スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 名古屋場所 4日目から6日目 白鵬の取組みのみ


更新できなかった日の、白鵬の取組みのみ。4日目から6日目。


 4日目 白鵬 vs 豪風
相撲内容:
右かち上げ気味の白鵬。左を差すもよくわからない立ち合い。豪風が差し手を抜いた所で、張りで相手のバランスを崩し転がして終了。

感想:
立ち合い、白鵬は何をしたかったのでしょうか?豪風は、多分差すのではなくて、ハズ押しを考えていたと思うのですが、白鵬のよくわからない立ち合いに対し、差してしまいました。これじゃあ、豪風勝ち目なしというか、なんと言うか…。豪風が転がった時、豪風の右足が白鵬の右頬に当たった為、白鵬の右肩に土俵の土が。凄い転がり方をしたんだなぁ、と…。



 5日目 白鵬 vs 朝赤龍
相撲内容:
左張り差し、失敗。朝赤龍はしゃがみこみ足を狙うも、突っ張って攻撃し終了。

感想:
朝赤龍は足を取りに行ったそうですが、白鵬の足を狙うのは正解です。ただ、立ち合いから狙ってはいけない。しかも真っ直ぐ狙っては取れない…。なにより、朝赤龍は花相撲で足取りしてる過去があるので、同じ手を2度使ってはいけない…。と、結果的には白鵬にとって、突っ張りやすい形になっていました。

白鵬は、今場所張り差しが多いですねぇ。



 6日目 白鵬 vs 高見盛
相撲内容:
左上手を狙う立ち合い。届くもつかめず、右を差して救って、左で肩透かし。

感想:
タカミンに右差しを許したのは何故でしょうか?あい四つなので仕方ないと言えばそうですが…。まあ組んでしまった方が良い相手ですが、右を差されて、タカミンの良い体勢にさせてしまったのは、どうなんでしょうか?



今場所:
白鵬の僧帽筋が盛り上がっているんですよね。そのせいなのか、一発一発の突きや張りがとても重いんです。そしてなにより、下半身が安定してますな。足の運びもとても良いです。あとぉ~、白鵬のゆったりとした仕切り。あれに対戦相手が全員呑まれてます。仕切り中に勝負あり、といった感じだったりします。


横綱土俵入り
白鵬の体が大きいので、太刀持ち、露払い、の2人もとても絵になります。
ただ不満な点が…。両手を広げるタイミング。タメて、サクッ!と出して欲しいんですよねぇ。





ミッキーの相撲が萌える今場所。










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは・



>技術論で云々するレベルの相撲



朝青龍、相撲が変わってきてますよね?

これを不調と見るのか、進化とみるのか?だと思うんですけどね。



白鵬より朝青龍

心配だ(汗



立ち振る舞いに格が無い_| ̄|○

技術論で云々するレベルの相撲じゃあ、今場所の白鵬には勝てないよ。

困ったなぁ
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。