スポンサーサイト


2007年 名古屋場所 2日目


 2日目 

「注目力士たちの序盤戦 今場所は?」

【解説】
正面(幕内)佐渡ケ嶽
向正面(幕内)千田川

【アナウンサー】
正面(幕内)吉田賢
東:藤井 西:山口

<副音声>
【実況】ヒロ・モリタ


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

玉龍馬 vs 嶋田 引っ掛けで、嶋田。

望櫻 vs 毛利 不戦勝で、望櫻。 

鳰の湖 vs 佐々木 押し出しで、鳰の湖。

時大竜 vs 霧錦 寄り倒しで、時大竜。

森 vs 古市 突き出しで、森。

十両
 
境澤 vs 若麒麟 上手出し投げで、若麒麟。

豪栄道 vs 将司 押し出しで、将司。

旭天鵬 vs 白乃波 寄り倒しで、旭天鵬 。 

幕内

里山 vs 白露山
白露山の右張り手が空振り。白露山ファンには申し訳ないですが、「ほらねっ」と思うわけです。白露山の相撲もちょっと「ずるい」or「せこい」感じがしてるんですよねぇ。里山は出し投げ打って喰い付いたら勝ちですな。

北桜 vs 嘉風
「1回目から立てるのが仕切り。」By 北桜
本当にその通りだと思います。そして「仕切りからお客さんに見てもらう」と語る北桜。さすがだわ。

いつもいつも熱戦になるこの2人の相撲。突っ張り合いからまわしを狙った嘉風。それがダメだったと解説陣。うーん、そうじゃなくて、根性負けした嘉風だと思うんですけど。

琴光喜 vs 豪風
遅い相撲じゃなくて、丁寧な相撲だと感じるミッキーの相撲。「慎重」と解説陣は言ってますが。丁寧って言った方が良いと思うんですけど。

朝青龍 vs 若の里
なんとか勝った朝青龍。


白鵬vs 出島
横綱土俵入り: 1分27秒
一番の見せ場「両手を前に出すタイミング」が、あかぁ~ん!もぉ。
付け人:望櫻 春日国 竹十葉? 大和田?

仕切り:
手を交互に着く感じで白鵬が着き、右手で合わる。

相撲内容:
右かち上げ気味に当たって叩き込み。

感想:
解説陣には不評でしたが、今日の立ち合い抜群でしたよ。何が不満ですか?
叩いたからしょっぱい相撲?だからですか?相手の圧力を半減させてる当たりってダメですか?

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:YOSHIさん

YOSHIさん

こんばんは。



>琴光喜関にとっても期するものがあるのでしょう。

今場所の琴光喜いいですよね?

いつもの場所では同郷なのに、取り上げない私ですが、今場所はなにやら良いオーラが出てる気がします。何日目まで持続するか…。お客さんも、琴光喜の為に、手拍子をせず静かに立ち合いを見守っていますからね。感心します。





Re:康一256さん

康一256さん

こんばんは。



>私は、兵庫在住ですから



李くん覚えてますか?今三段目なんですけど、今日勝ちましたよ。

兵庫県

 皇司関も息の長い関取ですね。引退しましたが琴龍関・須磨ノ富士関もおなじみの顔でした。



 今場所は琴光喜関にとっても期するものがあるのでしょう。つまらない相撲で星を落としたくないという感じは伝わりました。

空回り

先場所の連敗から、気持ちが、空回りしている

朝青龍何とか勝てて、よかった。



>今場所の郷土力士コーナーの顔は幕内・皇司(三木市)と十両・若麒麟(川西市)であ...



なんて記事が見れると思いませんでした。

私は、兵庫在住ですから
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
