スポンサーサイト


2007年 名古屋場所 3日目

 3日目 

本日は都合により白鵬の取組みのみUP。

白鵬vs 若の里
横綱土俵入り: 
正面を向いて、中腰で胸を出し両手を広げる時、とても素敵ですね。大きく見えます。
付け人:望櫻 春日国 竹十葉 大和田 (今場所7人なんですけど)

仕切り:
若の里が先に手を着き待ち、右

相撲内容:
左上手を狙うも取れず、その左で相手の右肘を極める感じで小手に振ってとったり。

過去の対戦:
04/09/12●寄り倒し
04/11/05●突き落とし
05/01/07●寄り切り
05/03/07●小手投げ
05/05/06●小手投げ
05/07/01●突き落とし
05/09/06○叩き込み
06/03/14○寄り切り
06/05/01○突き落とし

感想:
横綱・大関に勝ったのに、若の里だけには勝てなかった白鵬。今日の相撲を見ると、力の差がもう歴然。
若の里に何もさせなかった相撲なんですけど、若の里も好きなんですよねぇ、ワタクシ。まわしを掴まず小手だけで若の里を振るなんて…。白鵬が強くなったのか、若の里が戻ってないのか。心境複雑。








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:sports@takaさん

sports@takaさん

こんばんは。



>昨日は「樹龍」も居たみたいですね。



樹龍はいつもいるんですけど、カメラには映らないんですよね…。

どの様な配置になっているのか興味あります。



Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんばんは。



>俺も見た~ぃ!!!



絶対みたいですよね。

宮城野部屋を注目しているファンにとっては、夢ですもんね。



>福岡も降りましたがそんなにひどい被害はなかったみたいです



福岡は大丈夫だったんですか。とりあえずは良かったですよね。

異常気象なんでしょうね。

付け人

昨日は「樹龍」も居たみたいですね。

こんにちは!

>横綱土俵入りを、龍皇、光法、白鵬の3人でやるのを見たいですから。

俺も見た~ぃ!!!

早く実現するといいですね。



>九州のほうは凄い雨だったようですが大丈夫ですか?

福岡も降りましたがそんなにひどい被害はなかったみたいですが、熊本あたりは大変みたいでしたよ(汗)

ReZAWAさん

ZAWAさん

こんにちは。今場所もよろしくお願いします。



>白鵬の土俵入りかっこいいですね!



不知火型は凄く合ってますよね。でもまだまだです。(笑)

私は厳しいです。



>光法の兄貴



組長は、今場所何が何でもがんばって、十両に戻り、いずれ幕内に戻ってくれないといけないですね。何せ、横綱土俵入りを、龍皇、光法、白鵬の3人でやるのを見たいですから。



九州のほうは凄い雨だったようですが大丈夫ですか?

Re:ふじ子さん

ふじ子さん

こんにちは。こちらではご無沙汰ですね!



>なんつうか「おっ横綱!」っていう気品が漂ってます。



体が大きく見えませんか?カッコイイですよね。拉致して良いですか?ただねぇ、所作はまだまだですわ。私の好きな不知火型にはほと遠いわ。(笑)



>しっかしよく寝られるわね、やっぱり大物・・



大物と言うか、どうやったらあんなに眠れるのかと…。そっちのが不思議です。



>今場所は琴光喜



今場所のミッキーは、今までと全然違いますよね?お客さんも静かにしくれていますし。凄い良い雰囲気ですね。案外、大関昇進決めるかもしれないですね。



>安馬?



場所前の稽古情報が全く無くて、どうしたんだろう?と思っていましたが…。初日に「調子良い」とレポが入っていましたが、体を見る限り、そうは思えないんですけど、どうですか?



Re:康一256さん

康一256さん

こんにちは。



>しかし、白鵬は、ちゃんと睡眠とってたんですね。



かなり寝てるみたいですね。(笑)

若の里とは合口が悪かったんですよねぇ。ただ当時と比較すると白鵬の相撲も変わったので、力の差はあって当然だとは思うのですが、若の里も好きなだけに、とても複雑なのです。



こんにちは!

白鵬の土俵入りかっこいいですね!

相撲内容もいいのではないでしょうか!?

光法の兄貴も2連勝!

早く十両復帰してほしいです。

挨拶が遅れましたが今場所もよろしくお願いします。

始まりましたね~~

名古屋場所が始まったので ちとご挨拶に伺いました(笑)

やっぱり白鵬の土俵入りはステキです。なんつうか「おっ横綱!」っていう気品が漂ってます。あ、別にGacktohさんが白鵬贔屓だから書いてるわけじゃなくて ほんとうにそう思うんだな~~

しっかしよく寝られるわね、やっぱり大物・・



今場所は琴光喜に注目しちゃってます。あ、でも今はまだ知らん振りですね(笑)

え?安馬?もちろん安馬には大注目だいっ(すでに2敗だが・涙)

Re:2007年 名古屋場所 3日目(07/10)

天敵じゃないですが、相性が、悪い相手は、

いますね。



私は、白鵬が、強くなったと証明と思ってます。

若の里には、わるいですが。



しかし、白鵬は、ちゃんと睡眠とってたんですね。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
