やっぱり張り差しが気に入らないですわ。もうやめて! 23連勝。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


朝青龍 vs 時天空
うーん。鈍い。反応が鈍い朝青龍。




勝昭タン語録
・北勝力、勝ちましたが、相撲は負けてますね。 ←身内には厳しい勝昭タン。
・この放送、審判部も聞いてますよ。そんなに対戦したいならどうか、っちゅぅ…。 ←豊響が豊真将と対戦したいと言う話。
・黒海のかち上げはむちゃくちゃですよ!
・冗談にしてはおかしいし…。(無言) ←玉ちゃんの死に関して。
・ふぅぁ~ん、そうなるとねぇ、大変な事ですよ。 ←琴光喜が全勝で終盤を迎える。
・やれば出来るのにねぇ。 ←琴欧洲に関して










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:チェルシーさん

チェルシーさん

こんばんは。



>早起き?夜更かし?

いつもこれくらいの時間は起きてますよ。あまり規則正しい生活はしていないんです。(笑)



>苦手な相手

苦手というより、白鵬の場合は、迷ってる時かな?とも思ったりします。朝青龍は、張る価値がある相手にしていると思いますが…。



>「三連パ」

かかかかか書いてましたね。(汗)



おはようございます。

わー。すごい早速のお返事ありがとうございます^-^

Gacktohさん早起き?夜更かし?(笑



そうですか~。白鵬は張り差し大好き?なのでしたか。

あんまり気にしてなかったのですけど、横綱になって急に気になりだしたのかも。

白鵬以外でも確かに張らなくても勝てるのに、と思うことはよくありますよね。

やっぱり苦手な相手だったりすると、とっさにでたりとかするのかなぁ、と思ったり。



今場所は是非「三連パ」←これ白鵬が書いてましたね(笑

Re:チェルシーさん

チェルシーさん

こんばんは。お久しぶりです。お元気ですか?



>白鵬はなぜ張り差しを?

白鵬はずっと昔から張り差しをするんです。つい最近始まった事でもなく、張り差し大好き?な力士なのです。(



>横綱の張り差し

私は横綱だから張り差しが嫌、と言うわけではないのです。朝青龍もがんがん張り差しはしますが、朝青龍の張り差しはありだと思っています。白鵬の場合は、張り差しをする事で、白鵬しかできない、白鵬の立ち合いではなくなり、つまらない相撲になる傾向があるんです。それが嫌で嫌で…。そして張らなくても勝てるのに、と思うので、「安易な勝ち」を狙っているように見えるのです。だから私は白鵬が張り差しをするのが嫌いなんです。まあ個人的な意見なんですけどね…。参考になりましたか?



こんばんは♪

GacKtohさん、ご無沙汰いたしております。

ちょっと長いことPCから離れててトンチンカンな質問でしたらすみません。

白鵬はなぜ張り差しを?

私は横綱の張り差しをどうしても好きになれないので、やっぱり白鵬にはしてほしくはないのです。

Gacktohさんもお気にめさないらしいのでちょっとご意見をお聞きしたいなぁと思いました。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
